面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天使なんかじゃない8巻(矢沢あい)感想ネタバレ注意!感動の最終巻です!

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感動の最終巻です!やっぱりハッピーエンドがいい!!

面白いところ。

なんと翠の友達ケンが芸能界にはいります!
なんだかんだで翠と友達に戻りいつも何かあれは励ましてくれたケンがスカウトされます!ケンの今後が気になってきます!
ちなみにケンはバンドを組んでいます。

好きなキャラ。注目のキャラ。

いつも注目なのであえて書かなかったのですが
主人公「冴島 翠」ちゃんです。
いつも喜怒哀楽をはっきり出せて裏表がなく感情を素直に出せる子なんです!

好きなエピソード。

マキちゃんが結婚します!結婚式のシーンはなんの漫画でもですが大好きなので書けてうれしいです。
マキちゃんだけじゃなく翠にも幸せな言葉が晃から送られます!
1つ1つの巻が濃いのでやっとか!とも思いましたが(笑)
そして卒業式。それぞれの進路。

好きなところ。

会長が志乃ちゃんになってからの学園祭です!晃の時より規模がでかい。
翠たちにとって最後の行事で楽しみな中、過去にずっと避けてきた晃の母親がきます。
ここで晃は翠に「いずれかは嫁にもらう」と言っちゃいます!(いいなあ!)
母親は安心した様子で「晃をよろしくお願いします」と言われ泣きじゃくります(笑)

おすすめ。

進路について悩む時期があります。親友の留学問題、晃の進学、自分は?と悩んでいます。
自分たちの高校の進路の時とかぶりましたね!
まだ遊んでいたい、このままもう少しいたい!そんな気持ちの葛藤がよくみれます。

作品に関する思い出。

最終巻については本当に泣きじゃくった記憶があります(笑)
何回も何回も読み返して、まだこの漫画の中に居たいとも思いました!
姉に貰った本ですが、未だに全巻もっています。
一番読んだ記憶があるので手放せません(笑)