面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大正ロマンチカ10巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・レイヴィスとエリーゼの正式な婚約が決定するまで、猶予はあと1か月…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」10巻 小田原みづえ・著 レイヴィスとエリーゼの正式な婚約が決定するまで、猶予はあと1か月。しかし打開策は何も無くどうしようもありません。レイヴィスには恋愛感情の無いエリーゼですが、王族として国に尽くす強い使命感と覚悟があり…

ぴくぴく仙太郎6冊目のウサギ暮らし Act.97 おかえり仙太郎(布浦翼)感想&あらすじ・仙太郎がいなくなってからのバク先生はかなり気持ちの変動が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 やはり仙太郎とバク先生は一緒にいるのが落ち着くものです。仙太郎自身も最後にはきちんと帰ってくるものです。 面白いところ。 仙太郎がいなくなってからのバク先生はかなり気持ちの変動があるものです。動物は心の支えがかなり大切にもなってくる…

大正ロマンチカ9巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・一時帰国することになったレイヴィスとともに、大英国にやってきた明…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」9巻 小田原みづえ・著 一時帰国することになったレイヴィスとともに、大英国にやってきた明。レイヴィスはなんとか明を正妻にできるよう王族関係者に何度も説得を試みますが、まったく聞く耳を持ってもらえません。一方、身分の差を埋め…

大食い甲子園2巻第15話「早味の実力」(土山しげる)感想&あらすじ・鬼工との連続勝負にも圧倒的な差を持って勝利…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 鬼工との連続勝負にも圧倒的な圧倒的な差を持って勝利する事が出来た早味でもあるのです。しかし懲りない敵の言い分にもかなり注目するものです。 面白いところ。 事の顛末を聞こうとする空太郎でもあるのですが逆に新入部員として来たのが茶道部で…

ゆらぎ荘の幽奈さん8話「妖怪ウォッチング!狭霧さん」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!誅魔忍として婦女子を辱める妖怪は許せない、そのためなら苦手意識のあるコガラシにも手伝ってもらう…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

ゆらぎ荘の幽奈さん8話「妖怪ウォッチング!狭霧さん」(ミウラタダヒロ) 今回の簡単なあらすじ。 誅魔忍である狭霧に妖怪退治の協力を依頼されるコガラシ。妖怪は男女カップルばかりを襲う妖怪なのでコガラシと狭霧がカップルのふりをして妖怪をおびき出す…

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」感想&85話予想+あらすじ・委員長の飯田がみんなの無理を止めようと緑谷を殴るシーン…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

僕のヒーローアカデミア№84「飯田から緑谷へ」(堀越耕平) 今回の簡単なあらすじ。 敵の襲来でケガを負った緑谷のお見舞にて、さらわれたかっちゃんの救出について話している。一方緑谷のケガは重く、無理を続ければ腕が使えなくなるとの宣告を受ける。ヒー…

家族ノカタチ・最終回・最終話/ドラマ感想&あらすじ・香取慎吾さん演じる主人公大介の父親、陽三さんが亡くなりその葬儀で上野樹里さん演じる葉菜子にプロポーズ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

「家族ノカタチ」最終話を見た感想 初回からずっと見ていたドラマです。見るうちにどんどん面白くなっていったドラマでした。最終話では香取慎吾さん演じる主人公大介の父親、陽三さんが亡くなりその葬儀で上野樹里さん演じる葉菜子にプロポーズをするという…

ものの歩・第27局「非常識な将棋」感想&28話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!将和の部長からは振り飛車穴熊という容赦ない戦法で挑まれてしまい、窮地に…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

ものの歩・第27局「非常識な将棋」(池沢春人) 今回の簡単なあらすじ。 将和の部長と信歩、蒼馬と竜胆の対局が開始される。将和の部長を絶対に倒すと意気込む信歩であったが、将和の部長からは振り飛車穴熊という容赦ない戦法で挑まれてしまい、窮地に立た…

こち亀「ギリギリ両津先生の巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!新人研修セミナーに『ギリギリアウト』な警察官として講師に指名された両津…週刊少年ジャンプ感想17号2016年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「ギリギリ両津先生の巻」 今回の簡単なあらすじ。 新人研修セミナーに『ギリギリアウト』な警察官として講師に指名された両津。50%のペイバックを目当てにセミナー本としてこち亀コミックスを全巻買わせ、過去の話を振り返…

