面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれイズム:俳優・加藤諒【2016年5月29日】/感想!オネエ疑惑、本人はやんわりと否定…(ネタバレ注意)。 #TV

おしゃれイズム 俳優・加藤諒【5月29日】 インパクトのある俳優、加藤諒さんがゲストでした。最近、様々な言動からオネエ疑惑のある加藤さんですが、MCに問いただされると、本人はやんわりと否定していました。そして加藤さんのご両親がサプライズで登場…

クロカン13巻第7話「奇跡」(三田紀房)感想&あらすじ・打った福松は殊勲者ですし、必死に走った備前の行動にもかなり感激…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 打ち上げた打球は皆の気持ちが込められているのではないかと感じるものです。見ててもかなり共感出来るものです。 面白いところ。 打った福松は殊勲者ですし、必死に走った備前の行動にもかなり感激するばかりでもあるものです。なかなか面白いと感…

クロカン13巻第6話「俺たちの風」(三田紀房)感想&あらすじ・備前は牽制球の事で動けないでいるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 代打として出た福松の事をメインに書かれているのですがかなり共感出来る場面でもあるものです。 面白いところ。 大舞台ですっかり緊張してしまっているのですがクロカンとのやり取りを忠実に熟そうとするのはかなり凄いと感じるばかりでもあるもの…

中学生がお金を稼ぐ方法「テストの結果次第」例えば、国語が85点なら500円貰え、英語が100点なら2000円貰えます(小遣い稼ぎ)。

月々定額制ではなかったため必要最低金額だけ貰い、あとはテストの結果次第。 周りはみんな月に5000〜10000円ぐらいの定額制でしたが、うちはあまり裕福な家庭ではなかったため必要な時に最低限の金額を貰う感じでした。 友達とゲームセンターとか外に遊びに…

クロカン13巻第5話「胸のマーク」(三田紀房)感想&あらすじ・最後のバッターとして「福松」が登場する事に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 すっかり勢いに乗った鷲ノ森ナインでもあるのです。しかし最後まで結果を出さない限りは分からないのもかなり共感出来る場面ではないかと感じるものです。 面白いところ。 最後のバッターとして「福松」が登場する事になったのです。初めは気持ちが…

クロカン13巻第4話「渦巻く風」(三田紀房)感想&あらすじ・八角が打った先は微妙な所に落ちかけているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 クロカンの采配も的中するものですが要所では選手の気持ちが高まってくるのもかなり共感出来る部分もあるものです。 面白いところ。 八角が打った先は微妙な所に落ちかけているのです。ピッチャーと両方の気持ちに関してはかなり交差してしまうのも…

クロカン13巻第3話「勝負の時」(三田紀房)感想&あらすじ・大竹の打席でベンチや観客も静まり返ってしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 得点に絡んでくる内容にもなってくるものです。一瞬でかなり変わってくるのもかなり共感出来る内容にもなってくるのがワクワクする感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 大竹の打席でベンチや観客も静まり返ってしまうのです。しかし打った…

クロカン13巻第2話「黒木の勘」(三田紀房)感想&あらすじ・代打として福松が呼ばれると思いきや電気が走った…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ここ一番で試合のカギを握っているのが「代打」にもなってくるのですがクロカンの勘にはかなり見所にもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 代打として福松が呼ばれると思いきや電気が走ったクロカンでもあるのです。一行の想いとはかな…

クロカン13巻第1話「王者の気迫」(三田紀房)感想&あらすじ・絶対王者としての気迫が籠っているのもかなり共感出来る内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 勢いに乗ったはずの鷲ノ森でもあるのですが絶対王者としての気迫が籠っているのもかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 得点出来た事でチーム内にも歓喜してしまうのですが逆にクロカンは次の策を練ろうとするのですがかな…

クロカン12巻第10話「自信」(三田紀房)感想&あらすじ・坂本は最後のチャンスに廻った中で作品は終わってしまうのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 すっかり勢いに乗っている中ではかなり笑ってしまう内容にもなってくるものです。チャンスの中でどの様な流れになってくるのが見物になってくる。 面白いところ。 坂本は最後のチャンスに廻った中で作品は終わってしまうのですが逆に「笑っている」…

クロカン12巻第9話「風吹く時」(三田紀房)感想&あらすじ・勝利の方程式を組み立てるのが「疑問」から「核心」に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 雰囲気が変わる時程勢いに関してもかなり変わってくるものです。見ててもかなり良い感覚にもなってくるのが納得出来るものです。 面白いところ。 クロカンの指示で選手だけでなく観客を味方につける内容にもなってくるものです。ワンプレーの勢いで…

