面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちびまる子ちゃん「洗濯物が乾かない!」「お中元は心だよ」感想&あらすじ・梅雨時で雨ばかりの日々で…ネタバレ注意。 #アニメ

ちびまる子ちゃん 6月29日放送分 まず、最初のお話「洗濯物が乾かない!」では、梅雨時で雨ばかりの日々で洗濯物が乾かず、お母さんがいつも不機嫌だというお話です。アニメの中だけではなく、リアルな生活の中でも実際そうですよね。我が家も余計な洗濯物を…

名探偵コナン175話「四回死んだ男」感想&あらすじ・三回も殺されて生きている人間などいるはずもないが…ネタバレ注意。 #アニメ

名探偵コナン 175話 四回死んだ男 奇妙なタイトルに惹かれて観てみた。 ある俳優が胸を押さえながら死んでいるのが見つかったのだが、なんと3人もの人間が「自分がやった」と言っているらしい。彼らはその俳優の共演者で、一人は若い女優で、彼に交際を迫…

蔵馬[幽遊白書]の感想・本当に大好きで、イラストを書いては自分で漫画を書いたり…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

これまでの人生で一番好きな漫画 今まで32年生きてきて、その中でも未だにダントツに大好きな漫画が、幽遊白書。 兄が読んでいた少年ジャンプに掲載されており、ハマりまくりました。 ハマってからというもの、お小遣いを貯めては、文房具やCD、カレンダーな…

ロキ・レーヴァテイン[神々の悪戯(あそび)]の感想・イタズラ好きな北欧神話の神、オネェぽいような口調も…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

ロキ・レーヴァテイン#神々の悪戯(あそび) 私が今1番好きなキャラクターは神々の悪戯のロキ・レーヴァテインです。ロキイタズラ好きな北欧神話の神です。 ちょっとオネェぽいような口調もまたかわいいのですが、表情の変化だったりイタズラを楽しそうに仕掛け…

新・新羅万象チョココラボ地獄級・パズドラプレイ日記(究極オーディンで毎ターン2000回復があるものの厳しい状況)。 #パズドラ

新・新羅万象チョココラボ 地獄級 あれ?新羅万象コラボクリアしてなかったっけ? 地獄級だけ空いてるや。魔法石回収も含め突入! パーティはLF究極サクヤ。Sはエキドナ、ヘライース、究極オーディン・バーチェ。 3Fまでサクサククリア。4F灼炎のアポロ戦…

ノア降臨に挑戦!※ただし地獄級・パズドラプレイ日記(今回のダンジョンは全属性必須、闇のちょい威嚇持ちの闇闇バットマンさん登場)。 #パズドラ

ノア降臨に挑戦!※ただし地獄級 やってきました新降臨ダンジョン!ノア! 早速地獄級挑戦です! 安定のLF光ホルスSはウミサチヤマサチ・緑ソニア・サクヤ・いつもはエキドナですが、 今回のダンジョンは全属性必須ということで、闇のちょい威嚇持ちの闇闇バ…

通算ログイン800日、魔法石を10個プレゼント!・パズドラプレイ日記(引くほどのものかね)。 #パズドラ

引くほどのものかね。まじめにコツコツやってます。 私がスマホを持つようになり、すぐにリリースされたのがパズドラ。 色々なアプリ(主にゲーム)を取っては消し、とやり続け、その頃から残っているアプリの1つがパズドラである。パズドラをやっている同僚…

妖怪ウォッチ第24話/アニメ感想&あらすじ・妖怪ネクラマテングのお話は、ロシアンルーレットお寿司が…ネタバレ注意。 #アニメ

妖怪ウォッチ第24話 妖怪ネクラマテング ホンモノ登場! コマさんシーズン3恋とポエムとコーヒーと4杯目 息子が通っている幼稚園で妖怪ウォッチが大人気で、今日で拝見してから4回目になります。 今日は、コマさんからスタート。コマさん兄弟のなんとも可愛…

ハイキュー!!12話「ネコとカラスの再会」アニメ感想&あらすじ・無敵だった景山&日向コンビの攻撃が敵に通用しなくなり…ネタバレ注意。 #アニメ

ハイキュー!! 第12話 「ネコとカラスの再会」 待ちに待った長年のライバルである音駒高校との練習試合。烏野の景山&日向コンビは相手チームの分析力と日向つぶしにおされていく。その試合の中で日向は自分自身で解決策を見出そうとする。 いまいち地味で人…

マンガ家さんとアシスタントさんと12話最終回「前進/夏の終わり/パンツでわかる性格診断」アニメ感想・デビューを夢見る足須さんの思いを全力でサポートする愛徒くん…ネタバレ注意。 #アニメ

