面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

幽遊白書1巻(富樫義博)感想ネタバレ注意!死んで生き返った主人公の浦飯幽助…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

死んだはずの主人公がとある条件で生き返った。

面白いところ。

やんちゃばかりしていた、主人公浦飯が事故で死んだとき自分が死んでも悲しむ奴なんていないと言っていたのに、かなりの数の人間が悲しんでいて中でも面白かったのが桑原だった、決着つけずに死ぬなとか読んでいて笑ってました。後に仲間になるのですがね。

好きなキャラ。

飛影・幽助

好きなエピソード。

ギリギリまで死んだふりして、寝ている幽助が、目覚めて、幽助の幼馴染の女の子のけいこちゃんが泣いて飛びつくところが好きです。

好きなところ。

幽助が死んで生き返って、コエンマとの約束を果たすため悪い妖怪達を自分も修行しながら戦っていくのと、冷眼はみんなでよくはまってやってました。

おすすめ。

ちょっとちょっと泣けるところや笑える所もあります。コエンマや牡丹ちゃんの会話のやり取りとってもおもしろいです。

作品に関する思い出。

小学生の時に従兄弟に見せてもらって、自分で買うようになりました。当時結構人気があって、ゲームなんかももってない人が少なかったです。

作者に関して。

富樫義博は、幽遊白書で知りました。他にもハンターハンターという作品も好きです。

その他。

子供から大人まで見れる作品と思います。今は、漫画見返すのに私が子供たちはアニメで見てます。多少漫画と違うので、アニメより私は漫画を見ることをおすすめします。