面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

薄桜鬼雪華録第3章~原田左之助~第3章「空裂く槍」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・左之助自身の気持ちの籠った優しさが見ていても…ネタバレ注意。

一言感想 左之助自身の気持ちの籠った優しさが見ていても分かるものです。 面白いところ。 左之助の割り切れない気持ちの行き場の場面は痛い位にも感じるものです。新撰組内でも上位を争う程の感じるものです。 好きなところ。 不知火の行動に関しては分から…

ネタバレ注意!マクロスF/アニメ最終回感想&あらすじ・三角関係の続く恋はどうなってしまうのか…。

マクロスF、最後にどちらを選ぶかと思いきや… 歴代何作品もあるマクロスシリーズですが、マクロスFはヒロイン、歌のクオリティ、画質はとても良いと思います。 歌手になることを夢見る女子高生ランカ・リーと、銀河の妖精シェリル・ノーム、そして主役でパイ…

薄桜鬼雪華録第2章~斎藤一~第2章「冬の埋み火」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・千鶴が島原で芸子の話になった時に関しては…ネタバレ注意。

一言感想 斎藤の刀に対する気持ちがかなり熱心な部分にも繋がってくるものです。 面白いところ。 千鶴が島原で芸子の話になった時に関しては新撰組のメンツがいかに千鶴を大切に感じているのかが感じられるものです。 好きなところ。 絡まれている千鶴でもあ…

ネタバレ注意!湘南純愛組/最終回感想&あらすじ・2人のヤンキー鬼塚英吉(おにづかえいきち)と弾間龍二(だんまりゅうじ)の…。

湘南純愛組 ヤンキー漫画最高傑作です! ヤンキー漫画の最高峰(個人意見)の作品。2人のヤンキー鬼塚英吉(おにづかえいきち)と弾間龍二(だんまりゅうじ)のコンビ鬼爆甘酸っぱい恋愛から死闘を感じさせる戦い(喧嘩)仲間とのやりとり!すごく暖かくもか…

ネタバレ注意!メジャー/最終回感想&あらすじ・佐藤寿也(さとうとしや)とのやりとりや心理戦は…。

メジャー 他の野球漫画とは違い、主人公の人生を描いた作品で凄く面白かったです。 この作品は夢を追いかけることの大切さや、挫けても諦めない心のあり方を教えてくらた作品の一つです。幼少時代からメジャーまで上り詰めるヒューマンストーリーで主人公の…

薄桜鬼雪華録第1章~沖田総司~第1章「玄夜の白雪」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・沖田自身は病を隠しながらストーリーが…ネタバレ注意。

薄桜鬼雪華録 一言感想 不愛想な沖田でもあるのですが、子供との遊ぶ姿はなかなか笑ってしまうものです。 面白いところ。 子供の何気ない一言がはかなり核心に触れる部分もあるものです。その中でも沖田自身の気持ちにも素直な感覚にもなってくるものです。 …

ネタバレ注意!ドラゴンボール/アニメ最終回感想&あらすじ・サタンが世界を救うきっかけを作っちゃうところが…。

ドラゴンボール 鳥山先生最高傑作! 皆さんがご存知のドラゴンボールその中でも僕が好きな作品はドラゴンボールZです。ドラゴンボールの続きの作品で、最後の敵は《魔人ブウ》その強さは超ど級で地球が粉々に破壊されちゃうんですよね!最後の地球人はなんと…

薄桜鬼第4巻第8話「あさきゆめみし」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・土方の過去や新撰組の話に関してはかなり意外な…ネタバレ注意。

一言感想 すっかり元気になった千鶴はかなり良い感じにも思うものです。土方の何気ない一言が長年いたメンバーにもかなり心強く感じるものです。 面白いところ。 土方の過去や新撰組の話に関してはかなり意外な感覚にもなってくるものです。やはり、小さい所…

薄桜鬼第4巻第7話「桎梏の運命」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・健康診断のポージングは笑ってしまう…ネタバレ注意。

薄桜鬼4巻 一言感想 ピンチの中で新撰組のメンツは助けようとする所で感動でもあるものです。健康診断のポージングは笑ってしまうものです。 面白いところ。 健康診断の事にもついて話題になるかと思いきや隊士達の行動にも思わず笑ってしまう場面がある。最…

ネタバレ注意!GTO(グレート・ティーチャー・オニヅカ)最終回感想&あらすじ・鬼塚は自分の命より生徒や仲間のため暴走した…。

GTO ヤンキー漫画でも湘南純愛組から好きです ヤンキー先生漫画GTO(グレート・ティーチャー・オニヅカ)の主人公の鬼塚英吉を主として波乱万丈、ルール無視の無茶苦茶な先生が最終的には仲間や生徒を助けて行くようなストーリーです。