大正ロマンチカ8巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・亡き父の妻であり幼なじみである栞のことを、ずっと一途に想い続けてきた佐伯…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」8巻 小田原みづえ・著 亡き父の妻であり幼なじみである栞のことを、ずっと一途に想い続けてきた佐伯。栞が再婚することが決まって悶々としていた佐伯が、理性をかなぐり捨てて栞の元へ走ったのは予想外でびっくりしてしまいました。この…

大食い甲子園2巻第14話「鬼ヶ島との因縁」(土山しげる)感想&あらすじ・鬼工との勝負の中でも早味の気持ちにぶれないのはかなり凄い…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 鬼工との勝負の中でも早味の気持ちにぶれないのはかなり凄いと感じるものです。それに早味の負けない意気込みにもかなり共感するのではないかと思います。 面白いところ。 鬼工のメンバーを追い払うために勝負を仕掛けようとするのです。それに美味…

大正ロマンチカ7巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・明とレイヴィスを別れさせようと王室が動き出します…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」7巻 小田原みづえ・著 もうしばらくの間日本にいられることになったレイヴィスは、ようやく明との穏やかな日々を過ごしますが、水面下では明とレイヴィスを別れさせようと王室が動き出します。王室が決めたレイヴィスのフィアンセである…

大食い甲子園2巻第13話「邪道なる食べ方」(土山しげる)感想&あらすじ・ライバル校でもある「鬼工」でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ライバル校でもある「鬼工」でもあるのですがこのやり方に関してはかなり「えっ!?」と唖然とするものです。それに打開策をどの様にするのかカギにもなってくる。 面白いところ。 空太郎が経緯を聞いて「邪道食い」と推察するのです。この経過が物…

大正ロマンチカ6巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・終わりのない利権争いにより、レイヴィスがいる限り命を狙われ続けるロイ…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」6巻 小田原みづえ・著 終わりのない利権争いにより、レイヴィスがいる限り命を狙われ続けるロイ。一連の騒動を終わらせるためにレイヴィスがロイにナイフを向けた時は、どうなることかとハラハラしました。でも過酷な道でも生きてほしい…

大食い甲子園2巻第12話「新入部員候補」(土山しげる)感想&あらすじ・懐石弁当を楽しみにしていた茶道部員達でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 続々と新入部員候補が集まろうとするのです。その中でも意外な人物が加入するのはかなり見物でもある。 面白いところ。 懐石弁当を楽しみにしていた茶道部員達でもあるのですがそれを食べたのはある部員でもあるのですがこの人物がこの後の展開には…

大正ロマンチカ5巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・スキャンダルから明を守るため、本国に帰国することを決意したレイヴィス…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」5巻 小田原みづえ・著 スキャンダルから明を守るため、本国に帰国することを決意したレイヴィス。戻ってこられるかは分からないので帰りを待たないでほしいと明に告げますが、明はレイヴィスを絶対にあきらめないと宣言します。恋愛感情…

大食い甲子園2巻第11話「肥満体の胃」(土山しげる)感想&あらすじ・満はご飯が足りなくて「一升飯」をあっさりと食べきってしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新人の一人でもある「満」ですがかなり大食いの有望株にも感じるものです。知らない部分でもあったのでかなり驚きにも感じる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 満はご飯が足りなくて「一升飯」をあっさりと食べきってしまうのです。です…

大正ロマンチカ4巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・公爵様であるレイヴィスの元に、いとこのロイが現れます…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」4巻 小田原みづえ・著 公爵様であるレイヴィスの元に、いとこのロイが現れます。実はロイが来日した目的は、明とレイヴィスを別れさせることでした。ロイが新聞社に情報をリークしたことによって、犯罪者の娘が公爵のパートナーを務めて…

大食い甲子園2巻第10話「部員集め」(土山しげる)感想&あらすじ・盛山空太郎、部室内では一人黙々と食べている方がいるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 部員を集める事がかなり大変にもなってくるものです。やはり並大抵の努力ではいかないのがかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 「大食い」という言葉を嫌った早味は怒ってしまうのです。一見この姿を見るとその様に思えるのですが内…

大正ロマンチカ3巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・明は公爵様の贋作売買を阻止するために取引現場に向かいますが…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」3巻 小田原みづえ・著 明は公爵様の贋作売買を阻止するために取引現場に向かいますが、公爵様は証拠隠滅を図ろうとした取引相手に撃たれてしまいます。さらに建物に火をつけられ、絶体絶命の2人。そして公爵様が滝川製贋作を集めていた…

