面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

美男高校地球防衛部LOVE!/アニメ最終回予想ネタバレ注意!最後は残ったズンダー様が自分の星に戻ってしまうところで1期を終えます…。 #ANIME

「美男高校地球防衛部LOVE!」の最終回の予想と希望 美男高校地球防衛部LOVE!は、地球防衛部VS地球征服部が本筋なので、やはり最終回はこの2つの勢力の対決だと思います。 地球征服部のズンダー様が生徒を怪人にするのが常なので、最終回は地球防衛部を怪人に…

華麗なる食卓29巻その308「宇賀神!武骨スタイルと繊細スキル!!の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・最初は「うどん」と言うインパクトにも繋がってしまう…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 宇賀神の料理が発表されているのですが読者にもかなりインパクトが強く出てくるものではないかと感じるものです。 面白いところ。 最初は「うどん」と言うインパクトにも繋がってしまうのですがただのウドンではない事をかなり印象にもなってくるも…

クレヨンしんちゃん/アニメ最終回予想ネタバレ注意!結婚相手はネネちゃんかな?それとも年上の綺麗なお姉さんでしょうか…。 #ANIME

長寿番組のひとつクレヨンしんちゃん 保育園児をアニメにしたクレヨンしんちゃんは長寿番組のひとつでもあります。 野原しんのすけくんは毎日楽しい毎日を送っている様子がアニメでよく描かれているような気がします。 お父さん、お母さんに怒られながらもめ…

華麗なる食卓29巻その307「華屋敷、その大阪洋食魂と究極粉物カレー!!の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・光生の言っていた「魂が無い」と言うキーワードに…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 メニューを披露する中で華屋敷の皆の想いが込められているのは納得出来るものです。私自身もこの内容については関心させられるものです。 面白いところ。 光生の言っていた「魂が無い」と言うキーワードに対しての答えが分かるものです。なかなかこ…

相棒13第13話「人生最良の日」ドラマ感想&あらすじ・ドラマの真骨頂は、事件の後ろ背中合わせにいる人物の人間模様の描き方の鮮烈さ…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ドラマ相棒13第13話「人生最良の日」1月28日放送 ドラマ相棒13第13話「人生最良の日」1月28日放送です。 このドラマの真骨頂は、事件の後ろ背中合わせにいる人物の人間模様の描き方の鮮烈さだと思うのですが、今回も事件と全く関係無い者同士が年月を越えて…

暁のヨナ第2クール:第16話/アニメ感想&あらすじ・グンテ将軍と「戦ごっこ」を始めるスウォン…ネタバレ注意。 #ANIME

暁のヨナ 第2クール:第16話 「戦ごっこ」 15話・16話とヨナ達の目線からではなく、スウォン側での物語進行でした。私個人はヨナやハクがキャラクター的に好きなので、前回と今回は敵側陣営でストーリーが進むのかと少しがっかりしていました。 もともとスウ…

ユリ熊嵐EPISODE4話「私はキスがもらえない」アニメ感想&あらすじ・るるちゃんの生い立ちがメインに描かれているので少しですが分からなかったところが解消される…ネタバレ注意。 #ANIME

ユリ熊嵐 EPISODE 4「私はキスがもらえない (I CAN'T GET A KISS)」 今回、滅茶苦茶面白かったです。 今までの3話は訳の分からないままとりあえず話を進めていくという感じだったんですけど、4話はるるちゃんの生い立ちがメインに描かれているので少しで…

華麗なる食卓29巻その306「カガミモチの過去と未来を掴む㊙策!!の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・宇賀神の過去について書かれているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 宇賀神の過去について書かれているのです。過去の弱さがある事で立ち直る事は感動的にも感じられるものです。 面白いところ。 どの時代にも「いじめ」はあるものですがこの後に強さを与えてくれた事は凄いのではないかと感じるものでした。 好きな…

妖怪ウォッチ第53話「妖怪だいだらぼっち」感想&あらすじ・ダチョウ倶楽部?のギャグを出す所がなんとも…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチ第53話 「妖怪だいだらぼっち」 相変わらず子供向けとは思えないようなギャグを出してくる妖怪ウォッチ。 53話初めはジバニャンの可愛さが引き立ちます。 突然戦隊モノに変わったりして、大人でも楽しめる内容になってます。 レッドJ中々つわ…

デス・パレード3話・ローリング・バラード/アニメ感想&あらすじ・大学生の男子と幼馴染の女子が再開というストーリーでした…ネタバレ注意。 #ANIME

デス・パレード 第3話 1月23日 ローリング・バラード 死後の世界で死者がゲームを行い、勝敗によって天国or地獄に行くシステム。 死者は2人。話数ごとに毎回ゲームの内容が変わります。今回はボーリングでした。死者は自分たちは死んでいるとは気づかずにバ…

