面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高山みなみさんが好き・魔女の宅急便のキキ、ウルスラの声やドラえもんのスネオママの声も…(好きな声優さん/人物評)。

聞いたらすぐにわかる高山みなみさん コナンや忍たま乱太郎の乱太郎の声を担当している高山みなみさんが西友の中だと好きです。高山さんの声って特徴的なので聞いたらすぐに分かります。他のアニメを見ていると『あっ!高山さんだ、この声』と思ったら大抵そ…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~7巻第20話「貴女に授かりし光」感想&あらすじ・シリンと鷹通の遭遇する事で事態はどの様に変化していくのか…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 シリンと鷹通の遭遇する事で事態はどの様に変化していくのかはみものでもある。 面白いところ。 鷹通の母親がシリンの元に捕まってしまうのです。それを目の当たりにする。最後に無事解放する所が感動的にもなってくるものです。 好きなと…

金元寿子ゲソー!・侵略!イカ娘のイカ娘役をなさっている、それはもぅ最高…(好きな声優さん/人物評)。

金元寿子ゲソー! こんなにピッタリで可愛い声優さんは他に居ないでゲソ! 色んなアニメを見てきましたけど、こんなに役にピッタリな声優さんは中々居ないですよね。 その声優さんと言うのが、侵略!イカ娘のイカ娘役をなさっている金元寿子さんです。 お話…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~7巻第19話「止められぬ想い」感想&あらすじ・永泉の叶わぬ片思いが見え隠れするもの…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 天馬の成長が見えてくるのです。その中でも守って行きたいと言う気持ちも分かっているものです。 面白いところ。 永泉の叶わぬ片思いが見え隠れするものです。そのシーンは歯がゆい想いで見てくるものです。走馬灯に振り返っているシーン…

緑川光さん(またの名をグリリバ)が好き・究極の知的ボイス、サモンナイト2、主人公の兄弟子役として登場した…(好きな声優さん/人物評)。

究極の知的ボイス緑川光さん、またの名をグリリバ 私の好きな声優さんは、緑川光(みどりかわひかる)さんです。 中学生の時に、サモンナイト2というゲームをやりました。自分で購入してプレイした初めてのゲームでした。その中で、主人公の兄弟子役として…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~7巻第18話「四位の侍従と茜姫」感想&あらすじ・ランの元にお見舞いに行こうとするあかね達…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 今回のお話に関しては奪略愛になるのです。その中での恋は成就出来るのかもカギにもなっているのです。 面白いところ。 ランの元にお見舞いに行こうとするあかね達でもあるのですが、この行動にもなかなか笑ってしまうのです。真面目な事…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~六巻第拾七(17)話「夾竹桃の女」感想&あらすじ・試練には打ち勝つ事が出来るのか!ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 相反する二人でもあるのですが果たして試練には打ち勝つ事が出来るのか!! 面白いところ。 「女性」に関して考え方が違う二人でもあるのですがこの話は心の強さにも変化が齎すものです。最初の二人から結構変化にも齎すものでもある。 好…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~六巻第拾六(16)話「贖罪の日」感想&あらすじ・「青龍」の布陣がそれぞれ望んでいく…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 夢のお告げに関しては果たして実現するものか!?仲間の大切さが分かってくる。 面白いところ。 今回は「青龍」の布陣がそれぞれ望んでいく場面でもあるのですが、あかね自身もついて行こうとする行動にはなかなか分かりにくいものでもあ…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~六巻第拾五(15)話「憎しみを越える心」感想&あらすじ・シモン自身も落ち込んでいるシーン…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 昔の考えは髪の色で鬼の扱いされているのは何とも勘違いされやすいものでもある。 面白いところ。 勘違いが勘違いを呼ぶものが何とも言えない寂しさでもあるのではないかとも思います。それだけ昔は大変な考えばかりにもなってくるのです…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~四巻第拾一(11)話「呪われた神子」感想&あらすじ・天馬がかつて探していた妹と再会出来るかと…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 二人の竜神の神子!!果たしてどちらが本物か! 面白いところ。 天馬がかつて探していた妹と再会出来るかと思いきや囚われの身にもなっている所が悲しい場面にもなる。 好きなところ。 それぞれの竜神の神子として相対する場面があるので…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~四巻第拾(10)話「妖しの調べ 八絃琴後編」感想&あらすじ・永泉の気持ちが優しい想いが…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 呪いの絃について八葉では太刀打ち出来ないのか!! 面白いところ。 神子を巡って様々な展開にもなっていく所が切ない。それに新たな八葉が誕生するのかが見物でもある。これから永泉はどの様になっていくか!! 好きなところ。 この呪い…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~四巻第九(9)話「妖しの調べ 八絃琴前編」感想&あらすじ・「龍神の神子」が倒れる!ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 呪いの絃について八葉抄が動く事で今後の展開にも期待感が持てる。 面白いところ。 「龍神の神子」が倒れる!!八葉と鬼の攻防が始まり切ない展開ばかりにもなっていくのが胸を締め付ける。 好きなところ。 笛の音を聞くシーンについてあ…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~五巻第拾四(14)話「虹告げし未来」感想&あらすじ・頼久とあかねが過去の時代と現代とのギャップの話が…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 昔の虹の見方にはかなり変化があるものです。 面白いところ。 頼久とあかねが過去の時代と現代とのギャップの話がなかなか笑ってしまうものです。何も気兼ねなく話が出来るのはある意味気持ちが強いのではないかと思うのです。 好きなとこ…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~五巻第拾三(13)話「心、解き放て」感想&あらすじ・天馬の独走にもなるのかがハラハラ…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 曲がった心は人の気持ちにも変化を齎す。ですが最後には正義の気持ちが勝つ!! 面白いところ。 神子を救出する為に初の八葉が一致団結をするシーンが見物でもある。そこで次の展開にもなる。そこでも天馬の独走にもなるのかがハラハラと…