セキレイ12巻(極楽院櫻子)感想&あらすじ・細女を失った皆人達だが、その回収員として懲罰部隊が出向いた事に…ネタバレ注意。

一言感想 ついに美哉の口から語られる「神器」の秘密、No.01の彼女が知る物語とは。 面白いところ。 細女を失った皆人達だが、その回収員として懲罰部隊が出向いた事に戸惑いを隠せない。いつもは出雲荘の大家をつとめる美哉は、時が来たと判断し「神器」の…

セキレイ 11巻(極楽院櫻子)感想&あらすじ・「細女」とその葦牙「千穂」のエピソードがついに…ネタバレ注意。

一言感想 「比礼のセキレイ」と「葦牙」2人の関係が見所です。 面白いところ。 長らく語られる事の無かった「細女」とその葦牙「千穂」のエピソードがついに明かされます。そして皆人達、出雲荘メンバーも「松」のハッキングによってその情報についに辿り着…

ネタバレ注意!ダイの大冒険/最終回感想&あらすじ・父親バランの想いを乗せその一撃を大魔王バーンに…。

ダイの大冒険 ドラクエシリーズで好きな作品です。 ドラクエシリーズでもこのダイの大冒険は凄く楽しくて何度も何度も読み直しました。(実は今でも読んでます 笑)内容は本当に王道のRPG(ロールプレイングゲーム)です。

ネタバレ注意!烈火の炎/最終回感想&あらすじ・紅麗達の行き先は…火影の結末は…と…。

烈火の炎 忍者に憧れてしまいました ある普通の高校生達が過去の事件陽炎の時空流離の術(じくうりゅうりのじゅつ)と特殊能力を持った佐古下柳(さこしたやなぎ)をきっかけに事件に巻き込まれて行くバトル漫画。主人公の花菱烈火(はなびしれっか)の子供…

薄桜鬼第3巻第6話「鬼の命脈」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・秘薬を飲んだ事で山南は自我を失いかけてしまうもの…ネタバレ注意。

一言感想 秘薬を飲んだ事で山南は自我を失いかけてしまうものです。その時に千鶴はどの様になっていくのか!! 面白いところ。 秘薬に関して知り得てしまう事にもなったのですが千鶴は土方との話で真相を知る事で考え方にも変化を齎すものです。 好きなとこ…

薄桜鬼第3巻第5話「相克せし刃」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・山南さんの事を皆は考えている事でもある…ネタバレ注意。

アニメ 薄桜鬼3巻 一言感想 新撰組加わるであろうとする伊東はどの様になっていくのかが見物でもある。 面白いところ。 山南さんの事を皆は考えている事でもあるのですが、やり切れない気持ちを持つ様になってから様々な変化を齎すものです。

野沢雅子さんが好き・孫悟空の声を女の人がやってるんだーと、ビックリしました…(好きな声優さん/人物評)。

ドラゴンボールの野沢雅子さんが好きです 色んな声優さんがいますが、やっぱり一番好きなのは有名ですが野沢雅子さんです。 私の世代ではドラゴンボールの孫悟空が一番思い出深いです。 ドラゴンボールはジャンプでも見ていたし、テレビでも見ていました。

諏訪彩花さんが好き・速変形ジャイロゼッターというアニメに登場していたサキさんという…(好きな声優さん/人物評)。

かわいい声、清楚キャラからドSな声に?! 私の好きな声優さんは諏訪彩花さん。超速変形ジャイロゼッターというアニメに登場していたサキさんというキャラクターの声優さん。ネタバレしてしまいますとこのサキさん、味方側に潜入していたスパイなのですが、…

薄桜鬼第2巻第4話「闇より来る者」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・「禁門の変」に関しては教科書などには出てこない部分…ネタバレ注意。

一言感想 新撰組は「己の心」に素直になっている所が何とも言えないものである。千鶴は彼らと共にどの様な展開にもなって行くのかが見物でもある。 面白いところ。 戦いの中でも新撰組は常に何かを求めるようにもなってくるものです。この時代には「指示通り…

平野文(ひらのふみ)が好き・平成教育委員会で問題を読んでいる方です…(好きな声優さん/人物評)。

平野文 (ひらのふみ) 1955年4月23日生まれ 名前だけ聞くと、「誰だろう?」と思う方が大半だと思います。 平成教育委員会で問題を読んでいる方です。 女性的な、おかあさんのような優しい声の持ち主です。 声優として、たくさんの役を演じれるほどの声色を…

