面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

「インド夫婦茶碗」24巻 流水りんこ・著「インド人の夫と国際結婚した著者がつづるエッセイ」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インド人の夫と国際結婚した著者がつづるエッセイ第24弾です。
大学進学を期に長男が家を出て、たまに帰省してきてもすぐ外出してしまってつまらないと嘆くりんこさん。

私はまだそういう境地に達したことがないので分からないのですが、ホッとしているんだけれど少し寂しいような複雑な気持ちなんでしょうね。でも子育て真っ最中の私からしたら、早くそこまで到達してみたいものだ、とも思います。
高校時代は毎日2合の白米を弁当で持参していたというのもすごいエピソードですが、やっぱり食べてくれる人がいないと料理を作る楽しみも半減するものですよね。長女のアルナちゃんがたくさん食べても太らない、という話は心底うらやましかったです。りんこさんも若い頃はそうだったと語っておられましたが、10代からずっとぽっちゃり体型だった自分には夢のような話に聞こえました。
何気ない日常を愉快に描いていて大好きなシリーズでしたが、この巻でひとまず終了とのことで残念です。いつかまた新シリーズで流水家の暮らしぶりを見られることを期待しています。