火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱④」感想&98話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!最強高校生「天王寺」と潮の戦いがついに決…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

火ノ丸相撲第97番「鬼丸国綱と童子切安綱④」(川田) 今回の簡単なあらすじ。 全国大会決勝トーナメント1回戦。最強高校生「天王寺」と火ノ丸の戦いがついに決着。激闘の結果、勝利は天王寺の手に渡った。個人戦でのプロ入りは厳しいものになった。

おすすめストレス解消法「サッカーボールを思いっきりキック板にぶつける」音が出ることでの爽快感です。

サッカーボールを思いっきりキック板にぶつける 私はストレスがたまった時はよくサッカーボールを蹴りに行きます。ただひたすらにキック板に向けて思いっきりボールをぶつけることでストレスを解消することができます。私がこのやり方をしているのは2点意味…

磯部磯兵衛物語第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」感想&189話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!光彦は圧倒的力で勝利するが、薬が効きすぎて…週刊少年ジャンプ感想25号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第188話「激突!磯部流VS江戸一志流で候」(仲間りょう) 今回の簡単なあらすじ。 光彦は圧倒的力で勝利するが、薬が効きすぎて赤ん坊にまで戻ってしまい、出場不可能になってしまう。一方、大会の様子を実は密かに宮本武蔵…

ゆらぎ荘の幽奈さん15話「狭霧さん合格する」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!コガラシの拷問シーンは幕末の土佐藩独特の拷問道具「締め木」が元でしょうか…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ゆらぎ荘の幽奈さん15話「狭霧さん合格する」(ミウラタダヒロ) 今回の簡単なあらすじ。 狭霧とこゆずはコガラシが玄士郎の気を引いている間に幽奈を助けようとするが、狭霧が逆に捕まってしまう。狭霧を気に入った玄士郎は狭霧を側室にすると言うが、コガ…

ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」感想&827話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ジェルマの船からサンジそっくりのヨンジが現れる…週刊少年ジャンプ感想25号2016年

ワンピース-ONE PIECE第826話「0と4」(尾田栄一郎) 今回の簡単なあらすじ。 ジェルマの船からサンジそっくりのヨンジが現れる。毒に侵されたルフィを助けてもらうように頼むと長女まで現れルフィの毒を吸い出し解毒してくれる。

クロカン12巻第8話「ひと振りの風・・・」(三田紀房)感想&あらすじ・勝負には「三振」となってしまうのですが鷲ノ森に勢いが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 勝負の時ほどこの勢いに関してはかなり重要にもなってくるものです。それにクロカンの真意にもかなりカギとなってくるのも分かるものです。 面白いところ。 勝負には「三振」となってしまうのですが鷲ノ森に勢いが付いてくる結果になってくるもので…

クロカン12巻第7話「禁断の果実」(三田紀房)感想&あらすじ・覚醒しつつある坂本にとってこの意味はかなり印象にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 覚醒しつつある坂本にとってこの意味はかなり印象にも残っている感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 豊将の監督も恐れてしまう流れになってくるものです。そのペースになってくるのかがかなりカギにもなってしまうものです。

パティスリーMON文庫版5巻(きら)感想&あらすじ・幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした…ネタバレ注意。 #マンガ

「パティスリーMON」文庫版5巻 きら・著 幸平の同僚の安藤さんのキャラクターが大好きでした。がさつでざっくばらんな物言いをする女性なのに、ショコラトリーにこもって繊細なショコラを黙々と作るのが仕事という、そのギャップが面白いです。幸平も人生相…

クロカン12巻第6話「誓いの言葉」(三田紀房)感想&あらすじ・マイナスの空気がガラリと変わろうとする場面でも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 マイナスの空気がガラリと変わろうとする場面でもあるのです。それは「選手宣誓」の言葉でもあるのです。そこから少しずつ見方も変わろうとするものです。 面白いところ。 すっかり最初の弱気になっている浅井でもあるのです。しかしクロカンや坂本…

パティスリーMON文庫版4巻(きら)感想&あらすじ・大門がかつて働いていたお店のオーナーだった加瀬が、臨時スタッフとして…ネタバレ注意。 #マンガ

「パティスリーMON」文庫版4巻 きら・著 大門がかつて働いていたお店のオーナーだった加瀬が、臨時スタッフとしてやって来てから、不協和音の生じ始めたMON。結局、加瀬は予定よりも早くお店を去っていくのですが、大門とあまりにうまが合っていなかった…

