面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

聖★おにいさん(中村光)感想ネタバレ注意・イエスキリストとブッダという最聖コンビのギャグ漫画です。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

イエスキリストとブッダという最聖コンビのギャグ漫画です。腸よじれるほど笑えます。

面白いところ。

誰もが知っている「イエス・キリスト」と「ブッダ」が日本の立川にヴァケーションに!
その設定だけでも面白いのですが、少しナルシストでオンラインゲームが大好きという設定の「イエス」と、凄く几帳面でオリジナルTシャツを作る趣味をもつ「ブッダ」という設定でさらに面白さが倍増!

イエスのことを何処かの組の偉いさんだと勘違いしたヤクザの人とか、イエスとブッダを引きこもりのニートだと疑っている大家さんとか。周りのキャラクターの個性も濃くて楽しいです。
イエスとブッダ、周りの人とのやり取りがリアルではありえないけど、こんな神だったら世界は平和だなって思える作品です。
宗教に詳しくなくても全然OKです。

好きなキャラ。

ブッダのお目付け役、梵天さん

好きなところ。

絶対に知りえる事ができない「イエス」と「ブッダ」の性格だけど、この漫画を通じて変に親しみを感じてしまうというか。
変な感覚になります。
作品の随所随所で、あまり宗教の事に詳しくない私でも知っているような大きな出来事も出てきます。
とはいっても、宗教色は全く強くない漫画なので、軽い気持ちで読めるので面白いです。

イエスとブッダがこういう人であったかどうかは、知らないですがこうだったら楽しいなって思えます。

作者に関して。

作者の中村光さんはほかにも「荒川アンダーザブリッジ」などを手掛けているので、皆さんご存知かと。
産休でお休みされていましたが、復帰されたようです。