面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

我妻さんは俺のヨメ(蔵石ユウ/西木田景志)感想ネタバレ注意!オタクの男の子達が多く登場し…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オタクの男の子達が多く登場しなかなか共感の出来る作品でした。

面白いところ

あまりぱっとしない高校2年生の青島等がある日突然10年後の未来にタイムスリップ出来るようになり、未来の自分が学年一の美少女である我妻亜衣と結婚している事を知り歓喜するのですが、日常で起こる些細な出来事で未来が少し変わってしまったり、結婚相手が変わってしまったりとハラハラしてしまいます。
1話完結型になっているので途中からでも読みやすいと思います。

好きなエピソード

2巻で青島たちが毎日公園で飲んだくれているおじさん「山ちゃん」と出会うのですが、ある日タイムスリップして偶然再会した未来の山ちゃんは末期がんを宣告され自暴自棄になってしまいます。
現代に戻ってから青島はなんとか山ちゃんに規則正しい生活をさせようと奮闘するお話。
最後は更生して田舎に帰ってやり直す山ちゃんをみんなで見送るという涙流れるシーンもあり、基本ギャグ多い作品なのでシリアスなこのお話がとても印象的でした。

好きな所

オタク男子の日常が描かれていて親近感が沸き話にもすぐに入り込めました。
オタクトークではマニアックな会話が多くて知らない言葉も多々出てきましたが、それがまた新規開拓な感じで面白いです。