面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恋のツキ1巻(新田章)感想ネタバレ注意!あらすじ・31歳の彼氏と同棲している女性が、仕事先で出会った15歳の男子高校生と…。 #COMIC

恋のツキ 1巻 新田章 31歳独身女性と男子高校生 初めて読む作者さんの漫画でしたが、とても面白く読めました。 絵が丁寧で綺麗。セリフも読みやすかったです。あらすじは、31歳の彼氏と同棲している女性が、仕事先で出会った15歳の男子高校生と、なにやらい…

感想レビュー「晴天の霹靂:劇団ひとり監督、大泉洋主演」笑いあり、涙ありのエンターテイメント作品である・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「晴天の霹靂」を見て泣いた・・・タイムスリップして触れた家族の底知れぬ愛に感動。 劇団ひとり監督、大泉洋主演の映画「晴天の霹靂」は笑いあり、涙ありのエンターテイメント作品である。 冴えない生活に嫌気がさし、いつもむなしく暮らすマジシャンの晴…

ぼくは麻理のなか6巻(押見修造)感想ネタバレ注意!あらすじ・依はやたらと主人公にベタベタしてくるようになります…。 #COMIC

「ぼくは麻理のなか」6巻 押見修造・著 本物の麻理は実は麻理の体の中に眠っているのではという考えに至って以来、依はやたらと主人公にベタベタしてくるようになります。「麻理」と名前を呼び捨てにして常に手をつないで行動し、完全に自分を麻理扱いして…

ぼくは麻理のなか5巻(押見修造)感想ネタバレ注意!あらすじ・一緒にいた女子グループともついに決別し、依を友達として選んだのでした…。 #COMIC

「ぼくは麻理のなか」5巻 押見修造・著 麻理になってしまった主人公の僕は、本来の麻理の生活をなるべく壊さないようにしようと試みますが、なにしろ別人なので当然うまくいきません。これまでずっと一緒にいた女子グループともついに決別し、依を友達とし…

ぼくは麻理のなか4巻(押見修造)感想ネタバレ注意!あらすじ・小森は本来の僕に会いに行きますが、小森の中に麻理がいるということはなく途方に暮れます…。 #COMIC

「ぼくは麻理のなか」4巻 押見修造・著 麻理の中に入ってしまった小森は本来の僕に会いに行きますが、小森の中に麻理がいるということはなく途方に暮れます。小森は麻理のクラスメイトである依と一緒に、本来の僕の元に通いながら麻理を探す手がかりを見つ…

ぼくは麻理のなか3巻(押見修造)感想ネタバレ注意!あらすじ・女子特有の陰険なやり取りの描写がすごく上手くて引き込まれました…。 #COMIC

「ぼくは麻理のなか」3巻 押見修造・著 麻理として日常生活を過ごさなければならなくなった主人公。外見は麻理でも中身は小森なので友達との会話もかみ合わず、周囲からは怪訝な目で見られるようになります。一番仲良しだったクラスメイトのももかとも徐々…

東京タラレバ娘5巻(東村アキコ)感想ネタバレ注意!あらすじ・学生時代はまぁまぁ仲良かったけれど、卒業したらほとんど会ってない友達から、結婚式の招待状が届く…。 #COMIC

東京タラレバ娘 5巻 東村 アキコ 30代独身女性達の物語 33歳独身女性達の、婚活?漫画です。 不倫、2番目の女、と色々盛りだくさんなタラレバ娘達ですが、この漫画は、リアルなようで、やっぱり漫画だなと思っていました。 3人とも仕事はしっかり持っている…

暁のヨナ21巻(草凪みずほ)斉国編のクライマックス:感想ネタバレ注意!あらすじ・リは、脱走の罪で公開処刑されることになってしまいます…。 #COMIC

「暁のヨナ」21巻 草凪みずほ・著 斉国編のクライマックスでした。 ヨナの命を守るため囮となって斉国の兵に捕らわれたリリは、脱走の罪で公開処刑されることになってしまいます。足を怪我して動けないヨナ、砦を急襲したハクたち一行とスウォンたち高華国軍…

名探偵コナンvs.黒ずくめの男たちPART.3(青山剛昌)感想ネタバレ注意!あらすじ・バーボン編、領域外の妹編、緋色の真相編と別れており…。 #COMIC

名探偵コナンvs.黒ずくめの男たちPART.3 青山剛昌:黒ずくめの組織に関連する話を集めた1冊! 今年、連載20周年を迎えた名探偵コナン。春に公開された映画も大ヒットしていて、コナンファンの私は嬉しい限りです。 この「名探偵コナンvs.黒ずくめの男たちPAR…

