面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-05-04から1日間の記事一覧

カゲロウデイズ/アニメ感想&あらすじ・ニコニコ動画で人気が出た「じん(自然の敵P)」の楽曲…ネタバレ注意。

噂をされ続けたあの「カゲロウデイズ」のアニメ 今から四年くらい前。ニコニコ動画で人気が出た「じん(自然の敵P)」の楽曲「カゲロウデイズ」。この楽曲は「カゲロウプロジェクト」と呼ばれる一連のプロジェクトの中の一曲だ。楽曲が増えていくにつれ、フ…

月夜烏草紙(及川七生)感想&あらすじ・絵がキレイ、千鶴は辻斬りと、美しい妖怪・紫紅(しこう)と若葉(わかば)と…ネタバレ注意。

一言感想 強く聡明な女性とそれを取り巻く美しい妖怪のお話。 面白いところ。 とにかく絵がキレイです。 幻想的で、表紙の色使い、本編の背景の書き込まれ方や人の表情など、本当に見とれてしまうレベルです。 お話の舞台は明治。主人公・千鶴は芝居の帰り道…

小林薫さんが主演でドラマにもなりましたが…深夜食堂/感想(ネタバレ注意)。

深夜食堂を夜に読むことは、おススメいたしません…!? 深夜食堂は大好きなマンガで、第一巻から続けて購読しています。一時、小林薫さんが主演でドラマにもなりましたが、こちらも深夜に観るとお腹が空いてしょうがない状態に陥ってしまいます。ドラマの方…

恋姫無双第4巻第8席「関羽、黄忠の企みを阻まんとするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・おめでたい話から一変して暗殺事件になるもの…ネタバレ注意。

一言感想 おめでたい話から一変して暗殺事件になるものですがこの展開は納得されるものでもあるものです。 面白いところ。 黄忠の人物は魅力があるものですが、最初はこの黄忠の陰謀にも気づいた関羽でもあるのです。ここでももう一つの事件にも発展されるも…

恋姫無双第4巻第7席「張飛、関羽と仲違いするのこと」(中西伸彰)感想&あらすじ・許チョの武器に関しては意外な形でも…ネタバレ注意。

一言感想 この話しには必ず事件になってくるのですがこの内容は深刻ものにもなってくるものです。 面白いところ。 許チョの武器に関しては意外な形でもある様に感じるものですが、ただ気持ちの怒る部分が何気ない部分もある様に感じるものです。 好きなとこ…