面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-11-13から1日間の記事一覧

金田一少年の事件簿全27巻感想ネタバレ注意・金田一耕助の孫金田一一が幼馴染の七瀬美雪と…。

現在も不定期で発刊 原作 天樹征丸(あまぎせいまる) 金成陽三郎(かなりようざぶろう) 漫画 さとうふみや 謎の怪事件を次々と解決していくスリリングな探偵漫画です。 面白いところ。 かの有名な名探偵、金田一耕助(きんだいちこうすけ)の孫金田一一(…

CIPHER(サイファ)全12巻(成田美名子)感想ネタバレ注意・舞台は1980年代のアメリカ、ニューヨーク…。

著者:成田 美名子(なりたみなこ) 舞台は1980年代のアメリカ、ニューヨーク。とある美術学校に通う双子の超売れっ子俳優シヴァとサイファ。彼らが交代でシヴァとして学校に通う秘密は何なのか?彼らが様々な人に出会い、心に傷を負ったり、その傷を癒…

黒子のバスケ24巻感想ネタバレ注意・黒子が帝光中のレギュラーになり…過去編が一気に熱くなった。

作者名・藤巻忠俊。 一言感想 主人公黒子が帝光中のレギュラーになり、帝光中バスケ部をまとめ上げていた4番虹村修造が出てきて過去編が一気に熱くなった。 面白いところ キセキの世代の能力が開花されはじめさらにこの濃いメンバー達をまとめていた総大将の…

エアギア(大暮維人)感想ネタバレ注意・暴風族と戦いトロパイオンの塔の頂にたつ…。

南樹が特殊なシューズをはいて町を暴走するところが好きです。 面白いところ 数々の暴風族と戦いトロパイオンの塔の頂にたつところが面白いです。一樹の憧れライダーにも見初められながらも自分だけの道を走るところはかっこいいですね。 好きなキャラクター…

食戟のソーマ感想ネタバレ注意・料理学校に進学し料理人として成長していく息子の物語…。

著者:附田祐斗&佐伯俊。 料理漫画で面白いです。 面白いところ 家業を継ごうとしていたが、父の店が閉店宣言をしたので料理学校に進学し料理人として成長していく息子の物語が面白いです。料理ができる男の人はとてもかっこよく魅力的です。どんどん成長し…

奴隷区(岡田伸一)感想ネタバレ注意・24人の主人公が狂気のサバイバルゲームを始める…。

他人を奴隷にできるサバイバルゲーム。怖いですが面白いです。 面白いところ 24人の主人公が狂気のサバイバルゲームを始めるところが面白いです。初めグロくて怖かったですが段々はまってきて次の巻が気になって仕方ありませんでした。なんでも主人のいうこ…

ぬらりひょんの孫外伝~花開院夜話~感想ネタバレ注意!ジャンプLIVE(椎橋寛)花開院竜二、鵺という共通の敵のため…。

ぬらりひょんの孫・全25巻の感想も込みです。昼と夜で、人間と妖怪に変身するところが面白いです。 面白いところ。 妖怪を題材にした漫画ですが、主人公は妖怪と人間のクォーターで、昼間は人間で、夜になると妖怪になる、というところが面白かったです。 …

魔法騎士レイアース&2各全3巻(CLAMP)感想ネタバレ注意・主人公たちが、異世界のお姫様によって召喚される…。

魔法騎士レイアース2・全3巻の感想も込みです。キャラクターの名前に車の名前が使われている、というのが面白かったです。 面白いところ。 普通の中学生だった主人公たちが、異世界のお姫様によって召喚されるというところが面白いと思いました。 魔法や剣…

20面相にお願い!全2巻(CLAMP)感想ネタバレ注意・優しい少年である伊集院玲が、実は…。

いろいろ謎が多い物語です。 面白いところ。 礼儀正しく、心優しい少年である伊集院玲が、実は怪人20面相であるところ。 その手腕がとても鮮やかで、決してつかまらないところ。 また、お母さんが二人いるのですが、そのことがとっても不思議です。 怪盗の…

なな色マジック・全6巻(あさぎり夕)感想ネタバレ注意・斉藤菜々子は人気アイドルの相本友理の…。

菜々子がダンスで活躍するところが好きです。 面白いところ。 主人公の斉藤菜々子には、双子の姉がいます。人気アイドルの相本友理が、菜々子の双子の姉です。 菜々子はダンスが苦手な姉の影武者として舞台に出ます。 その舞台中に、ライバルの麗とダンスで…

