面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜会2月26日放送分/感想!鳴門親方がヨーグルトを振って振って振りまくり、液体になったものを一気飲み…(ネタバレ注意)。 #TV

夜会2月26日放送分 簡単なあらすじ、内容紹介。 いろいろな芸能人の方の日常のちょっと変わった部分をクローズアップして、それをネタに話題にして、その様子を見て他の出演者が検証して語り合うような内容でした。

華麗なる食卓47巻その502最終決戦テーマ発表!!と「マキトのお母さんのカレー」の巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・志良堂と蓮見がそれぞれ対決にもなりつつあるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 決勝には派手なメニューと思いきや身近な内容にかなり関心が高くなって来る様にも思えるものです。それと共に意外な場所での展開も気になってくるものです。 面白いところ。 結維から言われた一言でマキトの気持ちにもかなり変化が出てくるものです…

ハイキュー!!第146話「才能とセンス」感想&147話予想!あらすじ・確定ネタバレ注意!クライマックス突入編…週刊少年ジャンプ感想13号2015年 #WJ

ハイキュー!!第146話「才能とセンス」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 春高地方予選烏野高校対青葉城西高校3セット目、烏野高校がマッチポイントになってからの一球を繋ぐ長いラリーの結果手前までの「クライマックス突入編(表紙より抜粋)」です。 及川徹の…

華麗なる食卓41巻その441「皇帝の鬼神調理と旅に対する答えの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・真の姿になったもののどこかスッキリとしない様な表情を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 真の姿になった皇帝でもあるのですがこの姿はかなり嫌にもなってくるものではないかと感じるものです。 面白いところ。 皇帝は真の姿になったもののどこかスッキリとしない様な表情をしているのは気持ちの面においても分かるものです。その中でマキ…

ウロボロス・ドラマ最終回・結末の予想「犯人が日比野さんの父親で殺すことはできなかった」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 児童養護施設まほろばで育ったイクオとタツヤ。そこでお世話になったゆいこ先生が何者かに殺されてしまう。そのかたきをとるために、表社会と裏社会のトップにたち、犯人を探しだすと約束した二人。犯…

華麗なる食卓41巻その440「組み上げられた記憶のパズルと「神」と「皇帝」の共闘戦線の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・不思議と敵でもあるライバルから変化を伴う事に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 皇帝の過去と現在が重なり合わせになってくるのです。この姿になってくるとかなり危険にもなってくるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 不思議と敵でもあるライバルから変化を伴う事にもなってくるとは思いもよらなかったのではないか…

暁のヨナ20話「勇気の連鎖」アニメ感想&あらすじ・ギガン船長と共に戦うことに。ジェハとヨナは陰で人身売買が…ネタバレ注意。 #ANIME

暁のヨナ20話「勇気の連鎖」 アニメの簡単なあらすじ。 ついにヨナ達はギガン船長と共に戦うことに。ジェハとヨナは陰で人身売買が行われている店をつきとめた。そこに、ヨナとユンが囮となりヤンクムジの船内に潜り込むことに。

夜ノヤッターマン第7夜/アニメ感想&あらすじ・ドロンジョ達はトマケの海岸でお腹をすかせふらふらしていまし…ネタバレ注意。 #ANIME

夜ノヤッターマン 第7夜 「夢の海」 あらすじ。 ドロンジョ達はトマケの海岸でお腹をすかせふらふらしていました。そこで機兵からリュウという男を助けます。ヤッターマンのメカの亀を助け、海中発電所に連れられます。

幸腹グラフィティ第3話/アニメ感想&あらすじ・リョウの作ったオムライスをふわとろの卵で作れるまで何パターンもの…ネタバレ注意。 #ANIME

幸腹グラフィティ第3話「ショクショク、トロッ。」 あらすじ。 祖母がなくなり中学生で独り暮らしをしている町子リョウは超料理上手、東京にあこがれやってきたはとこの森野きりんは食べることが幸せな肉食系女子、リョウの作ったオムライスをふわとろの卵で…

華麗なる食卓41巻その439「少年時代のトラウマと忘却された料理の楽しみの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・悲劇が始まった時の行動については素直に出てくる…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 母親も幼少期の皇帝には告知をするのは控えたのがかなり印象に残ってくるものではないかと感じるものです。 面白いところ。 悲劇が始まった時の行動については素直に出てくるものではないかと思います。この後は想像出来ないのではないかと感じるも…

