面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暁のヨナ18巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・黄龍ゼノに焦点が当てられた1冊です…。 #COMIC

「暁のヨナ」18巻 草凪みずほ・著 この18巻は、主に黄龍ゼノに焦点が当てられた1冊です。冒頭からゼノの壮絶な戦いのシーンで始まります。ゼノは四龍の中で一番最後にわりとあっさりと現れてすんなり仲間になったので、これまで一番印象の薄いキャラクター…

暁のヨナ17巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・地の部族領国境沿いの村を訪れたヨナ達は、少年カルガンと出会います…。 #COMIC

「暁のヨナ」17巻 草凪みずほ・著 地の部族領国境沿いの村を訪れたヨナ達は、少年カルガンと出会います。おむすびを盗んだカルガンが空腹だと知り、弓で軽々と鳥を射落として渡してあげたヨナは、本当にたくましくなりました。そんな強いヨナを見て「嫁に…

暁のヨナ16巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・麻薬ナダイの密売人であるヒヨウが呼び寄せた大船団にヨナ達とリリ…。 #COMIC

「暁のヨナ」16巻 草凪みずほ・著 麻薬ナダイの密売人であるヒヨウが呼び寄せた大船団にヨナ達とリリ、そしてスウォンが立ち向かいます。敵はヨナを集中して狙ってくる中、黒幕ヒヨウ本人が現れてヨナに刃を向けます。それを体を張って阻止したのはハクで…

暁のヨナ15巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・水の部族の町、四泉に麻薬ナダイを持ち込んだ密売人ヒヨウと対峙した…。 #COMIC

「暁のヨナ」15巻 草凪みずほ・著 水の部族の町、四泉に麻薬ナダイを持ち込んだ密売人ヒヨウと対峙したヨナは背中を切られてしまいます。それでも怯まずに立ち向かうヨナは弱々しいお姫様だった頃の面影はすでに無く、とても強く見えました。今自分にでき…

リード・ものの歩・第18局・確定ネタバレ注意!感想&19話予想+あらすじ・十歩が大将を務める鎌谷商業将棋部のやり取り…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ものの歩・第18局「リード」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 着々と大会を勝ち進む信歩たち。その一方で、同じように試合を勝ち進んできた十歩は、優勝候補と言われている駒江第一との試合に臨む。 面白かったところ、一番好きだったシーンは? 十歩が大将を…

暁のヨナ14巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・水の部族領に来ています。高華国一美しく温和な人が多いと言われている地ですが…。 #COMIC

「暁のヨナ」14巻 草凪みずほ・著 旅を続けるヨナ達は、水の部族領に来ています。高華国一美しく温和な人が多いと言われている地ですが、なにか不穏な空気が漂っていることに気づいた一行。実はこの四泉の町にはナダイという麻薬が横行していて、それを飲…

ブリーチ-BLEACH659.「There Will Be Frost」感想&660話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ハッシュヴァルトは石田の裏切りの兆候を見つけ…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ブリーチ-BLEACH659.「There Will Be Frost」(久保帯人) 簡単なあらすじ。 日番谷に凍らされた右手の氷をなんなく割ったジェラルドは仲良くやろうと日番谷に言うが仲良くしに来た訳じゃねえと更に攻撃を続ける日番谷。石田は子供の頃、母の遺体を切り刻む…

ワンピース-ONE PIECE第813話感想&814話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック…週刊少年ジャンプ感想08号2016年

ワンピース-ONE PIECE第813話「お茶会の招待状」 簡単なあらすじ。 ビッグマムからの「お茶会」への招待状と、サンジとマムの娘との結婚という話に驚きを隠せないナミ達と、サンジの実家の名前だという「ヴィンスモーク」の名に寒気を覚えるブルック。そして…

暁のヨナ13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・火の部族長カン・スジンの裏切りによって始まった戦ですが、スウォンの采配は見事…。 #COMIC

「暁のヨナ」13巻 草凪みずほ・著 火の部族長カン・スジンの裏切りによって始まった戦ですが、スウォンの采配は見事でした。馬に虎の皮を被せて錯覚させ、恐怖心をあおるという戦法には感心してしまいました。両軍が激突する戦場の中に飛び込んだヨナ達。…

コウノドリ2巻TRACK5話「無脳症①」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・サクラはこの状態にある時にかなりシビアな内容にもなってくるものです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回の疾患についてはなかなか知る事が出来ないものです。私自身もこの疾患に関してはこの内容で知る事にもなってくるものです。 面白いところ。 ベイビーとしてライブしていたのですが思い入れがある患者さんの出産の立ち会う事にもなってくるので…

