面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第14話「幕末蘭方医外伝」(真船一雄)感想&あらすじ・高杉晋作の若かりし頃に一舎と日本の未来に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 幕末の時代にも医者がいるのはかなり驚くばかりにもなるものです。しかしこの中でもカギとなる人物がいるのも分かるものです。

ドンケツ19巻(たーし)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の沢田マサトシと言う人物は九州でヤクザ…。 #COMIC

ドンケツ、たーし、19巻とても楽しいです 私は最近、以前から愛読しているドンケツと言う漫画を購入しました。 発売されるのをとても楽しみにいつも読んでいます。 主人公の沢田マサトシと言う人物は九州でヤクザをやっており、これがまたメチャクチャな人で…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第13話「ビデオが告げた犯人」(真船一雄)感想&あらすじ・犯人を捕まえるキッカケになったのは「声紋分析」に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 犯人を捕まえるキッカケになったのは「声紋分析」にもなるのです。それを解決出来たのは子供の聴力が一番のカギにもなるのが分かるものです。

傘寿まり子1巻(おざわゆき)感想ネタバレ注意!あらすじ・介護の当事者であるなら読むのはおすすめできません…。 #COMIC

傘寿まり子(1)おざわ ゆき とりあえずビジュアルが80じゃない(たぶんネタばれなし) 吾妻ひでおの「失踪日記」、って以前すこし話題になった。漫画家さんが「家出する話」があるんですが、そっちを「女性が書いたらまぁこうなっちゃった」です。つまり…、女…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第12話「姿なき殺人者」(真船一雄)感想&あらすじ・寝台列車で殺人事件が発生してしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 このタイトルの意味についてはかなり違和感にも感じるばかりにもなるものです。しかしKにおいてはどの様な視点を持っているのかがかなり気になるものです。

鏡の前で会いましょう1、2、3巻:最終回こみ(坂井恵理)感想ネタバレ注意!あらすじ・結末が気になるのが嫌で、全巻まとめて読みました…。 #COMIC

【タイトル】鏡の前で会いましょう【著者】坂井 恵理【巻数】1-3巻 結末が気になるのが嫌で、全巻まとめて読みました。 あらすじは、外見がイマイチの女の子と可愛い女の子の体が入れ替わってしまう話。 ありきたりなあらすじで、外見がイマイチの女子が、…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第11話「高品の結論」(真船一雄)感想&あらすじ・患者が劇的に回復する事が出来たのはかなり感激…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 患者が劇的に回復する事が出来たのはかなり感激にもなってくるものです。しかしこの経験があるからこそ学べる事が出来るのも分かるものです。

東京タラレバ娘第1話/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・30代は女子じゃないとか男性に相手にされない所とか。 #TV

東京タラレバ娘第1話 あー幸せになりたい!恋に仕事に悪戦苦闘!右往左往 初回、第一話ですが面白くてハマッてしまいそうです。 30代は女子じゃないとか男性に相手にされない所とか私も30代なのでグサグサときましたが、主人公と同じような年代で考えながら…

青空エール1巻(河原和音・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・人公である女子高生の小野つばさは、甲子園のアルプススタンドで応援するブラスバンドの姿を…。 #COMIC

「青空エール」1巻 河原和音・著 主人公である女子高生の小野つばさは、甲子園のアルプススタンドで応援するブラスバンドの姿をテレビで見て以来、強い憧れを抱いていました。白翔高校に入学したつばさが、レベルの高い吹奏楽部に入部して初心者ながらも頑…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第10話「高品の決断」(真船一雄)感想&あらすじ・不祥事となってくると院長などは隠そうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 院内感染が発症した事で事態が悪い方向に向かいかけてしまうのです。しかし高品医師においては独自の考えを持っているのがかなり気になるものです。

そこをなんとか12巻(麻生みこと・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・電撃結婚した中道先生ですが、1ページ目からすごい形相で「離婚よー!!」と叫んでいる…。 #COMIC

「そこをなんとか」12巻 麻生みこと・著 前巻で電撃結婚した中道先生ですが、1ページ目からすごい形相で「離婚よー!!」と叫んでいるのを見て、思わず吹き出してしまいました。怒って実家に帰った中道先生ですが、マルチ商法にまんまと引っかかったお母さ…

ミシャをモチーフにした缶入りのチョコが毎年出るのですが、それを妹用に買います・2017年バレンタインデーの予定・自分を含めてバレンタインチョコを贈ります。

自分を含めてバレンタインチョコを贈ります。 バレンタインになると、百貨店でバレンタイン限定のチョコが売り出されます。毎年恒例ですが、今年も同様、職場から近い百貨店に行って限定のチョコを買う予定です。

2017年バレンタインデーの予定・14日は毎月月一ママ友会を開いています。女の子なのでみなさんに簡単なチョコを作って行くつもりです。

14日は毎月月一ママ友会を開いています バレンタインの当日は月に一度ママ友会をする日です。 子供入れて14人でキッズランドで遊んでいます。親は7人いるのでなかなか予定も合わずたまたま最初に開いた日が14日なので14日に遊んでいます。

青いふたり(椎名軽穂・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・初期の短編集:主人公のひとみが玉砕覚悟でクールで硬派なクラスメイトの対馬くんに告白…。 #COMIC

「青いふたり」椎名軽穂・著 初期短編集 「君に届け」で有名な椎名軽穂さんの初期の短編集です。 一話目は、主人公のひとみが玉砕覚悟でクールで硬派なクラスメイトの対馬くんに告白したら、予想外にOKしてもらえるというストーリーでした。ひとみも対馬く…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第9話「高品の確信」(真船一雄)感想&あらすじ・高品が手術部長として出世したのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 高品が手術部長として出世したのです。看護師達も出世した事で浮かれてしまうのではないかと心配するのですが逆に展開次第ではかなり驚くばかりにもなる。

