面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

けだものにロリポップ2巻(仲野えみこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・誕生日が近づき祝賀パレードの準備にノリノリな様子の紫園寺くん…。 #COMIC

「けだものにロリポップ」2巻 仲野えみこ・著 誕生日が近づき祝賀パレードの準備にノリノリな様子の紫園寺くんでしたが、体調を崩したのか学校を欠席する日が続いていました。心配してお見舞いに行こうかと考えるひまりでしたが、紫園寺家はなんと普通の人…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第8話「制限なき野望」(真船一雄)感想&あらすじ・TETSUが潜入した事を後に分かる事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 敵の野望に関しては際限無いのもかなり考えさせるものです。しかしKにおいては医療を悪に染めるのはいけないのも分かるものです。 面白いところ。 TETSUが潜入した事を後に分かる事にもなったのです。ようやく解放された事で組織を一網打尽にする決…

田舎の駅に外人さんがいる理由とは?ポケモンGOの件「ポケストップでルアーモジュールが使われている」。

田舎の駅に外人さんがいる理由とは? ポケモンgoリリース日、仕事が終わって即Wi-Fiのあるカフェに駆け込んでダウンロードしました!ゲームボーイで夢中になって遊んだ世代としては、遊ばないわけがないアプリです。 早速駅の周辺や家で遊んでみて、なんとな…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第7話「悪魔の咆哮」(真船一雄)感想&あらすじ・Kの祖父でもある「一宗」がこの内容には関わりが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 磯永を救出しなければいけない事で気持ちが先走ってしまう展開にもなってくるものですが真相を知る事でかなり考え方にも変化が出てくるものです。 面白いところ。 組織においてはK一族との因縁の関わり方を持っているのです。過去の出来事に関して…

ポケモンGOの件「懐かしいのが出てきて楽しい!」ニュースで立ち入り禁止場所に侵入とか報道していますが気持ちが分かる自分がいます。

懐かしいポケモンが出てきて楽しい! 小さい頃にゲームで捕まえまくっていたポケモンを実際の世界で探して捕まえる事が出来るなんて私にはポケモンGOは夢のようなアプリです。

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第6話「道連れ」(真船一雄)感想&あらすじ・磯永に関しては何も知らない事でKEIを守ろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 組織の人間においては成功する為に手段を択ばないのもかなり納得してしまうのです。それに伴い道のりに関しても見入ってしまうものです。

きまぐれオレンジロード/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・春日恭介、鮎川まどかの渡米をきっかけについに優柔不断を返上し…。 #漫画

きまぐれオレンジロードのラストでついに恭介が優柔不断を返上 鮎川まどかと檜山ひかる。二人の女の子の間でどっちつかずでのらりくらりと現状を楽しんでいた高校生の春日恭介でしたが、鮎川まどかの渡米をきっかけについに優柔不断を返上し、鮎川まどかを選…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第5話「平和崩壊!?」(真船一雄)感想&あらすじ・磯永は西城医院から北本総合病院に勤務する事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 KEIを狙った組織の一部が不穏な空気が淀んでいるのです。それを磯永自身がどの様な形になってくるのかが気になってくるものです。 面白いところ。 磯永は西城医院から北本総合病院に勤務する事にもなってくるのですがその中でも磯永自身の性格がか…

めぞん一刻/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・ハッピーエンド?最後には春香ちゃんを連れて五代君と響子さんが病院から一刻館に…。 #漫画

まさにハッピーエンド。幸せな気持ちになれるめぞん一刻最終話 めぞん一刻の最終話は、主人公の五代君と響子さんの結婚式の話です。貧乏大学生だった五代君が、古いアパート、一刻館の管理人としてやってきた未亡人の響子さんに一目ぼれしてから、様々な出来…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第4話「野人誕生前夜」(真船一雄)感想&あらすじ・帝都大時代に両者が出会う事にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 磯永の昔話についてKの口から語られるものです。読者においてはこの内容はかなり驚くばかりにもなってくるものですがやはりカギとなるのは気持ちの面があるものです。 面白いところ。 帝都大時代に両者が出会う事にもなってくるものです。初めの頃…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第3話「ウェディング・オペ?」(真船一雄)感想&あらすじ・磯永の友人でもある勝呂が来院するのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の話に関してはかなりKの演技にもかなり注目する内容にもなってくるものです。なかなかこの内容には賛否両論が出てくるものです。 面白いところ。 磯永の友人でもある勝呂が来院するのです。結構優柔不断な場面が目立つのですがKの一世一代の演…

