面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名探偵コナン71,72巻(青山剛昌)ホームズの弟子から厄介な難事件まで・感想ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想。

いつも読んでいてよくいろんな事件を思いつくなと感心してしまいます。

面白いところ。

主人公のコナンが事件を解決していく過程ですね。エピソードでは、コナンが初めてあこがれのシャーロックホームズの生地、イギリスへ行くことになります。
すっごくワクワクしているコナンがかわいいです。灰原さんのおかげで新一に戻り、飛行機に乗るのですが、さてどうなることやら…。
ガールフレンドの蘭とのやり取りも目が離せません。

好きなキャラクター。

灰原さんです。新一と同じ薬で小学生になってしまったのですが、クールで最初は皆と打ち解けていなかったのですが、今は同じ少年探偵団のみんなと仲良しです。

好きなところ。

新一がロンドンに来ていることを知った蘭が、怒って新一を追いかけて
「探偵なら私の心くらい推理しなさいよ!バカ!!」と怒って去って行ったところです。
この後新一がどんな行動を取ったか、72巻の事件が終わった最後のところで分ります。
この2人いったいいつになったら恋人同士になるんでしょうねぇ。

おすすめ。

私はシャーロックホームズの話は読んだことがないのでわかりませんが、
この話を読むとシャーロックホームズの本を読んでみたくなります。
それから、ロンドンの有名な建築物がわかってちょっとした旅行気分が味わえますよ。

作品に関する思い出。

この作品は有名すぎて皆さん知っていると思います。
アニメ化されているし、映画にもなっていますしね。今、80巻まで出ていますね。
私は最初から読んでいなくて途中から読み始めました。しかも2年くらい前から。
いつもコナンと蘭の髪型が気になります。特に蘭の髪の毛、どうして向かって左側があんなに三角形にとがっているのでしょうか?ナゾだ…。

作者に関して。
青山剛昌(ごうしょう)さん、すごい名前だ!「怪盗キッド」も描いているし、過去に「まじっく快斗」も書いています。もう「名探偵コナン」はすごい人気ですね!!
これからも頑張ってほしいです。