アニメ遥かなる時空の中で~八葉抄~五巻第拾二(12)話「鬼ひそむ闇」感想&あらすじ・神子を巡っていろんな所で…ネタバレ注意。

水野十子 一言感想 神子を巡っていろんな所での動きが見える。 面白いところ。 呪詛を掛けられてすっかり滅入ってしまっているあかねでもあるのですが泰明の元で呪詛を破る為に何かを行おうとしている所。 好きなところ。 永泉が神子の事を知る事で迷うので…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第46幕「ディスクロージャー」感想&あらすじ・伊集院と荒瀬は無事に助ける事が出来るのかが…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 バーの店員が撃たれた!!助ける事が出来るのか!! 面白いところ。 朝田が待機している救命に搬送する事になって無事に助ける事が出来るのかがこれからに期待です。 好きなところ。 最後の救急搬送になる中で伊集院と荒…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第45幕「医者の薬遊び」感想&あらすじ・朝田が鬼頭と話するシーンは…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 朝田と鬼頭の話し合いになっていくが一方では別の展開になって行く。 面白いところ。 朝田が鬼頭と話するシーンは「何を考えているの!?」と感じる場面でもあるのですが話を見て行くと納得出来る場面があるものです。 好…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第44幕「人体実験」感想&あらすじ・荒瀬が関わった「治験」について…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 荒瀬が関わった「治験」について伊集院、朝田に加藤が告げる! 面白いところ。 加藤が朝田に荒瀬の過去に関して話していくシーンはなかなか見物でもある。それに朝田自身のポリシーでもある部分について触れて行く場面に…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第43幕「患者との距離」感想&あらすじ・荒瀬の線引きについて朝田に話していくのは…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 荒瀬自身の過去に起きた事でお金に対する事にも繋がってくる。 面白いところ。 それぞれの患者さんとの線引きが出来ている医師と出来ない医師との違いが現れる。藤吉が自身の気持ちを話すシーンは意外な部分もあるがこれ…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第42幕「危険な麻酔」感想&あらすじ・荒瀬の本気さは感心する所ばかりにも…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 荒瀬の本気さは感心する所ばかりにもなる。やはり麻酔に関しては一流でもある。 面白いところ。 加藤は朝田にいろんな事を話していくのですが何とも言えない展開ばかりになって行くのがもどかしい部分が多い。 好きなとこ…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第41幕「ER」感想&あらすじ・伊集院の新人ならではの考え方に関しても…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 朝田と荒瀬との出会いがここで実現する。最初は「寝ているだけ!?」 面白いところ。 伊集院の新人ならではの考え方に関してもなかなか理解は出来る場面にも納得出来る所。ですが、焦る事なく一つずつこなしていく事が重…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第40幕「論文レース」感想&あらすじ・NGOから戻ってきた2人でもある…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 過去の決着がつけるのか!!それでバチスタはどの様になっていくのか!! 面白いところ。 NGOから戻ってきた2人でもあるのですがそのまま堕ちて行くしかないのかが見物でもある。