最終回・結末感想ネタバレ注意!ハチミツとクローバー/あらすじ・主人公の竹本は宮大工の手伝いをするべく、東京を離れて行くのですが誰も見送りには来ません…。 #漫画

漫画・ハチミツとクローバーの胸がぐっと詰まるような最終回は必見! 2000年から2006年にかけて連載された羽海野チカの『ハチミツとクローバー』。 主人公達美術大学に通う学生達の恋模様・人間模様を繊細に描き出した作品です。 人間一人が成長していくのに…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第2話「Road to Hospital」(真船一雄)感想&あらすじ・大渋滞の中で起きる出来事に関しては共感出来る内容…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 大渋滞の中で起きる出来事に関しては共感出来る内容でもあるのですがいざとなった時には協力するのはかなり良い事にもなってくるものです。 面白いところ。 帰りの道中ではイライラしてしまうのも分かるものですがケンカは良く無いのも納得してしま…

超時空要塞マクロス/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・好きだった登場人物はロイフォッカーですね。主人公一条輝の先輩。 #漫画

超時空要塞マクロス 最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。 この漫画は最終回の前にクライマックスを迎えるのですが、もともとそこで終了する予定だった漫画だそうです。最終回はヒューマンドラマがとても面白いですね。漫画の中で続けられていた男女のラブス…

ドクターケイ・Doctor k-地球上最強の寄生虫兵器編第1話「夢への大飛行」(真船一雄)感想&あらすじ・ジャンプを観戦しているのはかなり驚くものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 Kの過去の患者さんの出来事にもなってくるものです。その中でも思い出が強いのも印象にあるものです。 面白いところ。 KEIもジャンプを観戦しているのはかなり驚くものです。それに治療費の事など聞いているのですがKの治療費に関する話には感激す…

問題のあるレストラン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・二階堂ふみちゃんが演じる新田結実が好きでした…。 #テレビドラマ

問題のあるレストラン 内容紹介や簡単なあらすじ。 男性社会の中、理不尽な理由で会社を追われた真木よう子扮する田中たま子が、同じく様々な問題をかかえる年齢も性別もばらばらの女性たちと出会い、協力してレストランを開くという夢に奮闘するストーリー…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第18話「最強タッグ結成!」(真船一雄)感想&あらすじ・ヒルが両腎臓に潜んでいるのが分かるものですが手出し出来ない…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 両名ともに手術場に加入する事にもなってくるものです。KEIの加入する事で何倍にもなるのが納得してしまうものです。 面白いところ。 KとKEIが揃うとオペに関しては最強にもなってくるのが伝わるのです。その場にいなくても印象が伝わってくるのが…

リッチマン、プアウーマン/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・空港でのキスシーンは小栗旬と石原さとみの身長差にきゅんきゅんしました…。 #テレビドラマ

リッチマン、プアウーマン 内容紹介や簡単なあらすじ。 若くしてIT]企業の社長になった小栗旬扮する日向徹(ひゅうがとおる)が、東京大学理学部出身ながら就職活動に難航する石原さとみ扮する夏井真琴(なついまこと)と出会い、正反対の性格がゆえに衝突を繰り…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第17話「Coming Out!!」(真船一雄)感想&あらすじ・七瀬は自身も感染するのではないかと不安にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 感染症の原因がようやく分かるものです。それは「ヒル」と言うのですがここからの対処方法がかなり気になってくるものです。 面白いところ。 感染症のプロとしてKEIが再び登場するのです。K自身もKEIに依頼するのは頼っているのが分かる内容にもな…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第16話「変貌!!」(真船一雄)感想&あらすじ・患者が輸血を飲んでいる姿にはかなり驚くばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよ症状が出た所です。それを目の前にしたK達にはどの様な形で闘って行こうとするのかが注目するものです。 面白いところ。 患者が輸血を飲んでいる姿にはかなり驚くばかりにもなってくるものです。一見この内容を見ていると驚くばかりにもな…