ぷりっつさんち5巻(松本ぷりっつ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・高校生になってもおっぺけぶり健在なフーちゃん…。 #COMIC

「ぷりっつさんち」5巻 松本ぷりっつ・著 長女のフーちゃん、次女のスーちゃん、三女のチーちゃんの三人の娘の日常生活をつづったコミックエッセイ第5弾です。

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第8話「いつか出会った命」(真船一雄)感想&あらすじ・K自身学生時代に助けた患者との再会出来た瞬間にも驚くもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 かつてKが助けた命がキチンと育っている事や繋がりがキチンと出来ているのがかなり感激にもなってくるものです。

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第7話「本能のダッシュ」(真船一雄)感想&あらすじ・短時間でトイレを済ませてから学校まで戻るのはかなり凄すぎ…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 この話についてはかなり驚きの連続にもなってくるものです。なかなか出来ない事の連続にもなるのが分かるものです。

素敵な彼氏2巻(河原和音・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・桐山くんの幼なじみにして元カノでもある、生駒恵里葉が登場…。 #COMIC

「素敵な彼氏」2巻 河原和音・著 桐山くんの幼なじみにして元カノでもある、生駒恵里葉が登場しました。恵里葉の今の彼氏は同じく幼なじみである細谷くんなのですが、桐山くんへの未練を捨てきれず、ののかに探りを入れるように近づいてきたのでした。

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第6話「丑三つのオペ」(真船一雄)感想&あらすじ・アッぺとして自身で手術をする事になったのですが同時に金縛り…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 医療においてかなり摩訶不思議にも感じる部分でもあるのです。しかしKにおいてこの話は真相がどの様になるのかがかなり気になるものです。 面白いところ。 アッぺとして自身で手術をする事になったのですが同時に金縛りにあうのはかなり意外な展…

素敵な彼氏1巻(河原和音・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の小桜ののかは、幼い頃に年末カウントダウンイルミネーションで見た…。 #COMIC

「素敵な彼氏」1巻 河原和音・著 主人公の小桜ののかは、幼い頃に年末カウントダウンイルミネーションで見た幸せそうなカップルに憧れていました。高校生になれば自然に彼氏ができるだろうと期待していましたが、何も無いまま時間だけが過ぎていくことに焦…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第5話「職人対決」(真船一雄)感想&あらすじ・全快祝いで大将は斉藤看護師に感想を聞きながら握る…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 症状を説明した事でようやく事態の深刻さが伝わるものです。一見無謀にも思える中でも表情を変える瞬間にはかなり考えさせるものです。

逃げるは恥だが役に立つ6巻(海野つなみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・平匡への想いがつのるみくりですが、拒絶されショックを隠し切れません…。 #COMIC

「逃げるは恥だが役に立つ」6巻 海野つなみ・著 平匡への想いがつのるみくりですが、拒絶されショックを隠し切れません。一緒にいる時には精一杯明るく振る舞っても、一人になると声を殺して泣く姿が哀れでかわいそうでした。しかしひとしきり落ち込んだら…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第4話「うまい寿司とは!?」(真船一雄)感想&あらすじ・職人に対して引き下がらない斉藤看護師にも注目…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 このタイトルの意味について何なのかかなり考えさせる事にもなってくるものです。職人に対して引き下がらない斉藤看護師にも注目しながら見て行けるものです。

逃げるは恥だが役に立つ5巻(海野つなみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・みくりの過去の苦い恋愛経験が語られました…。 #COMIC

「逃げるは恥だが役に立つ」5巻 海野つなみ・著 みくりの過去の苦い恋愛経験が語られました。確かにみくりも口が過ぎるところがあったのかもしれませんが、それはお互い様ですよね。意地になって傷つけ合ってしまった過去は、今になって振り返れば反省点も…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第3話「犯人志願」(真船一雄)感想&あらすじ・息子は変装をしても的確に見抜こうとするのは流石とも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 Kが手助けをするのはかなり意外な感覚にもなってくるものです。この真意についてはどの様な意味に繋がるのかがかなり気になってくるものです。

逃げるは恥だが役に立つ4巻(海野つなみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・新婚感を出すために、二人がハグをしてスキンシップをはかろうとする展開…。 #COMIC

「逃げるは恥だが役に立つ」4巻 海野つなみ・著 周囲からもビジネスライクな関係に見られ、夫婦という感じがしないといぶかしがられるようになってしまったみくりと平匡。新婚感を出すために、二人がハグをしてスキンシップをはかろうとする展開は、微笑ま…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第2話「癒せぬ傷」(真船一雄)感想&あらすじ・天候が悪い中でオペをする事になったのですが一針事の気持ち…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 長年かけた思い人を探し当てる事がかなり切ない展開にもなってくるものです。それに気持ちの面においても共感出来る内容にもなってくるものです。

逃げるは恥だが役に立つ3巻(海野つなみ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・契約結婚が、平匡の会社の同僚である風見さんにバレてしまいます…。 #COMIC

「逃げるは恥だが役に立つ」3巻 海野つなみ・著 みくりと平匡の契約結婚が、平匡の会社の同僚である風見さんにバレてしまいます。風見さんの口から出たのはなんと「僕と津崎さんでみくりさんをシェアしよう」という提案でした。「それって重婚!?」と思わ…

スーパードクターK 院内感染菌MRSAの恐怖!! 第1話「14年目の悪夢」(真船一雄)感想&あらすじ・話についてはKが中学生の頃の話になってくるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想。 この話についてはKが中学生の頃の話になってくるのですがこの話についてはかなり葛藤を描かれているのも分かるものです。