面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんと僕2巻第20話(羅川真里茂)感想&あらすじ・ゴンちゃんの恋物語について語られるのですがかなり切ない…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ゴンちゃんの恋物語について語られるのですがかなり切ない場面になってくるのですが拓也の恋にはまだまだ先にもなってくるものです。 面白いところ。 この話に出てくる「槍溝さん」でもあるのですが登場してくるのですが序盤から拓也に逆セクハラし…

赤ちゃんと僕2巻第19話(羅川真里茂)感想&あらすじ・初めはサンドイッチを食べる事に抵抗感を示した拓也でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 高齢者との関わりについては避けられる展開でもあるのですがこの話に出てくるおじいちゃんがかなりカギにもなってくるものです。 面白いところ。 初めはサンドイッチをだべる事に抵抗感を示した拓也でもあるのですがおじいちゃんの素直な気持ちを知…

ハイキュー!!第167話「個VS数」感想&168話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!月島の成長具合がと思いきや、表紙の潔子さんが素敵過ぎてですね…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

ハイキュー!!第167話「個VS数」 簡単なあらすじ。 ついにウシワカのレシーブを拾い上げた西谷。しかし試合は一進一退。強烈な個の力で圧倒する白鳥沢と複雑なシステムの様に組み合って連動する烏野。拮抗するスコア。間逆のプレイスタイルの両校がぶつかり…

背すじをピン!とSTEP12感想&13話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!タイムアップが来てしまい、最初のロス時間もあるだろうからあまりいい評価はないと思いますが…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP12「真摯にダンス」(横田卓馬) 簡単なあらすじ。 泣き出してしまい、動けなくなってしまった亘理を前に焦る土屋。仲良くなった御木達はとても素晴らしいダンスを披露しており、更に焦る。けれども、自…

確定ネタバレ注意!僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」感想&53話予想+あらすじ・緑谷くんが、本物の殺人鬼に圧倒されながらも、ヒーローとして怯まず立ち向かう…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

僕のヒーローアカデミア№52「ヒーロー殺しステインVS雄英生徒」(堀越耕平) 簡単なあらすじ。 飯田のピンチに駆けつけた緑谷。しかしそんな彼に飯田は突き放すようなセリフを吐く。しかし、余計なお世話はヒーローの本質だと言ってヒーロー殺しに挑む緑谷。…

恋仲2話7月27日放送/ドラマ感想&あらすじ・福士君と本田翼の恋愛事情。最後はきっと二人が結ばれるんだろうな~と…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

恋仲2話 7月27日放送の感想 福士君と本田翼の恋愛事情。最後はきっと二人が結ばれるんだろうな~と思いながらも、二人のすれ違いにイライラしてしまいます。でも、ドキドキ、キュンキュンもしてしまいます。同級生の蒼井が7年前にしたことで二人が結ばれな…

おすすめコミック1位「燃えるダークファンタジー!鋼の錬金術師!」感想ネタバレ注意!ランキングベスト3!

燃えるダークファンタジー! 鋼の錬金術師! 3位 ギャング―ス 年少上がりの三人組がタタキ(強盗)を行う物語です。さて、こう聞くとヤンキーが喧嘩でもしてるのかな?といった感じですが違います。主人公は、工具を使わせたら超一流、詐欺をさせても超一流…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第149話「結果の時間」感想&150話予想+あらすじ・仲良くしながらも実は互いにコンプレックスを抱いていた渚とカルマ…週刊少年ジャンプ感想35号2015年 #WJ

暗殺教室第149話「結果の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 土壇場でナイフを捨てる渚。フェイントに追いつかず寝技を決められカルマの敗北かと思いきや運はカルマに味方し、偶然手元にあったナイフを手にするカルマ。しかし小動物の渚にナイフを使ってま…

赤ちゃんと僕2巻第18話(羅川真里茂)感想&あらすじ・勇者として活躍する実でもあるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 勇者として活躍する実でもあるのですが一つずつの展開がかなり見所にもなってくるものです。 面白いところ。 初めは本屋で買うのですが内容に関してもかなり勇気を試される事にもなってくるものですが読者としてはかなり見所にもなってくるものです…

赤ちゃんと僕2巻第17話(羅川真里茂)感想&あらすじ・夏祭りはかなり欲求が満載にもなるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 夏祭りはかなり欲求が満載にもなるものです。それを知らずに実や一加の我儘ぶりが発揮するものです。 面白いところ。 必ず付いてくるのは「お面」のコーナーがあるのです。「欲しい」と言う行動はかなり直線にもなってくるのが分かるものです。

