面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2014-01-14から1日間の記事一覧

シティーハンター(CITYHUNTER)'91Vol.2硝煙の行方…シティハンター暁に死す!/感想&あらすじ・ケニーとの決闘シーンを振り返ったりするのですが…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 獠と海坊主との決着の行方について 面白いところ。 前話の続きになるのですが、獠と海坊主の決闘になるのです。そこでの決着はいかにして決まるのか!? 好きなところ。 真相を告げられたソニアでもあるのですが、それを聞いた時点でどの様…

シティーハンター(CITYHUNTER)'91 Vol.2復讐の美女!獠に哀しみのブルースを/感想&あらすじ・獠と海坊主との対決に…ネタバレ注意。

北条 司 一言感想 獠と海坊主との対決になるのか!? 面白いところ。 はるばるアメリカから来たソニアが何の目的で来たのか!?それに戸惑う現在のパートナーはどの様になっていくのか!? 好きなところ。 相変わらず「もっこり」の獠ちゃんでもあるのですが…

シティーハンター(CITYHUNTER)'91Vol2あの伊集院隼人氏極めて平穏な一日/感想&あらすじ・海坊主の一日店長の流れに…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 今回は海坊主の一日店長の流れになるのです。 面白いところ。 いつもなら二人で一緒の美樹がいなくなることで海坊主はどの様にして乗り切れるのかが見応えがある。 好きなところ。 海坊主の店長が仕事ぶりが分かるのではないかとも思います…

シティーハンター(CITYHUNTER)'91Vol2別れのレクイエム、あの面影をもう一度/感想&あらすじ・依頼人でもある姉の気持ちや最後の…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 前章の続きになるのです。その後の展開に期待したいものです。 面白いところ。 前章の続きになるのですが、依頼人でもある姉の気持ちや最後の言葉を伝えるシーン。それに、香自身も信じようとする心意気。 好きなところ。 続きにもなるので…

シティーハンター(CITYHUNTER)'91Vol2恐怖!新宿会談!!さまよえる美女の魂/感想&あらすじ・怪談話から事件への発展がこの内容は怖い…ネタバレ注意。

北条司 一言感想 怪談話から事件への発展がこの内容は怖いのではないかとも思います。 面白いところ。 普段なら裏稼業として活躍する獠ちゃんでもあるのですが、この話に関しては幽霊でも怖い!?それに、二人そろってのお酒に関するシーンは面白い所。 好き…

シティーハンターCITYHUNTER’91恋もA級ライセンス美人逃がし屋参上!感想ネタバレ注意・冴子の行動がカギを握る!?

北条司 一言感想 本当に大切な所は何なのか!?が分かるのではないかとも思います。 面白いところ。 巻頭から獠ちゃんらしさが出ているのではないかとも思うのです。「下着ドロボー」から始まるのは分かる人には納得があるのではないかとも思います。 好きな…

シティーハンターCITYHUNTER’91危険を買う美女!想いでは光の彼方に/感想ネタバレ注意・「アリナミア王国」に関連した事に…。

北条司 一言感想 依頼人の心に響く 面白いところ。 今回は「お仕事」に関しての本気度が試されるのではないかとも思います。 好きなところ。 今回はある国のお姫様が失踪する事件から始まるのですが、自分自身の記憶を取り戻す為に奔走する依頼人のひた向き…

CITYHUNTER’91さらば香!シティハンター逮捕指令/感想ネタバレ注意・刑事の桑田が獠を逮捕しようと躍起になっているのですが…。

北条司 一言感想 獠ちゃんの心の優しさが見えてくる。 面白いところ。 今回は「本当のコンビとは?」と言うのが分かるものではないかとも思います。 好きなところ。 今回は刑事の桑田が獠を逮捕しようと躍起になっているのですが、すべてを分っている獠の優…

シティーハンターCITYHUNTER’91迷コンビ大復活!空から舞いおりた美女/感想ネタバレ注意・お決まりの「ハンマー」や「もっこり」とのやり取りが…。

北条司 一言感想 普段の顔とスイーパーのギャップが印象深い 面白いところ。 このコンビとして復活する所から開始となるのですが、お決まりの「ハンマー」や「もっこり」とのやり取りが面白い。 好きなところ。 普段は「もっこり~」しか頭に入っていない獠…