夜ノヤッターマン第3夜「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」アニメ感想&あらすじ・レパードは、盲目の少女に名前を聞かれドロンジョと名乗る…ネタバレ注意。 #ANIME

夜ノヤッターマン 第3夜 「俺たちは天使じゃないけど天使のフリをする」 レパードは、盲目の少女に名前を聞かれドロンジョと名乗る場面から始まりました。ボヤッキーとトンズラーも続けて名乗りました。盲目の少女の名前はアルエットです。レパードはアルエ…

デート・恋とはどんなものかしら2話/ドラマ感想&あらすじ・長谷川さんによるいきなりのフラッシュモブ・プロポーズが見せ場でした…(ネタバレ注意)。 #DRAMA

デート・恋とはどんなものかしら 第2話 1月26日放送 今人気の杏さんと長谷川博己さん主演の月9ドラマです。 第1話の際に偶然テレビをつけたままにしていて何気なく見ていたら、いつの間にか物語に入り込んでいて、第2話は必ずみるぞと1週間楽しみに…

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長レオ」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!高級仕立(オートクチュール)パッチ★ワークで王子さながらに…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ

ワンピース-ONE PIECE第774話「トンタッタ族戦士長レオ」(尾田栄一郎) トンタッタ族のトンタ長の娘(王女)であるマンシェリー姫救出が今回のメインだったのですが、あまり知らなかった姫の性格や現在置かれている状況が描かれていて、目が放せませんでし…

華麗なる食卓29巻その305「華屋敷の新・発・想と驚異のウドンパワーの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・宇賀神とそれぞれの想いが読者には痛い位にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 決勝に向けて始まるものです。華屋敷、宇賀神とそれぞれの想いが読者には痛い位にも分ってくるものです。この後にはどの様になってくるかがポイントにもなってくるものです。 面白いところ。 始まる前に宇賀神は挨拶代りに拳を振ろうとするのですが…

銀魂526訓「鬼が哭いた日」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!近藤さんの斬首は嘘ではないのだということを受け入れざるを得ない…週刊少年ジャンプ感想9号2015年 #WJ

銀魂 第526訓「鬼が哭いた日」(空知英秋) 銀魂の前回の終わり方が不穏なものだったので、月曜までの一週間、展開が不安で仕方なかった。 でもきっと、近藤さんは何事もなく皆の元へ戻って来ると、どこか期待していた。 しかし、必死に走る土方の目にした物…

部屋が寒い!窓は、寒すぎるとあかないことがあるのです。 #Winter

とにかく部屋が寒い!窓が開かないほどに。 今週のお題「さむい」私は実家暮らしなのですが、自分の部屋が北側にあります。 多摩地区に暮らしており、朝はとにかく寒いです。 都心と比べたら1~2℃は違うのではないかと思ってしまうほどです。 ベッドから起き…

体が寒い!ひょっとしたらこのまま死んでしまうかも・・。 #Winter

体が寒い!ひょっとしたらこのまま死んでしまうかも・・ 今週のお題「さむい」12月下旬、休日の何も予定がなかった日のことです。いつものように前の晩夜更かしして夜中の3時くらいに就寝し、朝9時くらいに目が覚めたけれど二度寝して。結局布団から出たの…

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース26話/感想&あらすじ・イギーのスタンドの力は前回でお披露目されましたが、こんな使い方も…ネタバレ注意。 #ANIME

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 26話 承太郎(ジョジョ)とイギーのタッグが見どころでした!イギーのスタンドの力は前回でお披露目されましたが、こんな使い方もあるのか!という点で良い意味でドキドキすることが出来ました。そして犬な…

銀魂525訓「3杯の盃」感想&あらすじ・確定ネタバレ注意!松平片栗粉ならびにその部下、真選組局長・近藤勲は…週刊少年ジャンプ感想8号2015年 #WJ

銀魂 第525訓「3杯の盃」(空知英秋) 最後のページで『松平片栗粉ならびにその部下、真選組局長 近藤勲は斬首』の文を見て衝撃的だった。 最初は徳川茂々公の葬式から始まり、暗い感じで皆色々と悩みんだり、悲しんだりでした。 そのあと次の将軍になる喜…

華麗なる食卓29巻その304「勝つためのヒントと生命の行方の巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・姫の決断にも良いと思うのですがそれ以上に七瀬の会話に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 姫の決断にも良いと思うのですがそれ以上に七瀬の会話については同性ならではの暖かさが感じられるものです。 面白いところ。 甲斐谷の説得については正論にも感じられるものです。ですが、内容については読者においても納得出来るものです。 好き…