大食い甲子園2巻第9話「存続の危機」(土山しげる)感想&あらすじ・員が一気に4人も退部を出した事で存続の危機に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 部員が一気に4人も退部を出した事で存続の危機になってしまう大食い部でもあるのです。キャプテンを始めどの様に盛り上げようとするのかかなりカギでもある。 面白いところ。 退部した事で各メンバーに理由を聞く事にもなってくるのですがこの内容…

斉木楠雄のΨ難第188χ「新人漫画家のΨ難」感想&話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!雲方定治、白神のアシスタント、デビュー前、それも入賞前の漫画志望者のようです…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

斉木楠雄のΨ難第188χ「新人漫画家のΨ難」(麻生周一) 今回の簡単なあらすじ。 父が編集を担当する白神筆吉の連載漫画サイレントサイボーグのファンである楠雄は寝過ごした父を瞬間移動で送る条件として白神の仕事場を見学させてもらうことにした。仕事場で…

さよならドビュッシー/ドラマ感想&あらすじ・中山七里さんの音楽推理小説が原作。映画化された時に内容が気になっていたので、ドラマ化されるの知った時嬉しかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「さよならドビュッシー」 中山七里さんの音楽推理小説が原作の「さよならドビュッシー」。映画化された時に内容が気になっていたので、ドラマ化されるの知った時嬉しかった~。岬洋介役を東出昌大さんが演じたのもポイント高…

大食い甲子園2巻第16話「最後の鬼」(土山しげる)感想&あらすじ・香の実力を確かめようとする事です…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 最後の鬼と呼ばれる人物は大食いのチャレンジをしている最中でもあるのですが結構な実力を備わっているからこそ不思議な感覚にもなってくる。 面白いところ。 香の実力を確かめようとする事です。私自身もこの実力を見ていてもかなり不思議な感覚に…

暗殺教室第180話「殺しの時間」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!回収されていない伏線が残っていることからスピンオフが何度か出て本当の最終回を迎えると…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

暗殺教室第180話「卒業の時間」(松井優征) 今回の簡単なあらすじ。 7年後のそれぞれの進路が明かされる。政治家の下で働く寺坂、官僚になったカルマなど。そして教育実習中の渚。生徒それぞれの中に殺せんせいが生きている。

鬼滅の刃6話「山ほどの手が」感想&7話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤襲山で七日間生き抜くことが合格条件だが大型の異形の鬼が…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

鬼滅の刃6話「山ほどの手が」(吾峠呼世晴) 今回の簡単なあらすじ。 岩を斬れた炭治郎は最終選別のために一年中藤の花が咲く藤襲山へ行く。藤襲山で七日間生き抜くことが合格条件だが大型の異形の鬼が現れる。

おすすめゲーム「ランブルシティ:スマホアプリ」感想レビューネタバレ注意!(内容は土地を拡張して、建物を建てて街の人口を増やすという一般的な内容)。

ランブルシティ。街造りゲーム! スマホで出来る簡単だけどやりこみ要素たっぷりの街造りゲーム。街造りゲーム自体は昔から色々な種類のものがあるが、個人的には初体験のゲームでした。ようやく1カ月ほど経過したけど今のところ非常に満足。内容は土地を拡…

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」感想&821話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!七武海ウィーブルがマルコ達の行方を掴めてなかった…週刊少年ジャンプ感想16号2016年

ワンピース-ONE PIECE第820話「犬と猫に歴史あり」 今回の簡単なあらすじ。 公爵と旦那も、おでんの従者としてロジャーの船に乗っていた事が明かされます。さらにおでんはロジャーにスカウトされる前は白ひげの船にいた事も判明。

大正ロマンチカ2巻(小田原みづえ)感想&あらすじ・公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと…ネタバレ注意。 #マンガ

「大正ロマンチカ」2巻 小田原みづえ・著 次第に公爵様に淡い恋心を抱くようになった明は、誕生日にプレゼントを用意しようと思いつきます。高価なものを買うお金は無いので、修復師の佐伯さんにギターを習い、伯爵令嬢である友人の早紀から歌を教えてもら…

ナオミとカナコ10話【最終話】ドラマ感想&あらすじ・無事逃亡できたのか捕まったのか、結局ははっきりと描かれなかった(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ナオミとカナコ【最終話】3月17日 22:00〜 第1話からずっと楽しく見ていたナオミとカナコ。ついに最終話を迎えました。 旦那にDVを受けていた親友カナコの為にナオミが「あんたの旦那を殺そう」と計画を企て実行するというもの。日本の警察は優秀で、完全犯…