突然ですが、明日結婚します5巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます…。 #COMIC

「突然ですが、明日結婚します」5巻 宮園いづみ・著 あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます。しかしまったく諦める様子のない神谷は、あすかに猛アプローチを続けます。そんな神谷を牽制するため、名波は飲みに誘って2人は…

突然ですが、明日結婚します4巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・あすかは交際を続ける名波と将来的には結婚したいという気持ち…。 #COMIC

「突然ですが、明日結婚します」4巻 宮園いづみ・著 あすかは交際を続ける名波と将来的には結婚したいという気持ちを、いっそう強く抱くようになります。一方であすかのことは好きだし手放したくないと思いながらも、結婚する気はまったくない名波。2人の…

突然ですが、明日結婚します3巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・女優の桜邑子が名波の前に姿を現しましたね…。 #COMIC

「突然ですが、明日結婚します」3巻 宮園いづみ・著 ついに女優の桜邑子が名波の前に姿を現しましたね。かつて不倫関係にあった名波と邑子。スキャンダルが世間に知られて騒がれないよう、名波はニューヨーク支局に飛ばされていたという事情があったのでし…

突然ですが、明日結婚します2巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・結婚願望の強い主人公の高梨あすかが出会ったのは、人気イケメンアナウンサーの名波竜…。 #COMIC

「突然ですが、明日結婚します」2巻 宮園いづみ・著 結婚願望の強い主人公の高梨あすかが出会ったのは、人気イケメンアナウンサーの名波竜でした。実は名波はあすかとは正反対で、絶対に結婚はしたくないという考えの持ち主なのです。結婚に対する価値観は…

恋は雨上がりのように5巻(眉月じゅん)感想ネタバレ注意!あらすじ・加瀬さんの姉が初登場しました…。 #COMIC

「恋は雨上がりのように」5巻 眉月じゅん・著 季節はめぐって、夏が終わり秋になりました。高校では文化祭の時期に突入しますが、昼間学校にいる時のあきらは居眠りばかりしていますね。陸上とバイト先以外の時には、あまりやる気が感じられないところがな…

恋は雨上がりのように4巻(眉月じゅん)感想ネタバレ注意!あらすじ・バイト先の45歳バツイチ子持ちである店長に恋をし、その想いを告白した女子高生…。 #COMIC

「恋は雨上がりのように」4巻 眉月じゅん・著 バイト先の45歳バツイチ子持ちである店長に恋をし、その想いを告白した女子高生のあきら。しかしあくまで常識ある大人である店長にとっては、立場もあるのでただただ困ってしまうだけなのかもしれません。思春…

恋は雨上がりのように3巻(眉月じゅん・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・店長の息子である小学生の勇斗がハムスターを手にしていたことがきっかけで…。 #COMIC

「恋は雨上がりのように」3巻 眉月じゅん・著 店長の息子である小学生の勇斗がハムスターを手にしていたことがきっかけで、職場のファミレスはハムスター話で盛り上がりを見せていました。ハムスターのおかげで、過去最高にスタッフとコミュニケーションを…

恋は雨上がりのように2巻(眉月じゅん)感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公である女子高生のあきらが恋をしたのは、さえない中年男性であるバイト先のファミレス店長…。 #COMIC

「恋は雨上がりのように」2巻 眉月じゅん・著 主人公である女子高生のあきらが恋をしたのは、さえない中年男性であるバイト先のファミレス店長でした。1巻のラストで店長に告白したあきら。突然の出来事に驚いた店長が悶々と考えた結果、これはドッキリな…

幽遊菓庵 春寿堂の怪奇帳6巻(実質最終回)感想ネタバレ注意!あらすじ・本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはする…。 #COMIC

幽遊菓庵 春寿堂の怪奇帳 六 *実質の最終巻! 春寿堂の怪奇帳の本編の最終巻です!まだ、外伝がでるしく、本編を読んでもなんやかんやで続きそうな感じはするのですが。一応、一区切り。

スキップ・ビート38巻(仲村佳樹)感想ネタバレ注意!あらすじ・なぜ主人公の母親と父親は結婚しなかったのか…。 #COMIC

スキップ・ビート 38巻 仲村佳樹 主人公の父親がどうしていないのかがわからなかった。 事務所の先輩の後押しもあって、主人公は母親と再会し、自分の出生について聞いている場面、主人公の母親と父親の昔の回想場面のお話がだらだらと続き、なぜ主人公の…

花嫁と祓魔の騎士2巻(石原ケイコ)感想ネタバレ注意!あらすじ・新キャラクターのヨハンが登場しましたが、ハルほどのインパクトはないもののなかなか魅力的…。 #COMIC

