面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SolidSのメンバー、奥井翼(おくいつばさ)くんです。2次元アイドルに恋した私の生活の変化【私の愛したキャラクター】

皆さんは誰かに恋していますか?私は現在進行形でとある2次元アイドルに恋しています。ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)所属アイドルSolidS(ソリッズ)のメンバー、奥井翼(おくい つばさ)くんです。この記事では私の恋愛事情とそれがもたらし…

四宮砂月(うたのプリンスさまっ)に出会って世界は変わりました。【私の愛したキャラクター】

砂月くんとの出会いは衝撃的でした。アニメの歌は歌詞も曲調もキラキラしていて子ども向きなのだと思っていましたし、うたのプリンスさまっのぶっ飛んだ展開はとても面白くて、笑いながら見ていたのです。そんな時、本格的なロック調の歌が流れだし、一瞬に…

魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらみたいに守ってくれる友達が欲しい【私の愛したキャラクター】

映画までは見ていませんが、アニメとコミカライズで見ました。 魔法少女まどか☆マギカの暁美ほむらが好きです。 この作品の中でも特に人気のあるキャラですが、私が彼女の好きな理由は他の方とはちょっと違うかも知れません。

平 滝夜叉丸(忍たま乱太郎)に萌えていたあの頃。【私の愛したキャラクター】

平 滝夜叉丸とは、忍たま乱太郎に登場する、忍術学園 4年生(13歳)と言うか設定のキャラクター。

美少女戦士セーラームーンの月野うさぎは永遠に好きなキャラです【私の愛したキャラクター】

好きなアニメキャラで真っ先に思い浮かぶのが美少女戦士セーラームーンに出て来る月野うさぎちゃんでしょう。 ドジで泣き虫な普通な女の子ですが、銀河を救うセーラームーンとして強く成長していくのが素晴らしいです。

金田正太郎(AKIRA)の行動力とリーダーとしての責任感に感銘を受けました。【私の愛したキャラクター】

AKIRAの主人公である金田正太郎が好きです。金田の出で立ちは、カッコいいとしか言いようがないです。薬のプリントのジャケット、真っ赤なグローブにブーツ、全身真っ赤の衣装。極め付けは通称「金田のバイク」と呼ばれるこれまた真っ赤なバイクを乗りこなす…

アンナチュラル第2話・死にたがりの手紙「やっぱり逃げ恥の脚本家の野木亜紀子さんならではって感じ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アンナチュラル第2話・死にたがりの手紙 このドラマ、一番面白いドラマです。金曜10時のドラマって、「Nのために」とか「夜行観覧車」とかちょっと暗めのドラマが多いのですが、今回も法医学のドラマですし、ミコトの過去も壮絶な過去であるにも関わらずテ…

サザエさんスペシャル 1月7日「犬の話が凄く良かったです」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

サザエさんスペシャル 1月7日 サザエさんはいつも面白いですが、このサザエさんスペシャルはいつにも増して面白いなと感じたのは私だけでしょうか。

大脱出「シュワちゃんが演じるのは知性派キャラ、自分で牢屋に入って出てくる刑務所コンサルタント」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

12/30 2:05~3:55 「大脱出」 本作でシュワちゃんが演じるのは知性派キャラ、自分で牢屋に入って出てくる刑務所コンサルタントです。罠に掛けられて入れられた要塞のような牢獄から。シルベスター演じるムショの主と手を組んで脱獄を目指すのがこの映画の筋。

猿の惑星:創世記」「著名なSF映画の前日譚シリーズ・第一作」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/4 2:05~3:54 「猿の惑星:創世記」 著名なSF映画の前日譚シリーズ・第一作。サルたちが知能を獲得した経緯と最初の衝突、人類の衰退への道を描きます。

もみ消して冬〜我が家の騒動なかったことに〜 第一話「主演の山田涼介さんとSIT役の小瀧望さんの共演をみたかったから」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ドラマ もみ消して冬〜我が家の騒動なかったことに〜 第一話 まずこのドラマを見ようと思ったきっかけは主演の山田涼介さんとSIT役の小瀧望さんの共演をみたかったからです。

感想・書評『透明なゆりかご5巻・沖田×華』ネタバレ注意「中身がとてもリアルでどんどん読んでしまい」(レビュー)。 #読書

透明なゆりかご 【5】沖田×華 自分が妊娠、出産してから、産婦人科を舞台にした物語やドラマに興味が出てきた。 当時はテレビで「ギネ」を放送しており、原作の「ノーフォールト」も読んだ。 そんな中、スマホでネットサーフィンをしている時に、バナーで出…

黒豹と16歳(5巻)鳥海ペドロ「主人公、高千穂たいがが、京都弁を使用する不思議な少年と出会います」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

黒豹と16歳(5巻):鳥海ペドロ この少女漫画の簡単なあらすじは、16歳の主人公、高千穂たいがが、京都弁を使用する不思議な少年と出会います。 その少年は伊勢谷杏璃と言い、主人公が転校してきた高校で「手なずけ不可能の絶対君主様」と呼ばれる四人組の一…

ガンダムビルドファイターズAR 4巻「表紙は因縁あるレナード兄弟のゴーストジェガンです」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ガンダムビルドファイターズAR 4巻 作画:今ノ夜きよし 怒濤の勢いで進む世界大会 第七回世界大会での三代目メイジンカワグチことユウキタツヤの闘いを描いている本作ですが、今回の表紙は因縁あるレナード兄弟のゴーストジェガンです。