最終回・結末「純と愛」感想ネタバレ注意!あらすじ・賛否両論を巻き起こした朝ドラは、かつてなかったのではないでしょうか…。 #テレビドラマ

衝撃的だった唯一の朝ドラ「純と愛」 内容紹介や簡単なあらすじ。 子供のころ、小さなホテルを経営していた祖父のもとで育った純は、いつか夢の国とも言えるホテルを作りたいと願っていた。大阪の一流ホテルで修行中、のちの夫となる愛と出会う。しかし、愛…

最高の離婚/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・尾野真千子と瑛太の夫婦、考え方や価値観の違いって小さな事だったとしてもどうしても合わない…。 #テレビドラマ

最高の離婚、切ない終わりかた 内容紹介や簡単なあらすじ。 尾野真千子が演じるちょっぴり大雑把で、細かいことを気にしないが、家事の苦手な奥さんと瑛太が演じる細かくて口うるさい、自分のやり方や、ペースを乱されるのがキライで家事は超完璧な旦那さん…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第15話「医師としての戦い」(真船一雄)感想&あらすじ・高品は患者の症状を目の前で見て吸血鬼対策をしてしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 吸血鬼の様な症状を目の前にするとやはり怯えてしまうのも分かるものです。しかしKの一声で考え方を一層するのはかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 高品は患者の症状を目の前で見て吸血鬼対策をしてしまうのです。気持ちには分か…

給料はあがる事なく税金だけあがりなんにもいい事がないです【アベノミクス効果なし】子供が二人いて四人家族、我が家にとってはなんにもいい事がない。

我が家にとってはなんにもいい事がない 子供が二人いて四人家族です。主人の会社は小さな会社です、給料はあがる事なく税金だけあがりなんにもいい事がないです、なにも返ってきません。子供が小さいので働けず私は専業主婦です、生活はカツカツです。

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第14話「吸血鬼狂騒曲」(真船一雄)感想&あらすじ・腎盂腎炎として治療をしていたはずの患者でもあるのですが様子が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してかなり共感してしまう内容にもなってくるものです。実際に感染している場面も見入ってしまうものです。 面白いところ。 石動が司法解剖をしている場面に「吸血鬼」を連想させる内容にもなってくるものです。違和感にもなってい…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第13話「病院壊滅!?」(真船一雄)感想&あらすじ・一晩にして病院内で13名の人間が殺される事件が発生…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 一晩にして病院内で13名の人間が殺される事件が発生してしまうのです。この内容に関してはかなり不思議な感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 この事件が発生してからはK達は頭を抱えてしまっている展開にもなってくるものです。解決の糸…

ドクター・ケイ・Doctor k「怪物出現編」第12話「帰還」(真船一雄)感想&あらすじ・いよいよKEIが実家に帰る事にもなってくるのですが逆に母親がピンチに…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよKEIが実家に帰る事にもなってくるのですが逆に母親がピンチになった事で何が起こるのかかなり注目する内容にもなってくるものです。 面白いところ。 KEI自身オペに行こうか留まってしまっているのですがKの一押しで決断するのはある意味流…

木村拓哉が演じるピアニストと山口智子が演じる婚約者から婚約破棄された女性が、同居…ロングバケーション/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・…。 #テレビドラマ

ロングバケーション 内容紹介や簡単なあらすじ。 木村拓哉が演じるいまいちぱっとしないピアニストと山口智子が演じる婚約者から婚約破棄された女性が、ひょんなことから同居し、恋に落ちていくお話。最初はお互い年も離れていてかみ合わないものの、徐々に…

5時から9時まで 私に恋したお坊さん/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・潤子にお寺のお坊さんの高嶺が恋に落ち、しつこく口説いていく物語…。 #テレビドラマ

5時から9時まで 私に恋したお坊さん 内容紹介や簡単なあらすじ。 英会話スクールの講師である潤子にお寺のお坊さんの高嶺が恋に落ち、しつこく口説いていく物語です。潤子には全くその気がないのに高嶺が執拗なまでに迫るので困惑しつつ高嶺の良さに気づいていく潤…

クロカン16巻第10話「雲の上の頂上」(三田紀房)感想&あらすじ・京陽高校の岡添監督と会談する事になった…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 京陽高校の岡添監督と会談する事になったクロカンでもあるのですがここからの気持ちの変化にもかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 お互いにライバル意識を持っているのは良い事でもあるのです。しかし飲み過ぎにもなっている中でも…