ときめきトゥナイト・全31巻(池野恋)感想ネタバレ注意・主人公江藤蘭世は魔界人で、特別な力があり…。

噛みついて変身するところが面白いです。 面白いところ。 主人公江藤蘭世は魔界人で、特別な力があり、噛みついた相手に変身してしまいます。 その力で、片思いの相手に変身したり、恋のライバルの女の子に変身したりします。 また、人間以外にも噛みつけば…

G.T.O(藤沢とおる)感想ネタバレ注意・鬼塚英吉というバリバリのヤンキーあがりの教師が主人公…。

型破りな教師の話だが、時折出てくるぐっとくるシーンが魅力。 面白いところ。 鬼塚英吉というバリバリのヤンキーあがりの教師が主人公なので、その破天荒さを存分に楽しむことができました。 しかし、現実にもよくあることだとは思いますが、そういった先生…

めぞん一刻(高橋留美子)感想ネタバレ注意・何度でも読み返したくなる色あせない恋愛マンガです。

今でも何度でも読み返したくなる色あせない恋愛マンガです。 面白いところ。 どこにでもあるような展開の恋愛マンガではなく、ヒロインである響子さんがまず未亡人であるというところから始まるので興味を惹かれます。 だからといって重々しい展開はまったく…

リアル(井上雄彦)レビュー/ネタバレ注意・車椅子バスケという今までにないようなテーマを…。

車椅子バスケという今までにないようなテーマを描いているのに興味を持った 面白いところ。 あのスラムダンクを書いた井上雄彦が新しいバスケットマンガを書く、と聞いてとてもワクワクしてその連載開始を待っていました。 その後そのテーマが車椅子バスケだ…

花の慶次-雲のかなたに-感想ネタバレ注意・傾奇者として名をはせた前田慶次は、ただ戦でその力を発揮するだけではなく…。

原作 隆慶一郎 作画 原哲夫 戦国時代という荒々しい時代を感じるとともにその中にある風流を感じた。 面白いところ。 戦国時代というたくさんの魅力のある人物やエピソードがある時代に、前田慶次という人物を主人公にしていることにまず惹かれました。 ただ…

銀牙-流れ星 銀-(高橋よしひろ)感想ネタバレ注意・犬を中心にした異色ともいえる人間(犬)ドラマ…。

犬を中心にした異色ともいえる人間(犬)ドラマですが、その熱さは犬も人間に負けていないなと感じました。 面白いところ。 犬が犬同士、人間の会話のように言葉をかわして意思疎通をするところがこの作品の特色であり魅力のひとつではないかと思います。 し…

カッパの飼い方2巻(石川優吾)感想ネタバレ注意・ヘラクレス、初番から大活躍しています…。

お宅のカッパ、大きくなりましたか? 面白いところ。 カッパの飼い方?とタイトルから色々考えてしまいますがそのままの本です。主人公「私」と「かぁたん」との日常を描くほのぼのストーリー。この世界では皆当たり前のようにカッパを飼育している所も面白…

カッパの飼い方1巻(石川優吾)感想ネタバレ注意・カッパの飼育書(もちろんフェイク)かなり詳細に…。

カッパって、飼えたんですね。 面白いところ。 具体的なカッパの飼育書です。(もちろんフェイク)かなり詳細に記載されているので本当にカッパが飼えそうな気分になるのが楽しい所ですね。後半には、かぁたんとの日常や他のカッパ達の日常生活が描かれてほ…

百合男子3巻(倉田嘘)感想ネタバレ注意・常に百合ウォッチャーとして日々を過ごし、巻を重ねる毎に…。

皆で一緒にゆりんゆりん!テンションMAX!! 面白いところ。 主人公、花寺啓介は大の「百合」好き。そんな彼は常に百合ウォッチャーとして日々を過ごし、巻を重ねる毎に各キャラの暴走も安定モード。もうなんというか、日常の1コマです。彼を取り巻く環境のす…

百合男子2巻(倉田嘘)感想ネタバレ注意・女の子同士のファンタジー「百合」が大好き…。

自重?そんな言葉は知らないな。 面白いところ。 女の子同士のファンタジー「百合」が大好き。主人公、花寺啓介の脳内妄想を描く爆走コメディー。きっと百合好きなあなたの脳内も啓介のような事になっているかも?百合男子 2巻 (IDコミックス 百合姫コミック…

