面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

俺はまだ本気だしてないだけ(青野春秋)感想ネタバレ注意・40歳にして脱サラして「漫画家」を目指すという破天荒な…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実際にいそうで怖い主人公のキャラクターが可愛いです。

面白いところ。

主人公「しずお」、今まで散々好き勝手生きてきたけど、40歳にして脱サラして「漫画家」を目指すという破天荒な漫画。
一人娘を育てるシングルファーザーなのに、いきなり「俺、漫画家になるわ」と宣言。
昔ながらの父親と、しっかり者の娘と3人で暮らすしずおのまったりしたストーリーです。

好きなキャラ。

もちろん、主人公しずおです。

好きなエピソード。

全て面白いエピソードですが、共通して言えるのは駄目人間のクセに人望が厚いというところでしょうか。
何気にいい事を言うしずおを慕う人間が自然と増えていく様をみるのは、読み手の「親心」に近いものをくすぐります。
ハンバーガーショップでバイトなのに「店長」とあだ名をつけられ日々奮闘している姿。漫画家を目指しくじけず何回も持ち込みする姿。そしてネガティブなのかポジティブなのか分からない愛嬌のある性格。
自分の父親がこうだったら困るけど、近くにいたら仲良くなりたい、そんなキャラクターです。

おすすめ。

最近、堤真一さん主演で映画化されました。
ファンとしては堤さんっていうキャラではないのですが。。
私は小さな子供がいるので無理ですが、DVDが出たら是非見てみたいと思います。

作品に関する思い出。

ネットカフェに勤めていた頃にこの本と出会って、休憩中にブースで読んでいましたが。
静かにしていないといけないブースの中で笑いをこらえるのに必死でした。
とても面白い作品です。