面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

モンキーターン1巻(河合克敏)感想ネタバレ注意!競艇が好きになりました。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

全30巻。実際の競艇選手の話だと知り圧倒されました。

面白いところ。

最初野球をしていた主人公が野球ができなくなって、希望を失ったいて時に、高校の先生の紹介で競艇に行くことになって、ペアボートで熱くなった主人公が勝手に操作してしまうところです。

好きなキャラ。

やっぱり波多野賢治だけど青島優子もすきです。

好きなエピソード。

主人公が競艇学校へ行くと決めたときに、家族で特にお父さんにかなり反対されます。でも頑固なお父さんだからこそ心配していると言ういい感想があります。

好きなところ。

競艇学校で様々な人と出会い成長していく主人公と、競艇は命をかけてやっているというカッコイイスポーツということを分からせてくれます。

おすすめ。

競艇学校の厳しい訓練や規則を見ながら波多野が少しずついろんな人の助けによって、成長をしておくところです。

作品に関する思い出。

初めてみた時競艇のことはあまりよく知らず、ただのギャンブルと思って見てました。でも実際見ると競艇に対する見方が全然変わり今では当時モンキーターンを知ってよかったと思ってます。

作者に関して。

河合克敏は、モンキーターン見て知りました。相当競艇のことが詳しい人なのだと痛感させられました。

その他。

卒業レースの話まで次々見ていてどんどんハマる作品です。男の人が読む漫画みたいなのですが、女の子もハマると私は思います。