流星ワゴン・ドラマ最終回・結末の予想「忠さんの最後を見届けて欲しい」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 会社員のカズは、仕事がクビになり入院中である仲の悪い父のもとにお見舞いに行き、お金を貰い生活していた。記念日に妻には離婚を迫られ息子は中学の受験に失敗し家庭内暴力を振るうようになる。逃げ…

ワンピース-ONE PIECE第777話感想&778話予想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ゾロVSピーカはまさかバッサリ斬るだけで終わりでしょうか…週刊少年ジャンプ感想13号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第777話「ゾロVSピーカ」(尾田栄一郎) 簡単なあらすじ。 涙うるうるのワダツミと海獣は和解して一緒に人間に謝罪、迷子は親ウミネコと再会、一気に大団円を迎えてジンベイ親分もお疲れのご様子です。 先週キュロスの怒りの一撃を浴び…

トリコ・グルメ313「その者!!」感想&314話予想!確定ネタバレ注意!小松は実はココのポイズンドールでそれに気が付いたカカが暴挙に…週刊少年ジャンプ感想13号2015年 #WJ

トリコ・グルメ313「その者!!」 簡単なあらすじ。 前回からアカシアのフルコースの一つ”ペア”捕獲のため猿王バンビーナとのバトルに突入した四天王ですが、今回はペアの本当の捕獲方法が判明し四天王がモンキーダンスに挑みます。そして瀕死の小松にカ…

華麗なる食卓41巻その438「失われた「絶対」と皇帝一家の悲劇の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・幼少期の皇帝に関しての恋している表情については…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 皇帝の過去については読者に関して言葉にも出ないものです。この後の展開についてはワクワクする事にもなってくるものです。 面白いところ。 宗教などについては日本人にはあまり馴染みが無いものですが、インドなどはこの支えについても並大抵では…

華麗なる食卓41巻その437「思い出したー料理の原点と幼馴染の少年の名の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・皇帝の過去について触れる機会にもなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 皇帝の過去について触れる機会にもなってくるものです。読者としてはこの内容についてはかなり厳しいのではないかと感じるものです。 面白いところ。 やはり遊んでいる時が一番にも嬉しい顔にもなっているのですがそれすら怒られるのは可哀想にも感…

聖者の行進/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・酒井法子が学校の音楽の先生で楽団を率いているような感じでしたが… #テレビドラマ

聖者の行進•今思えばハッピーエンドか!? 当時、いしだ壱成のドラマがとにかくブームでしたが、特に聖者の行進はなんだかとても内容が濃い感じでした。 障害者役ということで口調もなんかたどたどしい感じのいしだ壱成の演技が好きでした。 他にも安藤政信や…

○○妻(まるまるづま)最終回「ラストシーンはウエディングドレスを着たひかりが、赤いりんごを」結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(見どころなど)。 ニュースキャスターの夫・正純を献身的に支える妻・ひかり。 実は二人は「契約結婚」をした他人同士だった。 ひかりと結婚したい正純だが、彼女の抱える秘密のせいでそれは叶わない。 自身の家族のこ…

スキマスイッチのコンサートでの発言で、トータルテンボスの大村のツィッターが炎上した件・秋田市で行った公演で割烹理店の不満をもらしたことで…気になるニュース! #芸能人

スキマスイッチのコンサートでの発言で、トータルテンボスの大村のツィッターが炎上した件 スキマスイッチが秋田市で行った公演で割烹理店の不満をもらしたことで、そこの料理店で勤めている人がツイッターで反論して、それがきっかけになってスキマスイッチ…

水戸黄門4年ぶりの再復活,里見浩太郎ガンバレ・気になるニュース! #芸能人

水戸黄門4年ぶりの再復活,里見浩太郎ガンバレ とうとう,やつとやっと水戸黄門が復活します。若い人には,なかなか時代劇の良さが理解されない時代となって久しいですが,本家本元勧善懲悪の時代劇中の時代劇「水戸黄門の復活です。やはりこういう番組が今…

銀魂第529訓「忘れもの」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!沖田の回想シーンに出てくる「指示があるまで動けねぇ」の言葉に感動し…週刊少年ジャンプ感想12号2015年 #WJ

銀魂第529訓「忘れもの」を読んでの感想 今週の銀魂は、個人的にはかなりワクワクする展開になっていると思いました。ジャンプ特有の昨日の敵は今日の友を踏襲したものではあるが、桂と近藤が供託する展開はかなり予想外でした。内容としてもクライマックス…