ブラマヨ吉田を支持する会・アメトーーク感想・藤井隆さん。爆風スランプの「RUNNER」を歌わせたところ(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 ブラックマヨネーズの吉田さんを支持する方々が、その魅力について、プライベートエピソードなどを披露しながら力説する。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 藤井隆さん。爆風スランプの「RUNNER」を歌わせたところ。…

確定ネタバレ注意!ベストブルー第2話「地獄の特訓」感想&3話予想+あらすじ・神楽は予想以上のスパルタコーチだった…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ベストブルー第2話「地獄の特訓」(平方昌宏) 簡単なあらすじ。 遂にはじまった青野と神楽の特訓。期待に胸躍らせる青野だったが、神楽は予想以上のスパルタコーチだった。ほとんど暴言といっていい叱責と悪夢のような練習量にたじろぐ青野に、神楽はいきな…

赤ちゃんと僕2巻第16話(羅川真里茂)感想&あらすじ・実と菊子ちゃんが会話をしている場面については…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話は「信じるべき?」か問われる事にもなって来るものですが逆に過去を知る事で気持ちの面に関しても共感出来る場面も増えてくるものです。 面白いところ。 実と菊子ちゃんが会話をしている場面についてはかなり「えっ!?」と感じるものです。…

赤ちゃんと僕2巻第15話(羅川真里茂)感想&あらすじ・「江戸前」がかなり性格のユニークさがかなり面白く…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いつもは「拓也と実」でもあるのですがこの話に関してはパパの「同僚」についてですがかなりユニークな仲間がいるものです。 面白いところ。 この話に出て来る「江戸前」がかなり性格のユニークさがかなり面白くもなってくるものです。それに実が江…

赤ちゃんと僕2巻第14話(羅川真里茂)感想&あらすじ・深谷さんの気持ちに気づきかけようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ようやく深谷さんの気持ちに気づきかけようとするのです。それに伴い実の事で一つに繋がるのも見所にもなってくるものです。 面白いところ。 急いで戻ってきたパパが状況を聞いた事にもなってくるものですがあまり理解出来ないでもあるのですが逆に…

赤ちゃんと僕2巻第13話(羅川真里茂)感想&あらすじ・「嘘つき」と言うのがキーワードにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話に関しては拓也の同級生についてです。「嘘つき」と言うのがキーワードにもなってくるものです。しかしその心の中ではどの様になってくるか見物でもある。 面白いところ。 この中心人物は「深谷しな子」です。ですがこの人物の心境変化につい…

少女復旧リカバリーQ(三原すばる)感想+あらすじ・確定ネタバレ注意!石野くん(主人公)が文化祭の買い出しから戻ると、クラスメイトの天才科学者の砂原さんが…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

少女復旧リカバリーQ(三原すばる) 簡単なあらすじ。 石野くん(主人公)が文化祭の買い出しから戻ると、クラスメイトの天才科学者の砂原さんが段々と巨大化していく。家に帰れば元に戻る薬を飲めるということで、誰にもバレない様に帰宅を手伝うことになっ…

赤ちゃんと僕2巻第12話(羅川真里茂)感想&あらすじ・食事の準備している中で実と拓也が掛け声しているのは兄弟ならではの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このキャラクターに関しては独自の考え方にもなってくるものです。ですが年代のギャップにも注目するべきです。 面白いところ。 食事の準備している中で実と拓也が掛け声しているのは兄弟ならではの楽しみにもなって来るものですがその中でもパパに…

赤ちゃんと僕2巻第11話(羅川真里茂)感想&あらすじ・運動会にあるものですがこの中での出来事はユニーク満載の場面…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 運動会にあるものですがこの中での出来事はユニーク満載の場面にもなってくるものです。 面白いところ。 やはり一加とヒロはケンカしてしまう傾向にもなってくるものです。それを必死に止めようとする実でもあるのですが逆に徒競走が進まない事でゴ…

確定ネタバレ注意!背すじをピン!とSTEP11「ワルツを踊れ」感想&12話予想+あらすじ・その一歩がきっとわたりちゃんのトラウマ克服につながると思うから…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~STEP11「ワルツを踊れ・・・!?」(横田卓馬) 簡単なあらすじ。 ついに初競技会に挑む主人公ツッチーとヒロインわたりちゃん。しかし、わたりちゃんが極度の緊張状態で、まったく動けない。あんなに練習し…

