面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂第555訓「休暇届」感想&556話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!星海坊主と神楽が共に「神威は誰にも殺させない」と言う…週刊少年ジャンプ感想40号2015年

銀魂 第555訓「休暇届」 簡単なあらすじ。 松陽の弟子として何をすべきかもわからないと言いながらも松陽=虚を倒しに行くことを決意する銀時。神楽はまた子達とともに、そして新八と定春もまた宇宙へ。

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第2話「尻尾切り」感想&あらすじ・序盤は服部の弟分でもある「吉川」が演技するのはかなりワザとらしい…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 原作 神尾龍 劇画 渡辺みちお酒の席でも気が抜けない展開にもなってくるが鳳ともなってくると常に「攻撃」と考えがついてくるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 序盤は服部の弟分でもある「吉川」が演技するのはかなりワザとらしい感…

鳳 スペシャル 刹那の一撃(上)第1話「不死身の男」(原作 神尾龍 劇画 渡辺みちお)感想&あらすじ・「任侠」とは何だろう?とふと考える場面でも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 「任侠」とは何だろう?とふと考える場面でもあるものです。普通の生活ではなかなか分かるまで時間を要する展開ばかりでもあるがこの作品は「道」に関して考える事もある。 面白いところ。 抗争が開始となった「櫻木組」でもあるのですがその中でも…

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第3話「義経ラーメン」(土山しげる)感想&あらすじ・蛭田は義経の登場に面白くない事にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 蛭田は義経の登場に面白くない事にもなってくるものです。それに「悪」としての場面があるのが見物でもある。 面白いところ。 蛭田と合っている会長ですがかなり腹黒い感じにもなるものです。義経にはどの様な形で影響を齎すのかがカギにもなる。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第2話「屋台の意地」(土山しげる)感想&あらすじ・蛭田が事務所に帰った後に子分達怒るのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 屋台として稼働している主人が怒っている義経に語ろうとするのはかなり説得力にあるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 語った後に自分のやり方について考えなおそうとするのですが果たしてどの様に変わってくるのかが見物でもある。

喧嘩ラーメン・メン道一代第2巻第1話「幼少期の味覚」(土山しげる)感想&あらすじ・義経の観察力に関してはかなり凄いの一言に尽きる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ラーメンのプロセスが見れるのはかなり良い感じでもあるものです。義経の観察力に関してはかなり凄いの一言に尽きるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 彼女の元に遊びに行くのです。この時の行う行為に関しては年代に考えると納得出来…

食キング1巻第7話幻のオムライス(土山しげる)感想&あらすじ・修行に励もうとする主人でもあるのですが「騙された」と思って…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 修行に励もうとする主人でもあるのですが「騙された」と思ってしまっているのですがその真実についてはかなり見所があるものです。 面白いところ。 主人は心半ばで修行を諦めようとするのですが北方の真意を知らないままでいる場面で「喝」をいれる…

食キング1巻第6話・中華食堂の意地(土山しげる)感想&あらすじ・北方は偽物が床に置いた料理の細工をいち早く見抜くのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 中華食堂の場面になってくるのですが波乱ばかりにもなってくるものです。果たしてこの場合の再建はどの様になってくるかがカギにもなってくる。 面白いところ。 序盤は偽北方が登場するのです。似てもいないのが面白くなってくるものですしその後の…

食キング1巻第5話・復活の日(土山しげる)感想&あらすじ・鶏について真相を伝える北方でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 料理において何が大切なのかが分かる場面でもあるのです。それに根本的な部分が見れるのも納得です。この作品は納得出来る場面も多いものです。 面白いところ。 修行を終えて戻ってきたのです。そこで料理の手順を教える事にもなってくるものです。…

食キング1巻第4話・歳三の腕(土山しげる)感想&あらすじ・修行の内容に関しては「卓球」です…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよ修行を開始する事にもなった息子でもあるのです。果たしてどの様な形になるかがカギにもなってくるものです。果たして息子は料理人として復活出来るかが見物でもある。 面白いところ。 修行の内容に関しては「卓球」です。一件この修行には…

