面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

モンキーターン30巻(河合克敏)感想ネタバレ注意!最終話澄ちゃんとくっついてホッとしました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全30巻。最後まで波多野は青島と澄で悩んでいたのですが解決意して良かった。

面白いところ。

波多野君が浮気しちゃう所かな?でも相手が青島さんってゆうのはわかる気もします。同じ競艇の話や問題点や話が合うし、幼馴染の澄ちゃんだと話も合わないし気持ちが何より分からないって、波多野君が悩むんです。そこが私は気になる意味で面白いと思います。

好きなキャラ。

波多野賢治と青島優子

好きなエピソード。

レースのことも考えないといけない中青島さんに対する答えと澄ちゃんに対する答えを出すのに悩みます。結局青島ちゃん振られちゃうけど、洞口君が青島ちゃんを諦めてない感じがあったりで、何角関係?ってっちょっと思いながら好きなエピソードです。

好きなところ。

最後澄ちゃんも身をひこうと決意しかけていた時に波多野がレースで優勝します。優勝して軽くプロポーズ?を澄ちゃんにゆうとこが感動しました。でも最終話は、全体的に好きです。

おすすめ。

最終レースのときです。何も解決してないのかな?って思うんですけど最後の最後でいいレースそしていい終わりです。

作品に関する思い出。

当時知らなかった競艇のことをこの漫画を通して知ったのですが、本当競艇好きになりました。

作者に関して。

河合克敏はモンキーターン見て知りました。実際にいる選手に聞いてもとにした内容などもあることを知りすごい人だと私は思いました。

その他。

最後のページまでこの作品はレースにしても見逃せないし見返したくなる作品です。是非見てみてください。