赤ちゃんと僕1巻第9話(羅川真里茂)感想&あらすじ・実を中心にかなり恋心が巡る展開にもなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話は実を中心にかなり恋心が巡る展開にもなってくるものです。読者においても熱くなってくるものではないかと感じるものです。 面白いところ。 初めはゴンちゃんがヒロの保育園に入る様な話から始まるものです。最初は冗談なのかと思いきや本当…

赤ちゃんと僕1巻第8話(羅川真里茂)感想&あらすじ・拓也の「声変わり」については男子には避けて通れない事でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 成長期になりつつあるものです。その中でも拓也の心理面については同性ならの悩みにも共感出来る場面も多いのではないかと感じるものです。 面白いところ。 この話は実の成長にもかなり嬉しい感じにもなってくるものです。知らず知らずの内に出来る…

確定ネタバレ注意!ハイキュー!!第166話「守護神と月明かり」感想&167話予想+あらすじ・月島が道を作り、西谷が上げたボールの行方が気になって…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ハイキュー!!第166話「守護神と月明かり」 簡単なあらすじ。 白鳥沢が第3セットを奪取。攻撃力では負けていないはずの烏野は打開策を見つけることができるのか?試合はついに終盤の第4セットへ。 面白かったところ、一番好きだったシーンは? 特に白鳥沢船…

ブリーチ-BLEACH635.「Hooded Enigma」感想&636話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!涅&更木に注目。ペルニダをどう倒すのかが楽しみ…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ブリーチ-BLEACH635.「Hooded Enigma」(久保帯人) 簡単なあらすじ。 ユーハバッハに瞬殺される、リルトットとジゼル。ユーハバッハが眠りに着くと同時にハッシュヴァルトに能力が移る。その頃、一護達はナックルヴァールを見失い、グリムジョーは毒の攻撃…

銀魂第550訓「さらば真選組」感想&551話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!近藤は本当に別れを告げてどこかへ行ってしまうのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

銀魂 第550訓「さらば真選組」(空知英秋) 簡単なあらすじ。 真選組の観察レポートを記す山崎。回想の中で、真選組、見廻組、攘夷浪士一派、銀時たちが辛くも黒縄島を脱したことが語られる。脱出の際に命を落とした異三郎へ、信女はメールを返信する。今回…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第148話「過程の時間」感想&149話予想+あらすじ・結果、引き分けになると思う。殺す派と助ける派の意見が統一出来なかった…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

暗殺教室第148話「過程の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 殺せんせーを殺すか助けるかで別れたE組のクラス内戦争も遂に終盤。渚VSカルマのタイマンが始まった。パワーで勝るカルマが優勢に勝負を進める中、瀕死の渚は隙を突き猫だましを炸裂させる。そ…

ワンピース-ONE PIECE第794話「サボの冒険」感想&795話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!記憶を失っていたがエースの死でよみがえって事には驚いた…週刊少年ジャンプ感想34号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第794話「サボの冒険」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 ルフィの顔を身に来たサボ。寝ているルフィだがほかの一味はサボの過去の話を聞く。そこでサボはなんとあの日以来、記憶を失っていた。 面白かったところ、一番好きだったシーン…

高校野球大大大大好き栄冠は君に輝くSP!! アメトーーク感想・1996年の松山商業高校vs熊本工業高校の対決での奇跡のバックホーム(ネタバレ注意)。 #芸能

簡単な内容紹介。 高校野球が好きすぎる芸人が集まり、出演者が思い出に残ってるシーンや野球選手、曲を紹介したりクイズを出して行く内容。 一番好きな出演者と、その注目したエピソードに関して。 アンジャッシュ渡部。横浜高校対PL学園の試合。延長18回と…

赤ちゃんと僕1巻第7話(羅川真里茂)感想&あらすじ・一年の始まりは「初詣」からなってくるものですがここでパパの想いでを…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 一年の始まりは「初詣」からなってくるものですがここでパパの想いでを語ろうとするのはかなり良い記憶にもなって来るものではないかと感じるものです。 面白いところ。 最初にゴンちゃんの家族と遭遇する事にもなったのですがこの時にパパが話した…

赤ちゃんと僕1巻第6話(羅川真里茂)感想&あらすじ・女の子に振られた事で熊出は拓也に逆恨みをするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 かなり久しぶりに見たのが「不幸の手紙」になってくるものですがその中でも兄弟の絆や同学年の気持ちに関しても意外な感じで知れるものです。 面白いところ。 女の子に振られた事で熊出は拓也に逆恨みをするのです。この内容に関してはかなり幼稚に…