この何とも言えない空気が伝わってく…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第39幕「シフト」感想&あらすじ・朝田は反論しても教授の耳には届かない…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 二人の決定的な展開にミキはどちらについて行くのか!! 面白いところ。 急いで戻ってきた朝田でもあるのですが患者さんの状態は悪くなっている事や「永久人工透析」になってしまっている事で怒りが収まらない状況。 好き…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第38幕「ドクター・オン・コール」感想&あらすじ・ミキは学校卒業後に「オペ看」に配属されたのですが…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 事件の真相が分かってくる。朝田は無実ではないのか!! 面白いところ。 ミキ自身は学校卒業後に「オペ看」に配属されたのですがそこで急変した患者さんのオペを行う事にもなるものです。成功したのですが。。。 好きなと…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第37幕「学会荒らし」感想&あらすじ・ミキは加藤に二人の関係に関して話しを…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 ここで事件の真相を加藤が知ってしまう。 面白いところ。 飲みの中でミキは加藤に二人の関係に関して話しをしてしまうシーンがあるのですがそこからどの様な展開になって行くのかが見物でもある。 好きなところ。 ミキ自…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第36幕「看護師と医者」感想&あらすじ・木原はミキに恋心を抱くようにも…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 越権行為の波紋が広がってくる事で現場内でもいろんな空気が流れてくる。 面白いところ。 越権行為の波紋が意外な部分までもがあるものです。それに看護師同士のやり取りも醜い感じにも思うものです。 好きなところ。 木…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第35幕「院内倫理委員会」感想&あらすじ・野口のフットワークの軽さには驚く…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 野口のフットワークの軽さには驚くものである。 面白いところ。 加藤が野口に報告している最中にある意味脅しかけて行くようになっているのは物凄い惹かれて行くようにもなるのです。 好きなところ。 倫理委員会において…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第34幕「バチスタ・・・終了」感想&あらすじ・無事に手術が成功したのにも関わらず…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 無事に手術が成功したのにも関わらずに何だか空気が重くのしかかっている。 面白いところ。 波乱尽くしの中で手術を終える事にもなったのですがここからの展開にも期待感が持てる。 好きなところ。 患者さんからすれば手…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第33幕「医師法違反」感想&あらすじ・朝田はミキにグラフト採取を命じる…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 チーム内の運命はいかになるのか!!期待と絶望感が漂う。 面白いところ。 朝田はミキにグラフト採取を命じるのですが周囲の反対があり進まない展開にもなってきている所でどの様になっていくのかが見物でもある。 好きな…

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第32幕「越権医療行為」感想&あらすじ・術中に「チアノーゼ」が出てしまう…ネタバレ注意。

乃木坂太郎[原案]永井明 一言感想 緊急事態が発生する!!果たして手術の中身に関してはどの様になるのか!! 面白いところ。 術中に「チアノーゼ」が出てしまうものです。それに関しては手術場内でも騒然とするものです。その中で朝田はどの様に行動をす…