今一番笑えるアニメ「マンガ家さんとアシスタントさんと」 今期、何も考えないで見て、腹を抱えて笑えるアニメは「マンガ家さんとアシスタントさんと」です。愛徒くんの子供のような無邪気さに中学生レベルの下ネタを全力で突っ切る短時間アニメなので、疲れ…

ミュージカルの様にストーリーや台詞が音楽で表現されている…アナと雪の女王/映画感想(ネタバレ注意)。

アナと雪の女王を久々の映画館でみました 先日、地元にある映画館にてアナと雪の女王の日本語吹き替え版を見てきました。周りの友達皆んながとても面白い、絶対に行ったほうがいいよ。 と言うので私も友達を誘い見に行きました。映画が始まり、間もなくこれ…

攻殻機動隊SAC8話「恵まれた者たち」アニメ感想&あらすじ・内容的には臓器移植とそれに伴う暗い一面についてがテーマ…ネタバレ注意。

攻殻機動隊SAC 第8話 「恵まれた者たち」 私が最近見たアニメは攻殻機動隊SACです。8話「恵まれし者たち」をスカパーで視聴しました。内容的には臓器移植とそれに伴う暗い一面についてがテーマでした。 ある日主人公である草薙素子のところへ友人の看護師か…

真島太一[ちはやふる]の感想・イケメンなのに地道な努力家…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

真島太一 イケメンなのに地道な努力家(『ちはやふる』) 小学生の頃と高校の頃で髪型ががらりと変わっていてびっくりしてしまいましたが、髪が伸びて一見チャラくなっても、いつのまにかお手軽っぽい彼女がいても、内面は負けん気いっぱいの、でも天才肌で…

合成したら、素材になったモンスター、消えちゃうんだよね?パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その4」属性について)。

「はじまりの塔 その4」属性について チュートリアルの進言に(強制的に)従い、ティラくんマークの「モンスター」メニューから「パワーアップ合成」へ。 ベースモンスターに他モンスターを合成させることで強化することができるそう。 チュートリアルは、我…

黄色いネコちゃん、イエローカーバンクルという名前らしい・パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その3」全体攻撃)。

「はじまりの塔 その3」全体攻撃 ダンジョンクリア後に手に入れた緑の卵から現れたのは、さっき倒した黄色いネコちゃん。 なんとこのネコちゃん、獲得モンスターらしく主人公の仲間になってくれるという。…可愛いやつではないか///笑 早速、下部のバー左から…

最後の黄スライム×2を撃破してクリア、初踏破ボーナスで魔法石ゲット・パズドラプレイ日記(「はじまりの塔 その2」敵と卵)。

「はじまりの塔 その2」敵と卵。 はじまりの塔っていうダンジョンだったのか。 いきなりチュートリアルが始まったのでどんなダンジョンにいるのか知らない主人公(笑) サブタイトルらしき「敵と卵」というのを選んでみると、他ユーザーからの応援が受けられる…

1回の移動でたくさん消せれば=コンボ数が上がれば、きっと攻撃力も高くなる・パズドラプレイ日記(まずはチュートリアルなのです。その2)。

まずはチュートリアルなのです。その2 ドロップをスライドさせ、他ドロップをくるくるさせながら好きな場所に置き、同じ色を3つ以上揃えて消せばいざ攻撃! 最初のチュートリアルでは、どこにどう動かせば消えるのか教えてくれるので、指示通りに動かしてみ…

ドロップ画面上にHPのバー、その上に四角いアイコンの味方モンスターが表示されている・パズドラプレイ日記(まずはチュートリアルなのです。その1)。

まずはチュートリアルなのです。その1 パズドラは、モンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームである。 目標は世界中のダンジョンを冒険し、伝説のドラゴンを見つけ出すこと、らしい。笑 そうして始まったチュートリアル。 まずはダンジョンの説明から始…

冒険の前に、まずは設定から始まります・パズドラプレイ日記(アプリのトップセールス1位なので、簡単にダウンロードページを見つけ)。

冒険の前に、まずは設定から始まります。 アプリのトップセールス1位なので、簡単にダウンロードページを見つけ早速ダウンロードしたパズドラ。 朱いドラゴンのアイコンをタップし、一部有料アイテムがあるという注意喚起を見たところからようやくゲームがス…

ディズニー映画のプリンセスのストーリーの中では1番綺麗な映像でした・アナと雪の女王/映画感想(ネタバレ注意)。

アナと雪の女王 松たか子神田さやか ディズニーが大好きだったのと、話題作だったので、挿入歌もしっかりと聴いて、歌詞も覚えてしまう程、とても楽しみに観ました。 吹き替えを観たのですが、姉役のエルサの松たか子さんの歌声も素晴らしく、妹役のアナの神…