食キング1巻第3話・親子丼の秘密(土山しげる)感想&あらすじ・川島が北方を発見した事で上司に伝えようとするのですが完全否定…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 真実部分を教える北方でもあるのですが改良点を知ろうとしない息子にどの様な形で試練を与えるのかがかなり見物でもある。 面白いところ。 川島が北方を発見した事で上司に伝えようとするのですが完全否定する場面はかなり面白くなってくるものです…

暗殺教室第152話「宇宙の時間」感想&153話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ISSの宇宙飛行士達に、自分たちの無謀な行動について命を軽く考えていると…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

暗殺教室第152話「宇宙の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーの命を助けるために渚とカルマが宇宙に行く。ISSに潜入した二人は殺せんせーを助けるために必要な実験データを取得した。 面白かったところ、一番好きだったシーンは? 潜入したISSの…

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結‼︎」感想&161話予想+あらすじ・祖母が若作り(10代、20代向けの格好)をしているところでとても笑った…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

斉木楠雄のΨ難第160χ「Ψ木家集結‼︎」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 空助の登場でさらに喜ぶ祖父。祖母の提案で祭りに行くことになるが、祖父は興奮しすぎて倒れてしまい祭りに行けなくなってしまう。祭りに来た空助と楠雄は高度な射的対決を繰り広げる。勝…

おすすめコミック1位「シュート!アニメ化もされたサッカー漫画」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

アニメ化もされたサッカー漫画「シュート!」 3位 ホイッスル! 元々はサッカーの名門校である武蔵森学園に入学して、サッカー部の3軍に在籍していたが、武蔵森学園のサッカーのやり方にあわずに桜上水中学に転校しサッカー部に入部したところからみてサッ…

食キング1巻第2話・抜けたドンブリ(土山しげる)感想&あらすじ・オープニングでかなり美味しそうな親子丼にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 次の再建として和食屋の「丼」です。最初は食べる量を考えないで注文したのかと感じるものですが状況を理解する為には必要なのが分かるものです。 面白いところ。 父親の店が取り上げられる事で息子はかなり面白くないものですが逆に何故なのかが理…

銀魂第554訓「龍脈」感想&555話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!エネルギー資源「アルタナ」を保全する協会のこと…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

銀魂 第554訓「龍脈」 簡単なあらすじ。 天導衆とは天人達が発見した新しいエネルギー資源「アルタナ」を保全する協会のこと。銀時の師匠である松陽は龍脈の影響で不老不死となった虚本人だった。

ワンピース-ONE PIECE第797話「レベッカ」感想&798話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!藤虎は海軍の指示に反してでもルフィを見守り、何なら応援する人でいてほしい…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第797話「レベッカ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 DR脱出大作戦実行中の麦わら一家。そんな中、ひとり王宮へ向かうルフィ。その目的はレベッカに『兵隊とこのままで会えなくなっていいのか。』を確認すること。兵隊さんの元へ行くこ…

食キング1巻第1話・洋食の王様(土山しげる)感想&あらすじ・北方の料理再建となって来る物語でも有るのですが序盤から熱い展開にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 北方の料理再建となって来る物語でも有るのですが序盤から熱い展開にもなってくるものです。 面白いところ。 この話では「ハヤシ・カツカレー」を出す事になったのですが逆に料理の内容を拝見して「美味しいの!?」と感じるばかりでもあるものです…

喰いしん坊!24巻最終話「完食」(土山しげる)感想&あらすじ・満太郎はとある食堂でチャレンジしている人物を見て攻略を伝えるのは圧巻の一言に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 両者の勝負については分らない感じにもなってくるものですが逆に組織として固まった展開になってくるのがかなり良い感じにもなってくるものです。 面白いところ。 満太郎はとある食堂でチャレンジしている人物を見て攻略を伝えるのは圧巻の一言に尽…

喰いしん坊!24巻第8話「超えるべき者」(土山しげる)感想&あらすじ・大食い会のビック2がかつ丼の大食い勝負をするのはかなり凄い事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 錠二との勝負になった満太郎でもあるのです。その展開に関してはかなり熱い展開にもなってくるものですがその中で両者の告知がかない気になって来るものです。 面白いところ。 大食い会のビック2がかつ丼の大食い勝負をするのはかなり凄い事にもな…

