面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ハートキャッチプリキュアの月影ゆりさんは素晴らしいです【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハートキャッチプリキュアの月影ゆりさん。
第一話の冒頭で既にキュアムーンライトの姿として登場していましたね。
最初の頃は出番がほとんどないキャラではありましたが、私は第一話からゆりさん推しになりました。
その理由は単純なのですが、声優が久川綾さんであったこと。
セーラームーンが大好きなので、セーラーマーキュリーの声優さんがプリキュア役なのが凄く嬉しかったのです。
それだけではなくめがねっ子が大好きなのでビジュアルでも惹かれました。
しかし一番大事なのは中身ですよね。
ゆりさん、中身も凄く良かったです。
凄くクールな性格だなと思ったのですが、お父さんが行方不明でそういった心の闇を抱えている子がプリキュアになるのがまたいいなと思いました。
でも結局お父さんとの再会は叶ったものの、お父さんは敵になっていて結局はプリキュアに倒されてしまうんですよね…。
そんな報われない悲劇のプリキュア、ゆりさん…。
ハートキャッチって明るい部分もあるけど凄く重い部分もありますよね。
子供向けとは思えないような。
私はそんなこともありこの作品とゆりさんが大好きになりました。