聲の形(こえのかたち)4巻/感想&あらすじ・将也は昔、硝子のことを苛めていたけれど…(ネタバレ注意)。

聲の形 こえのかたち4巻/やっぱり母親は子供が大切 聴覚障害の女の子、硝子と、小学生の頃その子を苛め、後に自分も同じ目にあい、苦悩、反省し、硝子に謝りに行き、再び交流し始める将也のお話です。 今回は、硝子の家族について書かれていましたが、母とし…

パズドラデビューが始まった・プレイ日記(ぷよぷよのような簡単なアクションパズルも奥が深い)。

今流行りの「パズドラ」を始めてみる。 今や社会的ブームになっているスマホの大ヒットゲームアプリ「パズドラ」。 正しくは「パズル&ドラゴン」で、アクションパズルの得点がそのまま自分チームの攻撃力になるというRPGの要素もある。 また、自分チームと…

森田忍[ハチミツとクローバー]の感想・スーパードケチな事以外は、自分にとっての理想の男性像です…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

「ハチミツとクローバー」森田忍 漫画やアニメで好きなキャラクターは、「ハチミツとクローバー」の森田忍です。 スーパードケチな事以外は、自分にとっての理想の男性像です。 芸術的な事は何をさせても天才、自分勝手で行動が常に人々の斜め上をいっている…

キルア•ゾルディック[ハンターハンター]の感想・1番好きな話は、暗殺業を営む実家に帰った…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

好きなキャラクター:キルア•ゾルディック、作品名:ハンターハンター 私の好きなキャラクターは、ハンターハンターに登場するキルアです。最初は主人公のゴンと同い年で仲良くなるのですが、明るく真っ直ぐな主ゴンとは正反対でクールで冷静なキルアは気に…

聖闘士星矢コラボ、上級に挑戦・パズドラプレイ日記(ランク60でパーティーメンバー・ベルセポネ、氷塊龍プレシオス・雷角の頭領風魔小太郎他)。

聖闘士星矢コラボ、上級に挑戦。 ランク60でパーティーメンバー・ベルセポネ、氷塊龍プレシオス・雷角の頭領風魔小太郎・サムライオーガ・ピッコロ。助っ人で緑闇喚士ソニアの力を借りて上級に挑戦してみました。 戦闘は五回戦、一番目はアルデバランが出…

陽炎の塔、手にいれたモンスター瞬・パズドラプレイ日記(コラボ中の聖闘士星矢のガチャをひくために)。

陽炎の塔、手にいれたモンスター瞬、パーティ構成5体 今日は今コラボ中の聖闘士星矢のガチャをひくために、ダンジョンを攻略しました。ダンジョンをクリアすると魔法石がもらえるからです。それまでに何個かためてあったので今日は一つのダンジョンをクリア…

金色のコルダBlue♪sky12話「青空のグランド・フィナーレ」アニメ感想&あらすじ・かなでと冥加(みょうが)の過去の因縁も…ネタバレ注意。

金色のコルダBlue♪sky12話「青空のグランド・フィナーレ」 かなでと冥加(みょうが)の過去の因縁も明らかになり、ついに作品の主軸であるアンサンブルコンクールの最終決戦を迎えました。乙女ゲームが原作なので、女主人公が複数の男キャラにチヤホヤされるだ…

スナフキン[ムーミン]の感想・初恋の人、幼稚園位の時、見た瞬間から…(好きなキャラクター:ネタバレ注意)。

私の初恋の人ムーミンのスナフキン 私がアニメのムーミンのスナフキンに出会ったのは幼稚園位の時です。見た瞬間からこの人好きというのがありました。音楽が好きで河原で一人座っている、孤高な姿に幼稚園児ながらハートをわしづかみにされました。また、子…

コラボダンジョン第2弾「聖闘士星矢」パズドラ日記(「小宇宙」のノーコンクリアが微妙)。

コラボガチャそしてコラボダンジョン ついに始まったコラボダンジョン第2弾「聖闘士星矢」!! 前回の「ドラゴンボール」もそうだが、年代的にジャストミートしている。 もちろんコラボガチャもやったさ。回したさ。金玉が出るまで回したさ! ドラゴンボール…

レアガチャがアルラウネで彼も絶賛してくれました・パズドラ日記(再スタート開始5ヶ月目突破)。

パズドラ再スタート開始5ヶ月目突破 まだパズドラができたばっかりの頃、彼氏とこのゲームを取りました。最初は訳も分からず彼に合わせてやっているだけでした。しかし最初に引いたレアガチャがアルラウネで彼も絶賛してくれました。なので、続けようと思っ…