喰いしん坊!24巻第7話「世界一の先に」(土山しげる)感想&あらすじ・優勝した満太郎に渡された「萬福像」でもあるのですが逆に美麗に渡す姿に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 苦戦しながらもやっとの思いで優勝出来た満太郎でもあるのです。それに後の展開に関してもかなりスマートな感じにもなってくるものです。 面白いところ。 優勝した満太郎に渡された「萬福像」でもあるのですが逆に美麗に渡す姿に関してはかなり良い…

映画感想レビュー「味園ユニバース」評価・ポチ男と名付けられた男は記憶はなにもないけど、歌は覚えていて…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ポチ男を拾いたくなっちゃう味園ユニバース 今年2月に公開された映画、味園ユニバースを見ました。 映画館で見たときに面白かったのでDVDを購入しました。 この映画はあるきっかけで記憶を無くした男がカスミという女性に出会うとこから始まります。 ポチ男…

喰いしん坊!24巻第6話「限界ライン」(土山しげる)感想&あらすじ・満太郎は限界を迎える中で小籠包を食べるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 満太郎は限界を迎える中で小籠包を食べるものです。その中で意外な発見をするのはかなり意外な感じにもなってくるのが驚くばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 初めは小籠包を食べる事で苦戦をするのですが逆にエビチリのソースをつけて…

映画感想レビュー「ミニオンズ」評価・「スカーレット・オーバーキル」という大悪党が映画に登場するのですが、私の息子にはあまりにもスカーレットが怖すぎたようで、泣きながら映画を観ていました…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ミニオンズを子どもと観た感想。 セリフの少ない映画、子どもと楽しめる映画として前評判の高い「ミニオンズ」を拝見いたしました。同じようなコンセプトの「ひつじのショーン」とどちらを観るか迷いましたが、結局4歳の子どもが「ミニオンズを観たい」と言…

喰いしん坊!24巻第5話「極限の選択」(土山しげる)感想&あらすじ・酢豚に「八角」が使われているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 食べ続ける中で満太郎にも試練が科せられるものです。それは「匂い」でもあるのです。この試練にどの様に立ち向かっていくのかが見物でもある。 面白いところ。 意外な部分でもあるのが酢豚に「八角」が使われているのです。やはり匂いに敏感になっ…

喰いしん坊!24巻第4話「初心」(土山しげる)感想&あらすじ・満太郎が初心を思い出してからはかなり美味しそうに食べる姿はかなり良い感じにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 苦しい時ほどいろんな雑念が籠ってしまうものです。ですが満太郎自身もいろんな経験を重ねる事で最後の最後まで分らないのも見物でもある。 面白いところ。 初心を思い出した満太郎でもあるのです。最後まで展開が分らないのがかなりカギにもなりつ…

喰いしん坊!24巻第3話「完全不可能」(土山しげる)感想&あらすじ・美麗や満太郎の心理面についてはかなり見所にもなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 きわどい部分が立て続けて起こるものです。美麗や満太郎の心理面についてはかなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 苦しい時に満太郎は切ない表情をしてしまう事にもなるものですがここで振り返りする場面に関してはかなり良い展開にも…

喰いしん坊!24巻第2話「限界越え」(土山しげる)感想&あらすじ・ロコモコを食べきった瞬間についてはかなり嬉しそうな表情…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 前回の食事量からそんなにも経っていないのですが最後の食事量に関しては「こんなにも!?」と感じるばかりでもある。 面白いところ。 やっとの思いでロコモコを食べきった瞬間についてはかなり嬉しそうな表情でもあるのです。それに美麗の真の目標…

喰いしん坊!24巻第1話「混戦」(土山しげる)感想&あらすじ・喰輪杯として出場している満太郎でもあるのですがかなり激戦が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 喰輪杯として出場している満太郎でもあるのですがかなり激戦がくり広がっているものです。読者においてもかなりワクワクするものです。 面白いところ。 一旦は楊がペースを乱した事で悔みながら食べようとするのです。しかし美麗は気にしない様に言…

おすすめコミック1位「暗殺教室、アニメも映画も続編来年公開予定」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

暗殺教室アニメも映画も続編来年公開予定 3位ホイッスル! このホイッスル!はジャンプで連載されていました。サッカーが下手な主人公が努力をして上手くなろうとする物語です。これはサッカーの話しですが、ぜひ他のスポーツをやっている人にも読んでもらい…