面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-12-12から1日間の記事一覧

ネタバレ注意!南国少年パプワくん7巻(最終)感想&あらすじ・感動のラスト!今日からお前も友達だ。

柴田亜美 面白いところ。 ぐったりと倒れたシンタローと、シリアスな空気を読まないナマモノ達で始まる第7巻。アスとの戦い、解明される過去の遺恨。赤と青の秘石も揃いついにパプワ島には最後の時が訪れる。皆を救う為にはそう、パプワが言いたくなかったあ…

南国少年パプワくん6巻感想&あらすじ・マジック四兄弟の兄弟喧嘩、見物です(笑)ネタバレ注意。

柴田亜美 面白いところ。 ついに秘跡や島の謎も明らかになりつつ、物語はクライマックスへ。しかしもちろん衰えないキレのあるギャグパワーはさすが、パプワです。シンタローとキンタローの熱いバトルも必見です。そして青の一族達の、複雑に絡み合う人間関…

メイちゃんの執事/感想&あらすじ!メイのところに理人というイケメンかつ、なんでもできてしまう執事…ネタバレ注意。

ドラマで有名になった漫画です。一見荒唐無稽に思われる内容ながらも読む人をぐいぐい惹きつけて、あっという間に読み終えてしまう魅力があります。キャラクターもそれぞれ個性的で一筋縄ではいかない人ばかり。両親を事故で失った主人公であるメイのところ…

弱虫(穂月想多)感想&あらすじ!元祖ゆるキャラだと思ってます!とにかく可愛い…ネタバレ注意。

弱虫 作:穂月想多 昔読んだ本で一番好きで、一番印象に残っている漫画。多分誰に聞いてもほとんどの人が知らないと思う超マイナーな漫画です。たしか主人公がペットを飼いたい!とおもいペットショップにいったら、タダ同然に割引してもらって飼った謎の虫…

弱虫ペダル(現在31巻まで)感想&あらすじ!小野田坂道くんが自転車競技部に入って仲間たちと…ネタバレ注意。

最近私が読んでいるものになります。運動の苦手な眼鏡の主人公、小野田坂道くんが自転車競技部に入って仲間たちと切磋琢磨しながら、インターハイを目指す。古きよきスポ根の要素がたっぷりつまった漫画です。とにかく一話一話、キャラの心情をこれでもかっ…

ホリミヤ(HERO,萩原ダイスケ)感想!空気読めない系男子の宮村君と誰にでも優しい堀さんの…ネタバレ注意。

もともとネットコミックだったこの作品は、人気に伴い最近マンガになって登場しました!!私も前々から気になっていて、やっと手に入れたときにはうきうき♪早速読んでみるとハマるハマる!!忘れかけていた甘酸っぱい高校生活を思い出すことができて、なんだ…

アオハライド/感想&あらすじ!主人公は男子に苦手意識があるおとなしめの女の子…ネタバレ注意。

幼かった中学生のころにちょっとしたきっかけで芽生えていた片思い未満の思いが、相手が転校したことによって強制的にピリオドを打たれたのに、高校生になって再開したことで再び恋心が燃え上がる。よくある話だと思う方は多いかもしれませんが、その「よく…

ヒゲの妊婦(43)感想&紹介!高齢妊娠でお子さんを出産された筆者の妊娠記録…ネタバレ注意。

この作品はタイトルの通り、43歳という高齢妊娠でお子さんを出産された筆者の妊娠記録です^^ただ、なぜタイトルもマンガに出てくる主人公も「ヒゲ」が生えているのかは読み終わっても分からないままでした(笑)高齢出産だったからでしょうか・・・??

海街diary-ダイアリー/感想&あらすじ!舞台になっている鎌倉の美しい情景と美味しい食べ物が…ネタバレ注意。

私がこの作品が好きな理由は、ゆったりしたストーリー編制と登場人物たちの細やかな心理描写、そして舞台になっている鎌倉の美しい情景と美味しい食べ物が盛りだくさんだから♪複雑な背景を持った「新しい」妹と共に生活を始めることになった3姉妹。この4人…

ハムスターの研究レポート/感想&あらすじ!筆者の方が飼われているハムスターのおもしろかわいい行動を…ネタバレ注意。

タイトルはなんだか堅そうな内容のイメージを受けますが、本当はその真逆!!ハムスターの生態に関して、筆者の方が飼われているハムスターのおもしろかわいい行動を4コマ漫画で描いてあるモノです♪私がこの作品を初めて見つけたのは、小学校の図書館♪小学…

赤ちゃんのドレイ。/感想&あらすじ!子育てが楽しくなる育児マンガです♪ネタバレ注意。

この作品は、特に子育て中のお母さんにお勧めしたい、子育てが楽しくなる育児マンガです♪主人公はこのマンガの著者でもあるぴろみさん、そして娘さんのひよこちゃん。2人とときどき旦那さんの育児の様子が面白おかしく描かれており、心がほっこりすること間…

瞬きもせず/感想ネタバレ注意・主人公のかよちゃんが純朴ながらも相当可愛い…。

マーガレットで連載されていた、ホットロードで有名な紡木 たく 先生の作品です。当時中学生だった私には、自分と同じような田舎の、付き合うとか恋愛とか良く分かってない純情な高校生の恋愛マンガがかなりツボで、夢中で読んだのを覚えています。主人公の…

ちはやふる/感想&あらすじ!競技かるたに打ち込む高校生たちを描いた…ネタバレ注意。

「ちはやふる」は、競技かるたに打ち込む高校生たちを描いた作品☆競技かるたなんて聞いたことない!!という方でも楽しめるよう、作中の説明や描写はとても丁寧で文科系の競技ながら体育会系かと見間違うほどの躍動感と緊張感にあふれたストーリーを展開して…