面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハイキュー!!7巻(古舘春一)感想ネタバレ注意!アニメ化おめでとう!!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 作者名:古舘春一
  • 一言感想:アニメ化おめでとう!!待ってました!!

面白いところ

全体的に面白い。スポーツ漫画(バレーボール)頭脳戦、ひっかけ、チームワーク、高校生の心の成長。

好きなキャラ

日向翔陽。体格には恵まれないが人一倍のやる気と根性、
負けん気、明るさを兼ね備えている。あと純粋に可愛らしい。

好きなエピソード

54話で菅先輩と変わり試合の流れが変わったところ

好きなところ

突っ走る日向をコントロールしチーム全体を見渡す影山が意見の相違から
ぶつかる。しかし目指すところは同じなので結局はバレーボールが好き。
というところ。先輩方も優しい。菅先輩は本当にかっこいい

おすすめ

他高校の及川さんと影山の上下関係?過去のいざこざがとてもクる。
心臓が高鳴る。

作品に関する思い出

バレーボールがもともと好きなので漫画を読みつつ「うまい!」
とか叫んでしまう(笑)

作者に関して

バレーボールが好きなんだなと思う。