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠④」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・患者さんにおいては「産みたい」と答えを出すのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 患者さんにおいては「産みたい」と答えを出すのです。この時のそれぞれの言葉に関しては凄みが感じるものです。 面白いところ。 父親とサクラが会話をしているのは普通の展開にもなってくるものです。その内容に関してはどこでも普通の家庭にある様…

暁のヨナ12巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・戒帝国に滞在するヨナ達は、そこで火の部族の兵を見かけて驚きます…。 #COMIC

「暁のヨナ」12巻 草凪みずほ・著 戒帝国に滞在するヨナ達は、そこで火の部族の兵を見かけて驚きます。敵国である戒帝国を火の部族の兵が堂々と闊歩していることに疑問を持ったヨナ達は、さらに戒帝国の豪族リ・ハザラが高華国から入ってきたのを目撃し、…

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠③」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・同意書の所で彼氏の父親は記入するのですが逆に当人は嫌がるのです…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 患者さんの元に謝罪しに行く事になったのですがかなり波乱があるものです。かなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 同意書の所で彼氏の父親は記入するのですが逆に当人は嫌がるのです。その理由については賛否両論があるのも納得出来る…

暁のヨナ11巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています…。 #COMIC

「暁のヨナ」11巻 草凪みずほ・著 この巻には、幼い頃のヨナ、ハク、スウォンを描いた過去編も収録されています。3人がこっそりと城を抜け出して城下町に遊びに行くというお話です。揚げ団子を食べてあまりのおいしさに恍惚とする6歳のヨナが、ものすご…

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠②」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ・彼氏の父親に関しては注意する様に言っているのですが…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 深刻な内容が続くものです。患者さんや彼氏のそれぞれ考えてしまう事にもなってくるものですが逆に成長に繋がってくるのも共感出来るものです。 面白いところ。 彼氏の父親に関しては注意する様に言っているのですがこの時には進展しているのがかな…

臨床犯罪学者 火村英生の推理1話/ドラマ感想&あらすじ・斎藤工さん主演、回の役は、京都が舞台(ネタバレ注意)。 #DRAMA

臨床犯罪学者 火村英生の推理 (新ドラマ) 1話 待ってました。斎藤工さん主演のドラマが始まりました。今回の役は、京都が舞台で、臨床犯罪学者の役です。大学ではボサボサの髪で、さえない教授ですが、ひとたび、事件の電話が鳴ると、窪田正孝さん扮する…

コウノドリ2巻TRACK4話「未成年妊娠①」(鈴ノ木ユウ)感想&あらすじ「人工妊娠中絶」に関する出来事にもなってくるものですが…ネタバレ注意。#マンガ

一言感想 今回は「人工妊娠中絶」に関する出来事にもなってくるものですがこの内容になってくるとかなりシビアな感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 この中では「同意書」の項目が必要にもなってくるものです。その時にサクラが「もしも・・」と考…

科捜研の女8話/ドラマ感想&あらすじ・ドラマ『スペシャリスト』のSMAP草なぎ剛さん演じる宅間が登場するという(ネタバレ注意)。 #DRAMA

『科捜研の女』第8話 1月14日放送分 初期の頃から拝聴しているミステリードラマ『科捜研の女』、ただいま第15シリーズを放送中です。タイトルの通り、京都府警科学捜査研究所の女性研究員が事件を解決するドラマです。 ショートカットヘアがトレードマークだ…

バディストライク8話「優太兄ちゃん」感想&9話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!茨谷優太、要の人生を決定づけた野球好きの少年で始終コホコホと咳いている…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

バディストライク8話「優太兄ちゃん」(KAITO) 簡単なあらすじ。 子供の頃の要に野球を教えてくれた近所に住む1つ年上の優太兄ちゃんと空き地のボロ屋にボールを取りに行った要。2人はボロ屋の火事に巻き込まれ、その後優太は死んでしまう。

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ150話「ボードゲーム」感想&151話予想+あらすじ・薊が、創真が城一郎の息子だという事実にどう反応するのかが気になります…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

食戟のソーマ150話「ボードゲーム」 簡単なあらすじ。 極星寮にやってきた薊は、案内無しに食堂へと向かいます。実は薊も極星寮出身者だったのです。薊は創真達に、いつかは王手がかかる日が来る事を告げます。そんな薊に「寮に思い入れはないのか」と尋ねる…

暁のヨナ10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・火の部族長の次男カン・テジュンが再登場したことには少し驚きました…。 #COMIC

