面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ふれなばおちん(小田ゆうあ)感想ネタバレ注意・大人の既婚者の女性に共感を得そうな漫画です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少女漫画というよりも、大人の既婚者の女性に共感を得そうな漫画です。

面白いところ。

夫以外の人に惹かれていく主人公の「女」の部分がせつなく、共感できてしまいます。
その人だけを見ていくと決意して結婚しても、「恋」っていうのは突然やってくるものなんだなと。

好きなキャラ。

主人公の「なつ」

好きなエピソード。

娘が受験の日に恋の相手龍から手紙が届いて、ココロが浮き足立ってしまうなつ。
うきうきと返事を書いてポストに投函。
しかし、その日娘は試験の出来に不安を感じて帰宅しない。
一瞬でも母である事を忘れてしまったなつが「ばちがあたった」って自分を責めるエピソードが好きです。

好きなところ。

自分自身が主婦だからなのか、自分と重ねてドキドキできるところです。
決して今の主人に不満があるわけでも、私自身に恋愛の予定があるわけでもないのですが、主人公「なつ」の気持ちがわかってしまう部分があります。女だからでしょうか。

おすすめ。

是非既婚女性に読んでいただきたいです。
若い方でも、主人公「なつ」と同年代の方でも。共感できてしまう、一緒にときめいてしまう内容の漫画だと思います。

作者に関して。

ドラマ「斉藤さん」の原作者でも知られる「小田ゆうあ」さんです。
「斉藤さん」でもそうですが、女性ならではの目線でストーリーが描かれているので、とても読みやすいです。
絵のタッチも綺麗で見やすいと思います。

その他。

「なつ」のキモチに感情移入もできるし、「なつ」のじっれたさにイライラもできる素晴らしい漫画だと思います。
ここまで入り込める漫画はそうないと思います。