面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

愛してるぜベイベ★★(槙ようこ)感想ネタバレ注意!登場人物みんな可愛い!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 一言感想:登場人物みんな可愛い!皆が幸せになってほしいと思える、心温まるお話。

面白いところ

高校生の片倉結平が、幼稚園児の坂下ゆずゆちゃんの保護者代わりとなり、面倒を見ながら一緒に成長していくというストーリー。主人公の結平以外の登場人物たちは、何かしら傷を負っていて、結平や他の人とかかわりながらそれぞれの幸せを見つけていきます。高校生が幼稚園児の面倒を見るという時点で、どういうこと?と思って読み始めたのですが、このゆずゆちゃんがとにかく可愛い!女遊びが激しくだらしない結平も、ゆずゆちゃんと関わる事で変わっていきます。いじめや虐待など、重いテーマを扱う作品ですが、一つ一つしっかり向き合っていくことで、ゆっくりとですがとても笑顔になれる、温かい漫画だと思います。

好きなキャラ

結平の彼女である徳永心ちゃんが大好きです。母親は亡くなり、再婚した父に追い出されるようにして一人暮らしをしている、彼女も心に傷を持った子です。けれどとても優しい子で、結平やゆずゆちゃんとかかわっていくうちにその傷と向き合うようになります。自分の不安や弱さを表に出せない、甘えられない性格なのですが、芯が強くて格好良い普段の様子とのギャップにハマってしまいました。結平の隣で幸せそうにしている心ちゃんに、とても救われたような気持ちになります。

作者に関して

槙ようこさんは、ユニークな作品が多いと思います。高校生×幼稚園児という移植の組み合わせである「愛してるぜベイベ★★」は少女漫画雑誌掲載とはいえ男の子が主人公。「STARBLACKS」は鬼と戦う女の子のお話。「山本善次朗と申します」は霊が見えたり触った人の心が読めてしまう、という秘密をもった女の子が主人公。「ピカ☆イチ」は学園物ですが、実の妹である漫画家の持田あきさんとの合作というところに吃驚しました。必ずしも現実的ではないけれど、爽快感があり、いろいろと考えさせられる作品も多いので、「愛してるぜベイベ★★」以外にもオススメできる作品がたくさんあります!