クロカン12巻第5話「土俵際」(三田紀房)感想&あらすじ・弱気になっているとナインのメンタルにもかなり影響を齎す事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 もうひと踏ん張りの場面にもなってくるのです。クロカンの想いをナインにも伝えるものですが果たして伝わっていけるのかがかなり見物でもあるものです。 面白いところ。 弱気になっているとナインのメンタルにもかなり影響を齎す事にもなってくるの…

やらせ疑惑「ガイアの夜明け」テレビ番組感想・嘘ですよ。確かに商品としては良いと思いますが、売りたい為の宣伝ですよ…。

ガイアの夜明けは盛りすぎでは? テレビは少なくともシナリオがあると思います。 例えば、食べ歩き等で突然お店に入って取材する番組とか、相手は素人なので打ち合わせは必要です。 最近、花見の時に甥っ子がテレビの取材を受けた時も簡単なカンペを渡された…

クロカン12巻第4話「豊将の”雲”」(三田紀房)感想&あらすじ・豊将の監督も鷲ノ森ベンチの気持ちが分かっているのは…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 嫌な流れは引き続きあるものです。やはり点差が開くと気持ちの面においてもかなりマイナスの展開にもなってくるのがかなり伝わってくるものです。 面白いところ。 豊将の監督も鷲ノ森ベンチの気持ちが分かっているのはかなり凄いと感じるばかりでも…

ブラッククローバー・ページ61「神殿バトルロワイヤル」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!アスタは、神官魔道士キアトと出会う。王国中を魅了する踊り手になるという夢を…週刊少年ジャンプ感想24号2016年

ブラッククローバー・ページ61「神殿バトルロワイヤル」 今回の簡単なあらすじ。 海底神殿の魔石を賭けた黒の暴牛団員と神官魔道士9人vs9人のバトルロワイヤルがスタート。遭遇から4連続圧勝で残り9対5となり黒の暴牛有利な展開。しかし、チャーミーがあっさ…

やらせ疑惑「モニタリング」テレビ番組感想・隠しカメラの存在を分からない素人の行動が絵になり過ぎるからです。

モニタリングという番組です。隠しカメラの存在を分からない素人の行動が絵になり過ぎるからです。 色々なモニタリングの例を見ていましたが、特にこれは元々知らせていたんじゃないかと思うくらいのリアクションがありました。それは、有名芸能人が車から出…

クロカン12巻第3話「伝統の力」(三田紀房)感想&あらすじ・野球を知らなくても空気の流れに関しては誰もが分かる内容…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 積み重ねた「力」の差が出てしまっている内容にも思えるものです。しかしクロカンはただでは転ばないのも感じる展開にもなってくるものです。 面白いところ。 ベンチと選手の想いが交わろうと出来ない展開にはかなり考えさせる内容にもなってくるも…

僕のヒーローアカデミア№90「手を」感想&91話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ワンフォアオールVSオールフォアワン。圧倒的な強さ…週刊少年ジャンプ感想24号2016年

僕のヒーローアカデミア№90「手を」 今回の簡単なあらすじ。 ワンフォアオールVSオールフォアワン。圧倒的な強さ。オールマイトが劣勢の中、仲間を助けるためにデクが導き出した最前手とは!

パティスリーMON文庫版3巻(きら)感想&あらすじ・幸平のことはプレイボーイタイプではないかと思っていたので…ネタバレ注意。 #マンガ

「パティスリーMON」文庫版3巻 きら・著 幸平のことはプレイボーイタイプではないかと思っていたので、はじめの頃はあまりいい印象を持っていませんでした。でも、子どもの頃にしょっちゅう女の子に間違われていたというきれいな顔立ちに、実はコンプレック…

磯部磯兵衛物語第187話「たった一つの眼帯…で候」感想&188話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!切り札である子供に戻した光彦を…週刊少年ジャンプ感想24号2016年~浮世はつらいよ~

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第187話「たった一つの眼帯…で候」(仲間りょう) 今回の簡単なあらすじ。 磯兵衛たちの次の相手は、師範の分しか眼帯がないため弟子たちは片目を右手でずっとおさえている一風変わった独眼流。片目を塞いでいるために独眼…