面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

となりの関くん(森繁拓真)感想ネタバレ注意・不真面目な関くんに惑わされる隣の席の横井さん。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不真面目な関くんに惑わされる隣の席の横井さん。可哀相だけど楽しそう。ほんわかしちゃいます。

面白いところ。

学生の頃、授業を真面目に受けず机の上で工作してたり、絵を描いていたりする人いませんでしたか?
この作品の主人公関君はそういう男の子です。

が、この関君はレベルが違う。
工作のレベルが半端じゃないんです。クオリティが高い。
故に横井さんもつい引き込まれてしまってとばっちりをくってしまうんですね。
可哀相に。いつも先生に注意されるのは横井さん。

関君が持ち込んだロボットのオモチャ。勝手に胸キュンストーリーを作り上げて、横井さんはそれに感情移入。
抜き打ち荷物チェックで、ロボットを隠す事に。
その隠し肩にも関君なりのストーリーが演出されていたり。

とにかく、誰もが経験ある授業中の息抜きをピックアップした類を見ない漫画です。

ちなみに関君の台詞は一切ありません。
でも、キモチが伝わる不思議な作品です。

この作品、コアなファンが多いのが功を奏したのか、アニメ化決定だそうです。