百合男子1巻(倉田嘘)感想ネタバレ注意・花寺啓介は大の「百合」好き。脳内は百合ゆりした妄想で…。

潔い、百合への愛。 面白いところ。 主人公、花寺啓介は大の「百合」好き。脳内は百合ゆりした妄想でいっぱい!そんな彼の暴走しすぎた脳内を描く、掲載誌「百合姫」誌上発の男性キャラが主人公のコミックスです。百合男子 1 我思う、ゆえに百合あり。 (IDコ…

僕はビートルズ・感想ネタバレ注意・コピーバンドのメンバーが、ビートルズが楽曲を発表する前の時代に…。

著者かわぐちかいじ/藤井哲夫。 一言感想 「僕はビートルズ」その言葉に何か主人公の必死さを私は感じます。 面白いところ。 ビートルズのコピーバンドのメンバーが、ビートルズが楽曲を発表する前の時代にタイムスリップしてしまい、そこでビートルズの曲を…

マスター・キートン感想ネタバレ注意・平賀=キートン・太一、一見地味なスーツ姿の冴えない…。

著者・浦沢直樹 勝鹿北星 一言感想 静かな雰囲気も好きですが何より主人公にロマンを感じます。 好きなキャラ。 主人公平賀=キートン・太一です。一見地味なスーツ姿の冴えない顔ですがそこが良く、ひょうひょうとしていながら特殊部隊出身だったりサバイバ…

バカバカしいの!感想ネタバレ注意(ガモウひろし)独特のダジャレセンスとギャグ漫画と思えない…。

一言感想 ガモウひろしの独特のダジャレセンスとギャグ漫画と思えないリアルな描写も光る作品です。 面白いところ。 主人公椎野望摩がフルネームの名前と苗字の並び方がアメリカと同じように逆の椎野王国で、言葉に「~しいの」と付ける事で色んな姿に変わり…

デス・ノート感想ネタバレ注意・好きなキャラ、主人公夜神月を追い詰める立場のL…。

著者(小畑健・大場つぐみ) 一言感想 今考えても恐ろしい内容だなーとゼロ年代後半の大きな刺激です。 面白いところ。 今までは主人公が誰かの手の平の上で回されるタイプが創作物のメインだと思っていましたが、この漫画は主人公が人を手の平の上で回すの…

ハイキュー!!感想ネタバレ注意・1巻第1回「終わりと始まり」中学生として最初で最後のバレーボール試合を描いた…。

著者・古館春一 一言感想 第一話で主人公に共感し、燃えました。 面白いところ。 中学生として最初で最後のバレーボール試合を描いた所が面白かったです。 連載マンガの第一話ですがちゃんとした掴みをこれで作れてると思います。 第二話以降が楽しみです。 …

メジャー15巻感想ネタバレ注意(満田拓也)吾郎と清水が再会、感動のシーンかと思ったら…。

吾郎と清水が再会。感動のシーンかと思ったら、まさかの右ストレート!びびった(笑)!痛々しい再開だわ(笑) 面白いところ。 沢村と吾郎が話をしている場面。吾郎はサッカーやらしてもうまいんですね(笑)沢村からレギュラーにするとまで言われてた!まあもち…

メジャー14巻感想ネタバレ注意(満田拓也)一ヶ月投球禁止と言われたが、吾郎は公園で野球の練習を…。

奇跡が起きちゃいます(笑)見事な勝利!!ありがとうございます(笑)良かったー。 面白いところ。 横浜リトルを延長戦の末撃破!!すごい試合でした。最後は吾郎のサヨナラランニングホームラン!よくこの場で打つなぁ(笑)3試合続けてサヨナラ勝ちとはまさに…

メジャー13巻感想ネタバレ注意(満田拓也)試合も最終回まできてしまいました!!内容が濃いのに…!

こんなに興奮してまばたきする暇もないくらいの試合、今までなかったです!!こんな熱い勝負!できればみなさんに見てもらいたい!! 面白いところ。 とうとうこの試合も最終回まできてしまいました!!内容が濃いのにこんなに早く試合が終わってしまってい…

メジャー12巻感想ネタバレ注意(満田拓也)日本一の横浜リトルはすごい!実感します。

待ちに待った横浜リトルとの試合!いやー、吾郎たちより私がウズウズしてました(笑)そして感情移入(笑) 面白いところ。 この巻は試合しかないです!初回に9点取られ厳しい状態になりました。やっぱり日本一の横浜リトルはすごい!実感します。しかし9点取…