薄桜鬼第2巻第3話「宵闇に咲く華」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・討ち入り後に新撰組の行動がどの様な形で…ネタバレ注意。

薄桜鬼2巻 一言感想 池田屋事件の詳細に関しての動向が見えてくる。 面白いところ。 討ち入り後に新撰組の行動がどの様な形で動いて行くのかが分かってくる。ただ、「粛清」をする事だけではなくそれぞれの「想い」が込められている様にも感じるのです。 好…

森田成一が好き・一番好きになったキャラは、前田慶次でした…(好きな声優さん/人物評)。

熱い声優、森田成一さんという人物 今や売れっ子声優として名を馳せている森田成一(まさかず)さん。 私が彼を知ったのは、BLEACHというアニメでした。 もともとジャンプ作品が好きな私は「あ、これやってるんだ」と思い、テレビを点けた時に流れていれば見…

薄桜鬼第1巻第2話「動乱の火蓋」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・千鶴は新撰組と共に行動する事で父親捜しにも…ネタバレ注意。

一言感想 千鶴は新撰組と共に行動する事で父親捜しにも進展する事があるのか!?その中で歴史的な事件にも繋がってくる。 面白いところ。 隊舎内での行動を許可されたシーンではメンバー内でも安心感がある様にも感じるものです。この内容に関してはきちんと…

田中真弓(たなかまゆみ)が好き・ワンピースのルフィやクリリン、ヤジロベェなど…(好きな声優さん/人物評)。

田中真弓(たなかまゆみ) 1955年1月15日生まれ いわずと知れた名声優。 ワンピースのルフィやクリリン、ヤジロベェなど、今の小さい子でも声を聞けば一発でわかるほど有名な方です。 他にも、忍たま乱太郎のキリ丸、パプワくん、うる星やつらの竜之介、ラッ…

スラムダンク最終話のその後が気になる!!ネタバレ注意!最終回感想&あらすじ・主人公はリハビリに励み、ライバルのチームメイトはジュニアオリンピックの…。

スラムダンク最終話のその後が気になる!! 私は漫画「スラムダンク」が好きで全巻持っているのですが、最終話には若干納得がいかない所もあります。インターハイ出場が決定し、2戦目では昨年王者・山王高校との対戦が決まりました。両者一歩も譲らぬ試合で、…

薄桜鬼第1巻第1話「雪華の都」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・幕末の新撰組に関する事ですが魅力感たっぷりにも…ネタバレ注意。

薄桜鬼1巻 一言感想 幕末の新撰組に関する事ですが魅力感たっぷりにもなるものです。 面白いところ。 主人公の千鶴は父親捜しの為に京都に来るのですがその道中がかなり刺激的な部分にもなってくるものです。 好きなところ。 私は新撰組と言えば「真面目」と…

朴璐美さんのNHKの絵本が素敵でしたが好き・鋼の錬金術師で、主人公の声をされていた…(好きな声優さん/人物評)。

朴璐美さんのNHKの絵本が素敵でした あまり最近の声優さんに興味がありません。最近亡くなったルパンの銭形刑事の役をされておられた声優さんが「声優の仕事は演技だ!」と若い棒読みの声優さんに叱っておられた、という話しをチラっと聞いたことがありま…

ネタバレ注意!H2/最終回感想&あらすじ・親友同士、ライバルで青春高校野球漫画、プロ野球編みたいです…。

H2 あだち充の大ファンでプロ野球編みたいです。 2人のヒーロー(ヒロと英雄)が親友同士、ライバルで青春高校野球漫画。ヒロインのひかりを奪い合う2人主人公…最終話準決勝で当たる2人ヒーローの戦い、ヒロの想い、英雄の想い…凄く胸がキュンとなる最後でし…

子安武人さんが大好き・ケロロ軍曹のキャラクター「クルル曹長」が大好きだったので…(好きな声優さん/人物評)。

声優の子安武人さんが大好きです! 子安武人さんのラジオなどを聞いていると、とても楽しい方だなというイメージがあります。ロマンチストな部分もあり、彼の想像力や発想力は素晴らしいなと感じています。

アドリブたくさん奇声たくさん杉田智和さんが好き・銀魂という漫画が好きで、坂田銀時役の…(好きな声優さん/人物評)。

アドリブたくさん奇声たくさん杉田智和 元々、銀魂という漫画が好きでアニメ化されたときに試しに見てみたら、坂田銀時役の杉田智和さんがあまりにもはまり役で大好きになってしまいました。 銀魂は主にギャグ漫画なのですが、漫画とアニメではテンポが変わ…