ソードアートオンライン2最終回第24話「マザーズロザリオ」感想&あらすじ・ユウキの病気を知ったときから涙が止まらなかった私ですが…ネタバレ注意。 #ANIME

ソードアートオンライン2最終回 第24話マザーズロザリオ 今までのソードアートの終体制です。 ユウキの病気を知ったときから涙が止まらなかった私ですが、最終話は一番泣きました。 ユウキの言葉はアスナの心だけでなく、視聴者の心にも大きく響いたと思い…

コスプレ姿の自分を披露・バレンタインに喜ばれたプレゼント「恥ずかしかったのですが、照れたら負けだと思って思いきって」。

チョコレートに自分を添えてプレゼント バレンタインにプレゼントして喜んでもらったのは、ズバリ自分です。 チョコレートのケーキを手作りして、それだけだとなんだか淋しいなと思ったので、思いきって自分を添えてプレゼントすることにしました。手作りチ…

妖怪ウォッチ25話/感想&あらすじ・号泣!一気にジバニャンファンになりました…ネタバレ注意。 #ANIME

妖怪ウォッチのジバニャンが泣ける 最近はやりの妖怪ウォッチのジバニャンが個人的にかわいいと思い、実際にアニメをユーチューブで見てみました。1話は2本立てになっており、1話を見ただけで、なんとなく妖怪ウォッチの概要が分かる気がしました。

NHKプチアニメ・パッコロリン1月23日/感想&あらすじ・末っ子のコロンを寝かし付けるため、一番上のお兄ちゃんぱっくんが子守歌を歌って…ネタバレ注意。 #ANIME

1月23日(金)放送されたNHKプチアニメパッコロリン ぱっくん、りんちゃん、コロンは三人兄弟でとっても仲良しです。 おかあさんといっしょが終わると放送されるプチアニメで毎朝と夕方に放送されています。 三人いつも一緒でたまにケンカもしますが気付けば仲…

蒼穹のファフナーEXODUS第2話「希望の名は」感想&あらすじ・騎達の世代は現役のファフナーパイロットはいないのかと思ったら、なんと真矢だけは…ネタバレ注意。 #ANIME

1月15日放送 蒼穹のファフナーEXODUS 第二話 希望の名は ファフナー第二話、鑑賞致しました。 感想ですが、一騎達の世代は現役のファフナーパイロットはいないのかと思ったら、なんと真矢だけは現役パイロット。 総士もジークフリードシステムに乗っているの…

蒼穹のファフナーEXODUS第1話「来訪者」感想&あらすじ・伏線ガッツリではありましたが、前作までのパイロット達の様子、近況も細かに…ネタバレ注意。 #ANIME

1月15日放送 蒼穹のファフナーEXODUS 第一話 来訪者 蒼穹のファフナー・・・・・やっと、続編を見る事が出来ました。 無印ファフナーから早、10年。 特別版や劇場版を経て、ついにアニメ放送枠での続編。 待ってました。もうずっと待ってました。「あなたは、そこ…

婦人科の内診・なかなか気が進まない…。不正出血があり、母親と共に行きました。病院に入っていくのもとても嫌な気持ちでした。

トピック「内診」について 婦人科の内診なかなか気が進まない…。 婦人科の内診はなかなか気が進まないですよね。私は初めて婦人科の内診に行ったのは19歳の時でした。 不正出血があり、母親と共に行きました。病院に入っていくのもとても嫌な気持ちでした。…

バレンタインに喜ばれたプレゼント「チョコレートケーキ」彼氏と付き合って初めてのバレンタインの時です。

バレンタインで喜ばれたプレゼントはチョコレートケーキです。 彼氏と付き合って初めてのバレンタインの時です。今年はどのようなチョコレートを売っているのかと色々リサーチをしたあと、どうせ渡すなら彼氏の好きなものを渡したいと思ったので、さり気なく…

華麗なる食卓29巻その303「茫然自失の暴走王と大切なひとの巻」ふなつ一輝・感想&あらすじ・光生は嫌がらせを受けて必死に耐えているのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 光生は嫌がらせを受けて必死に耐えているのですがこの行動について周囲がどの様に影響を齎すのかがカギにもなってくる。 面白いところ。 光生の怒った時はかなり「鬼神」にも思えるのですが、喧嘩に明け暮れている事にも感じるものです。 好きなと…

列車戦隊トッキュウジャー第44駅『昴ヶ浜へ』感想!ライトからゼットの闇が出ている事に6号が気づく、レインボー列車の総裁も気づく…(ネタバレ注意)。 #TV

第44駅 列車戦隊トッキュウジャー『昴ヶ浜へ』 1月18日OA分 第44駅 列車戦隊トッキュウジャー『昴ヶ浜へ』を見ました。いよいよトッキュウジャーもラストが近づいてきました。自分たちの町を思い出したライトたちですが、先週、ライトからゼットの闇が出てい…