面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

2013-10-02から1日間の記事一覧

天使なんかじゃない1巻(矢沢あい)感想ネタバレ注意!生徒会長がリーゼント!?

生徒会長がリーゼント!?初めて見たときは衝撃的でした。 面白いところ。 1話目から展開が早い!まず生徒会立候補から始まるんですが、衝撃的です(笑) クラスメイトからいつの間にか生徒会に推薦されていた、明るくてみんなに人気者の主人公「冴島 翠」! …

好きっていいなよ。2巻(葉月かなえ)感想ネタバレ注意!「めい」ちゃんの過去、止まらない気持ちに自分の過去を…。

主人公「めい」ちゃんの過去、止まらない気持ちに自分の過去を思い出して読みながら力が入ってしまいました。 好きっていいなよ。 2 (デザートコミックス)posted with ヨメレバ葉月 かなえ 講談社 2009-02-13 AmazonKindle楽天ブックス7net 面白いところ。 …

好きっていいなよ。1巻(葉月かなえ)感想ネタバレ注意!女の子の素直な気持ちや複雑な気持ちが…。

1巻目からハラハラでドキドキ!女の子の素直な気持ちや複雑な気持ちが私まで一喜一憂。次が気になります。 面白いところ。 大きく分けて4つ。まずはいじめられっ子「めい」と学校一のモテ男「大和」の出会い。 めいの感情の変化。初めてできた友達。複雑な…

スラムダンク1巻(井上雄彦)感想ネタバレ注意!スラムダンクの影響で小学生のときバスケクラブに入りました。

バスケに興味もちました。 面白いところ。 最初不良で何もやることもなく日々をおくっていた主人公の桜木はある日一目惚れします。その女の子がきっかけで、バスケット部に入ります。自分はボールも持たせてもらえないので文句を言うと部長のゴリに殴られる…

HUNTER×HUNTER1巻(富樫義博)感想ネタバレ注意!ハンターは並の人間にはなれない…。

一言感想。ハンターって仕事だったんだと子供ながらの感想です。 面白いところ。 まずゴン(主人公)がハンターというのに憧れるのですが、それはお父さんの影響。でも育ての親のミトさん(ゴンのお母さんの妹)は反対します。でも何とかハンター試験に行き…

ぬらりひょんの孫25巻(椎橋寛)感想ネタバレ注意!最終回、最後感動しました。

全25話巻。 面白いところ。 最終的に羽衣狐がのっとっていたリクオのお姉ちゃんと意識的には羽衣狐が一緒に協力して、戦って鵺を殺すのが凄い迫力です。百鬼夜行をリクオは纏かっこいいです。 好きなキャラ。 リクオ君・ツララちゃん

ぬらりひょんの孫1巻(椎橋寛)感想ネタバレ注意!妖怪のぬらりひょんに孫いたの?

全25話巻。リクオ君変身したらかなりのイケメン。 面白いところ 最初普通の中学生って思ってました。すると主人公が家に帰ると妖怪だらけで、ぬらりひょんの部族逆してぬら組の3代目候補が主人公で、初代のぬらりひょんはただのお祖父さんに見えるのですが…

モンキーターン30巻(河合克敏)感想ネタバレ注意!最終話澄ちゃんとくっついてホッとしました。

全30巻。最後まで波多野は青島と澄で悩んでいたのですが解決意して良かった。 面白いところ。 波多野君が浮気しちゃう所かな?でも相手が青島さんってゆうのはわかる気もします。同じ競艇の話や問題点や話が合うし、幼馴染の澄ちゃんだと話も合わないし気持…

モンキーターン1巻(河合克敏)感想ネタバレ注意!競艇が好きになりました。

全30巻。実際の競艇選手の話だと知り圧倒されました。 面白いところ。 最初野球をしていた主人公が野球ができなくなって、希望を失ったいて時に、高校の先生の紹介で競艇に行くことになって、ペアボートで熱くなった主人公が勝手に操作してしまうところです…

幽遊白書1巻(富樫義博)感想ネタバレ注意!死んで生き返った主人公の浦飯幽助…。

死んだはずの主人公がとある条件で生き返った。 面白いところ。 やんちゃばかりしていた、主人公浦飯が事故で死んだとき自分が死んでも悲しむ奴なんていないと言っていたのに、かなりの数の人間が悲しんでいて中でも面白かったのが桑原だった、決着つけずに…