カードキャプターさくら クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」「小狼はさくらに対する誠実さを感じさせ、再会を喜ぶ二人」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1/7 19:30~55 カードキャプターさくら クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」 待望のクリアカード編がスタート!と言いたいところですが、実は私はこのシリーズを見るのはこれが初めて。ファンのみなさん、新たな同志の誕生ですよ。一話だけでも多…

め組の喧嘩・シネマ歌舞伎 中村勘三郎・主演「平成中村座で上演された歌舞伎を映画に編集」【2017年の一番良かった映画】

「め組の喧嘩」シネマ歌舞伎 中村勘三郎・主演 平成中村座で上演された歌舞伎を映画に編集したものです。歌舞伎は、とても入場料が高いので、簡単には見に行けませんが、シネマ歌舞伎なら、お安く歌舞伎を楽しむことができます。

原田龍二さんが変態仮面で「今年も裸で参上」と叫びながら登場「絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月31日18時30分放送、絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時 毎年恒例のこの番組は欠かさず見ています、今回も終始楽しく笑わせてくれる内容が盛り沢山でしたが、一番印象に残ったのは俳優の袴田吉彦(はかまだ よしひこ)さんが取調室でケンコバ(ケン…

過保護のカホコは勉強させられた作品「お母さん役の黒木瞳さんと、お父さん役の時任三郎の演技が絶妙」【2017年一番良かったドラマ】

過保護のカホコは勉強させられた作品。 「過保護」というのは、今の日本の子育て法の問題点であると私は感じていて、それに関して、フィクションのドラマではあるけれども、過保護の実態を描いたドラマが放送されたのは、影響を受けた視聴者もたくさんいると…

君の膵臓をたべたいがとても感動した「人生について考えさせられる映画」【2017年の一番良かった映画】

君の膵臓をたべたいがとても感動した 今回私が見た映画「君の膵臓をたべたい」はとても感動しかつとても人生について考えさせられる映画だったと思います。

【2017年一番良かったドラマ】ヒロインに有村架純に決まったときから期待…ひよっこを毎朝見るのがとても楽しみだった。

ひよっこを毎朝見るのがとても楽しみだった。 ずっと前から朝ドラは見てますが、ひよっこは本当に楽しめる作品でした。ヒロインに有村架純に決まったときから期待はしてましたが、その他のキャストにも恵まれました。木村佳乃の熱い演技、古谷一行のいい感じ…

先に生まれただけの僕は新しい学園ものだった「校長先生が主人公に」【2017年一番良かったドラマ】

先に生まれただけの僕 は新しい学園ものだった 先に生まれただけの僕は、王道の学園ものなら担任か生徒に視点を当てていますがそうではなく、会社から送られてきた校長先生が主人公になっています。

「陸王」1年の大半の涙は、このドラマで流しました【2017年一番良かったドラマ】

「陸王」1年の大半の涙は、このドラマで流しました。 TBSの日曜9時のドラマは、毎回、見ごたえのあるドラマが多くて楽しみにしていますが、今年秋から始まった「陸王」は、とても良かったです。なんと言っても、『こはぜ屋』の社長である役所広司さんが、と…

コウノドリ。毎回号泣していました。物語は1話1話テーマがあります【2017年一番良かったドラマ】

コウノドリ。毎回号泣していました。 コウノドリ。第一シリーズから欠かさず見ています。始まる前から楽しみにしていました。

爆笑レッドカーペット 1月1日「アキラ100%さんは、裸芸で失敗してしまうなんて!」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

爆笑レッドカーペット 1月1日 新年早々、爆笑レッドカーペットが帰ってきました。

ゆるキャン△ 1話「ふじさんとカレーメン」「キャンプなどのアウトドア趣味を持つ女子高生たちのストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ゆるキャン△ 1話「ふじさんとカレーメン」 今期アニメでまず最初に自分が見た作品はこの「ゆるキャン△」です。

超入門!落語THE MOVIE 一挙放送スペシャル2017 1月1日「濱田岳さんの寸劇のようなものも、とても良くて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

超入門!落語THE MOVIE 一挙放送スペシャル2017 1月1日 若い頃は、まったく興味がなかった落語ですが、どんどん人気の噺家さんたちが出てきて、なんとなく気になってきたところに、落語を映像化するという画期的な番組ができて、一気にファンになりました。

ヒストリエ1巻 岩明均「英雄の書記官を務めたエウメネスの波乱の生涯を描いた歴史漫画」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

ヒストリエ1巻 岩明均 世界史好きにはたまらない 紀元前4世紀(約2,300年前)、天才的な戦術家として広大な地域を支配した英雄・アレキサンダー大王。 その英雄の書記官を務めたエウメネスの波乱の生涯を描いた歴史漫画です。

探偵!ナイトスクープ 年忘れファン感謝祭 12月31日「風呂屋さんを手伝う孫が出てくる話が大好きでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

探偵!ナイトスクープ 年忘れファン感謝祭 12月31日 やっていることを知らなくて30分くらい見逃してしまいました。

感想・書評『バナナブレッドのプディング(大島弓子)』ネタバレ注意「また買ってしまった名作漫画」(レビュー)。 #読書

バナナブレッドのプディング(大島弓子) また買ってしまった名作漫画 以前、本棚の整理をするときに処分した本だったのですが、このあいだ書店で見つけてまた購入してしまいました。

ミサイル実験に過敏に反応し過ぎているという事です「北朝鮮の問題に対して私が思うこと」【気になるニュース2017年】

北朝鮮の問題に対して私が思うこと。 北朝鮮に対して私が思う事は、日本があまりにも北朝鮮のミサイル実験に過敏に反応し過ぎているという事です。Jアラートまで出し、テレビ全てを独占し、日本国民全体を恐怖心で占領し、日本も、軍を持たないといけない、…