「花嫁と祓魔の騎士」2巻 石原ケイコ・著 新キャラクターのヨハンが登場しましたが、ハルほどのインパクトはないもののなかなか魅力的な男の子で楽しく読みました。チャラくてやる気のない感じで、すぐに疲れたと口にするヨハン。一生寝転がって暮らしたい…

砂漠のハレム4巻(夢木みつる)感想ネタバレ注意!あらすじ・ミーシェとモルジアナの奴隷時代の主だったアーレフ王でした…。 #COMIC

「砂漠のハレム」4巻 夢木みつる・著 カルム王子たちが海賊船を占拠したところへ、新たな敵が襲撃してきます。乗り込んできたのは、ミーシェとモルジアナの奴隷時代の主だったアーレフ王でした。モルジアナに降伏する気がないと知るや否や、アーレフ王がい…

赤髪の白雪姫16巻(あきづき空太)感想ネタバレ注意!あらすじ・光る植物オリンマリスの研究も一段落したリリアスでは、北の流行り風邪が猛威を…。 #COMIC

「赤髪の白雪姫」16巻 あきづき空太・著 光る植物オリンマリスの研究も一段落したリリアスでは、北の流行り風邪が猛威を振るっていました。大忙しの薬室に焦りを隠せない白雪ですが、その様子を察知したリュウが落ち着くよう冷静にアドバイスしたのには感心…

ダスティンホフマン、トムクルーズ共演の感動作品…感想レビュー「レインマン」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

レインマン ダスティンホフマン、トムクルーズ共演の感動作品 もう30年以上も前の作品ですが、一件の価値があります。2大俳優さんの共演で、話題となりましたし、この映画のおかげで、「自閉症」と言う言葉が世の中に知られる様になった気がします。いずれ…

書評・感想「世界の伝記エジソン 魔術師と言われた発明王」書籍を読む上で筆者が一番伝えたいことを読み取り・中学校の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

世界の伝記エジソン 魔術師と言われた発明王 /飯尾貞 中学1年生の読書感想文 中学校に入学して初めての夏休み。多く出された宿題の中で私が一番苦戦したのが読書感想文でした。 もともと、本を読んで具体的な内容を抜粋して感想を書くことが苦手だった私は…

本編の始まる前に公開された短編映画なのですが…感想レビュー「帰ってきたドラえもん」おすすめ泣ける映画。

大人になった今だからこそ泣ける、「帰ってきたドラえもん」 泣ける映画で一番に思い出すのは、「帰ってきたドラえもん」です。夏に毎年公開されるドラえもんの映画、本編の始まる前に公開された短編映画なのですが、親戚の小さい子供たちの引率だからとぼー…

年上のヒト。3巻(最終回)小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・藤野さんの元恋人である結子さんが登場し、なにやら不穏な雰囲気からのスタート…。 #COMIC

「年上のヒト。」3巻 小田原みづえ・著 シリーズ最終巻です。藤野さんの元恋人である結子さんが登場し、なにやら不穏な雰囲気からのスタートでした。結子さんが近々結婚することを知り、年の差の大きい陽と藤野さんカップルは、将来のことについての考え方…

年上のヒト。2巻:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・カップルになった陽と藤野さん。職場では恋人同士であることを秘密にしている…。 #COMIC

「年上のヒト。」2巻 小田原みづえ・著 1巻の中盤で晴れてカップルになった陽と藤野さん。この2巻では、2人が交際する過程での様々な紆余曲折について描かれた一冊でした。

年上のヒト。1巻:小田原みづえ・著/感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さん…。 #COMIC

「年上のヒト。」1巻 小田原みづえ・著 主人公の井上陽(ひな)は社会人になったばかりの18歳。そんな陽が好きになったのは、14歳年上の会社の上司である藤野さんでした。陽と藤野さんの、年の差恋愛を描いた少女マンガです。

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第11話「最強の武器」(真船一雄)感想&あらすじ・タイトルについては「ハイブリッド白血球」がカギでもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルについては「ハイブリッド白血球」がカギでもあるのです。以前KEIが打ち込んだタイプと同じである事が功を奏したのが分かるものです。 面白いところ。 寄生虫での侵略が失敗した事で「核」で攻めようとするのです。自棄になってしまう…

そこをなんとか10巻:麻生みこと/感想ネタバレ注意!あらすじ・新米弁護士である改世楽子の奮闘ぶりを描いたマンガ、未婚の母になったせいで会社を不当解雇された湯川さんの話…。 #COMIC

「そこをなんとか」10巻 麻生みこと・著 新米弁護士である改世楽子の奮闘ぶりを描いたマンガの10巻です。 冒頭は、未婚の母になったせいで会社を不当解雇された湯川さんの話でした。この湯川さんは金銭的な補償を求めるのではなく、解雇無効を求めて復職を希…