「暁のヨナ」10巻 草凪みずほ・著 火の部族長の次男カン・テジュンが再登場したことには少し驚きました。カン・テジュンといえばその昔、玉座を狙ってヨナに言い寄ったり、城を追われたヨナとハクを崖まで追い詰めてヨナの髪を引っ張り上げて捕らえようと…

こち亀「清潔両さんの巻」感想&次回予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!両津の部屋の汚さに閉口した部長と中川は麗子の術で…週刊少年ジャンプ感想07号2016年

こちら葛飾区亀有公園前派出所「(^o^)清潔両さんの巻」(秋本治) 簡単なあらすじ。 両津の部屋の汚さに閉口した部長と中川は麗子の術で両津をきれい好きに変えようとする。きれい好きにはなったが女子力が極端にUPしてしまい潔癖症のオネエ化していくため…

暁のヨナ9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ユンの生まれ故郷である火の部族の地へやってきます…。 #COMIC

「暁のヨナ」9巻 草凪みずほ・著 ヨナ達はユンの生まれ故郷である火の部族の地へやってきます。そこには痩せた土地ばかりな上に重い税を課せられて、飢えに苦しむ貧しい村が多くありました。この現状を何とかしたいと立ち上がったヨナ達が考えた作戦は、な…

暁のヨナ8巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・黄龍ゼノがあっさりと見つかりこれで四龍がそろいました…。 #COMIC

「暁のヨナ」8巻 草凪みずほ・著 緑龍ジェハを仲間にして旅を続けるヨナ達ですが、黄龍ゼノがあっさりと見つかりこれで四龍がそろいました。今後どうするべきなのかを聞くため、一行は神官イクスの元へ向かいます。イクスの前で、亡き父王が禁じた武器を手…

暁のヨナ7巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・悪徳領主のクムジから阿波の町を救うため、ヨナはユンとともに人身売買の取引現場に…。 #COMIC

「暁のヨナ」7巻 草凪みずほ・著 悪徳領主のクムジから阿波の町を救うため、ヨナはユンとともに人身売買の取引現場に潜入します。震えながらも立ち向かっていき、最後に自らの手でクムジに矢を射ったヨナの姿はとても気迫にあふれていて、圧巻でした。緑龍…

暁のヨナ6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・阿波の町でヨナ達は緑龍ジェハと出会います…。 #COMIC

「暁のヨナ」6巻 草凪みずほ・著 阿波の町でヨナ達は緑龍ジェハと出会います。このジェハが、たれ目でナルシストの女好きでチャラチャラしたキャラクターであったのが予想外で面白かったです。海賊であるジェハ達が、暴君である阿波の領主ヤン・クムジと戦…

暁のヨナ5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・青龍の里で突然の地震に巻き込まれて、狭い洞窟に閉じ込められてしまった…。 #COMIC

「暁のヨナ」5巻 草凪みずほ・著 青龍の里で突然の地震に巻き込まれて、狭い洞窟に閉じ込められてしまったヨナ達ですが、無事に脱出できてホッとしました。そして青龍は里を出て、ヨナ、ハク、ユン、キジャとともに旅を続けます。仲間が5人に増えて面白い…

SMAP解散解散の報道に関して「情報管理がぬるくなったんだなあ、ジャニーズ事務所」話し合いの経過をスポーツ紙に抜かれるというのは、どうしたことか。

情報管理がぬるくなったんだなあ、ジャニーズ事務所よ 天下のSMAPなんだから、ここはニュース速報で「SMAPが解散することになりました」と流れるべきでしょう。それなのに、話し合いの経過をスポーツ紙に抜かれるというのは、どうしたことか。これまで、さん…

暁のヨナ4巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・白龍キジャを仲間にしたヨナ、ハク、ユンは、次なる四龍を探して旅を…。 #COMIC

「暁のヨナ」4巻 草凪みずほ・著 無事に白龍キジャを仲間にしたヨナ、ハク、ユンは、次なる四龍を探して旅を続けます。白龍は意外にあっさりと見つけましたが、次に向かう青龍の居場所がなかなかつかめず、歩き回って疲労が溜まっていきます。この道中での…

暁のヨナ3巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・2人を助けたのは、少年ユンと神官イクスです…。 #COMIC

「暁のヨナ」3巻 草凪みずほ・著 追い詰められて崖から谷底に落ち、絶体絶命のヨナとハクでしたが、奇跡的に助かってホッとしました。ヨナをかばって瀕死の重傷だったハクの回復ぶりが驚異的で、びっくりするやら安心するやら、本当にハラハラしました。2…