面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ちはやふる(末次由紀)感想ネタバレ注意・カルタに情熱を注ぐ高校生のお話です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少女漫画ですが、男性にも人気のある作品です。スポコンというかカルタコンっていうのでしょうか。カルタに情熱を注ぐ高校生のお話です。

面白いところ。

競技カルタという一般には馴染みの無いテーマの漫画ですが、読んでいると不思議とその魅力にとりつかれます。
小学生の頃、出会った男の子「新」の影響で自分に何のとりえも無いと思っていた「ちはや」がかるたの魅力に惹かれてかるたを始める。
幼馴染「太一」も一緒に始める事になるが、暫くして新は引っ越す事になって3人はバラバラに。

高校に進学して、太一と再会して一緒にかるた部を作るちはや。
決して順調とはいえない部員集めだったけど、一人・また一人とかるたの魅力をわかってくれる人や経験者が入部してかるた部は結成された。

競技かるたっていうのは一般には馴染みがないけど、読んでいるとその迫力や繊細さが伝わってきて疲れなしで一気に読む事が出来ます。
少女漫画だけど、男性でも読めるような内容で現に男性にも支持されています。

かるたの面白さはもちろんですが、ちはやを中心とした恋愛関係も巻数が進むにつれ進行してきたので、また楽しみが増えてきました。
最新刊では、ちはやが自分の気持ちに気づいたという、読み手としては「動いたっ!」とはしゃいでしまう巻でもありました。

好きなキャラ。

ちはやを一途に想う、太一

その他。

アニメ化もされていて、こちらも原作に忠実に作られているので、漫画を読んでもよしアニメを見てもよし。だと思います。
アニメだとどうしても割愛されてしまう部分があるので、私は漫画を読む事をオススメします。