スッキリ2月19日/感想!消しゴムアートを作り出す人がいると特集されていました…(ネタバレ注意)。 #TV

2月19日(木)スッキリ 簡単なあらすじ、内容紹介。 2月19日(木)放送されたスッキリの中で消しゴムアートを作り出す人がいると特集されていました。 1枚の絵やイラストを消しゴムで消していき、消しかすで立体的なアートを作るというものです。

相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」ドラマ感想&あらすじ・甲斐享さんの恋人の悦子さんが妊娠した…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

2月18日放送の相棒13第16話「鮎川教授最後の授業・解決篇」 前回の放送に引き続いた内容だったので、最初からどうなるかが気になっていました。杉下警部のかつての恩師の元へ教え子達が集まったところ、食事中に眠らされ監禁。どうして人を殺してはいけな…

華麗なる食卓41巻その436「カレー愛と再認識と剥がれ落ちた「神」」の巻・ふなつ一輝・感想&あらすじ・江上シェフも登場するのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 マキトの展開はかなり有利にも感じるものですが、逆に皇帝の苦しむ姿には精神面においてどの様になってくるか今後のカギにもなってくるものです。 面白いところ。 江上シェフも登場するのです。その中でも話している内容については読者においても納…

弱虫ペダルDRANDE ROAD18話「一歩一歩」アニメ感想&あらすじ・最後のクライミングで、真波(まなみ)と御堂筋が激突!ネタバレ注意。 #ANIME

弱虫ペダルDRANDE ROAD 18話「一歩一歩」 簡単なあらすじ。 最後のクライミングで、真波(まなみ)と御堂筋が激突! 真波が隠していたとっておきとは、「自然の声を聞く」こと。風を味方に、加速する真波。だが、御堂筋も風を読み加速。 その後方で、小野田…

プリパラ32話「みれぃ、ぷりやめるってよ」アニメ感想&あらすじ・雨宮はみれぃからのバレンタインチョコを欲しいと思い…ネタバレ注意。 #ANIME

プリパラ 32話「みれぃ、ぷりやめるってよ」 簡単なあらすじ。 雨宮はみれぃからのバレンタインチョコを欲しいと思い、みれぃに色々なアプローチするも失敗。みれぃはプリパラでのみれぃはキャラ作りされたものだと悩み、全校生徒の前でSoLaMi♡SMILEのみれ…

三船美佳さんの離婚問題について・16歳の時に結婚されているので、その辺りは、かなり珍しいと思います…気になるニュース! #芸能人

三船美佳さんの離婚問題について 三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚問題が話題になっています。 お二人は年齢差のとても大きい夫婦です。 芸能界では比較的ありがちな年齢差のカップルですが、三船美佳さんが16歳の時に結婚されているので、その辺りは、…

華麗なる食卓41巻その435「伝家の宝刀タンドールと神を降ろした超絶技術の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・マキトの料理についてはどの様な形になってくるか…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 マキトの料理についてはどの様な形になってくるか見ている方でもワクワクとするものです。どの様になってくるかこれkら期待感を持ちたいと思います。 面白いところ。 料理は楽しんでする事が一番になってくるものです。この状況がマキトの本来の姿…

ワンピース-ONE PIECE第776話「コロシアムの英雄」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!ひまわり畑のキュロスVSディアマンテにも…週刊少年ジャンプ感想12号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第776話「コロシアムの英雄」(尾田栄一郎) 小さな親切大きなお世話、ワダツミの恩返しは大きな波乱を生んでいたようです。先週は休載、その前もカラーページでお休みだったせいでしょうか、久しぶりの扉連載はぎっちぎちに描きこまれ…

トリコ・グルメ312「何が食いたい!!」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!カカが謎の行動をとり小松に接近…週刊少年ジャンプ感想12号2015年 #WJ

トリコ・グルメ312「何が食いたい!!」 四天王はペアを入手できるのか 週刊少年ジャンプで大好評連載中のトリコ、現在アカシヤのフルコース食材を求めてグルメ界を旅する話に突入しています。エアを食したトリコたち四天王は今第二の食材ペア捕獲のため猿王…

華麗なる食卓41巻その434「圧倒的有利の皇帝サイドと使えないはずのカードの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・ターリーについて日本とインドの伝統がかなりインパクトが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ターリーについて日本とインドの伝統がかなりインパクトが強く出てくるものです。料理以外にも勉強になって来るケースも多くあるものです。 面白いところ。 料理の最中にもハプニングは付き物です。ですが、結維のパンチラも思わず「おっ!?」と面…