ディアボーイズ-DEARBOYS1巻(文庫:八神ひろき)SCENE6決戦開始/感想&あらすじ・練習試合となるが、メンバー一人だけ違う雰囲気を…ネタバレ注意。

一言感想 試合開始となるが気になる部分もある!? 面白いところ。 いよいよ練習試合となるが、メンバー一人だけ違う雰囲気を出しているのはどうして!?と一抹の不安があるのではないかとも思います。 好きなところ。 先制点を挙げるが今一つ波に乗り切れて…

銀の匙1巻(荒川弘)感想&あらすじ・作者が農業高校出身らしくリアリティがある所がいい…ネタバレ注意。

一言感想 酪農の良いところも厳しいところも素のまま描かれている作品 面白いところ。 進学校の中学に通っていた八軒が勉強で挫折し農業高校に入学した事で、未知の世界に振り回されるのが面白いです。子牛の扱い方が分からず大変な目にあったり、実習で朝が…

華麗(カレー)なる食卓1巻その2逆襲への一歩とパンプキンカレーの巻(ふなつ一輝)感想&あらすじ・マキトと結維が最初のメニューの考案している過程が…ネタバレ注意。

一言感想 無事に店を立て直す事になった二人が最初のステップを踏んでいくのかが見応えあり。 面白いところ。 マキトと結維が最初のメニューの考案している過程が見応えがある事でどの様な形になっていくのかが面白い。 好きなところ。 最初は「スケベ」なマ…

DEARBOYS-ディアボーイズ1巻(文庫:八神ひろき)SCENE5試合前日それぞれの夜/感想&あらすじ・秋吉と森高が哀川の所にお邪魔して…ネタバレ注意。

一言感想 試合を翌日に控える事でどの様に過ごしているか? 面白いところ。 いよいよ翌日に練習試合を控える事にもなったのですが、今一つ不安感が拭いきれないままでもあるのをどの様に向っていくのか? 好きなところ。 秋吉と森高が哀川の所にお邪魔してか…

DEAR BOYS1-ディアボーイズ巻(文庫:八神ひろき)SCENE4新たなる出発/感想&あらすじ・練習試合の決まる事でメンバーを初め、周囲の…ネタバレ注意。

一言感想 練習試合の決まる事でメンバーを初め、周囲のメンツがどの様な形で変化していくのか!? 面白いところ。 練習試合の申し込みから始まり、氷室先生の意気込みが加わる。それに瑞穂のメンバー全員がやる気になってくる所。それに表情も変わってくる …

DEAR BOYS-ディアボーイズ1巻(文庫)SCENE3静かなる始動(八神ひろき)感想&あらすじ・最後には「哀川vs藤原」の1on1での対決が熱い…ネタバレ注意。

一言感想 男子バスケット部の再始動に繋がるのか? 面白いところ。 この話の最後には「哀川vs藤原」の1on1での対決が熱い!それに、いつも通りの哀川が面白い。 好きなところ。 最初はいつもの風景にもなるものかと思いきや哀川が密かな練習が始まるのです…

アドリブ店長3巻(あかつきけいいち)感想&あらすじ・サム&道演出フェア vol1巨人の星・イベントはなかなか面白い感じに…ネタバレ注意。

一言感想 このイベントはなかなか面白い感じにもなるのではないかとも思います。 面白いところ。 お馴染のタンパクとマサルがロマネスクを舞台に乗り込んでいかに勝ちに行こうとする姿。タンパクとオカシのコラボレーションが見応えがあるのではないかとも思…

華麗(カレー)なる食卓1巻その1俺の天使とキーマ・マタール(ふなつ一輝)感想&あらすじ・二人の出会いは結構マイナスな所から始まる…ネタバレ注意。

一言感想 二人の出会いは最悪のスタートから始まるのかな? 面白いところ。 最初の二人の出会いは結構マイナスな所から始まるのかな?と思うような感覚にもなるが、一旦「ホームレス?」と迷うような展開にもなるのではないかとも思います。 好きなところ。 …