面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ドラゴンボール(鳥山明)感想ネタバレ注意・悟空の強さがすごいです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

好きなキャラは孫悟空とベジータとピッコロです

好きなエピソードは、悟空がウパとその父親のボラのためにカリン塔にのぼって強くなって桃白白を倒してボラを生き返させるところと、ピッコロと戦ったときに1回殺されかけているのにまた特訓して強くなって倒すところと、ブーを倒すときに最後悟空の元気玉で倒すのですがその時に、ベジータや悟空が言っても手をあげなかった地球人たちが、ミスターサタンが自分が戦っているとうそをついて頼んだら地球人全員が手をあげて力を貸して元気玉が大きくなり、ブーを倒したところです

おすすめは、亀仙人のエッチな要求に応えるのが嫌だったブルマがウーロンに頼んでやらせるところとベジータが「自分の妻のをやりゃーいいだろ!チチの乳の写真を!」とギャグいいそれに対する悟空「い、いや あいつはプリプリじゃねえし…」という返しです

作品に関する思い出は、悟空がピッコロやベジータのような悪人でも仲間にできてしまうところと、悪人だったベジータが悟空によって心変わりして、ブルマやトランクスのことをとても大事に思っているところが印象に残りました

作者に関しては、他のマンガを読んだことはないのですがDr.スランプや他の短期連載や読み切りも探して読んでみたいと思っています。