面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

凪のお暇1巻「コナリミサトはアラサー女性にこそ読んでほしい」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

凪のお暇1巻/コナリミサトはアラサー女性にこそ読んでほしい!

凪のお暇(なぎのおいとま)は、読んでいると「あぁ~わかるわかる…私も同じような感じだわ」と、ついつい共感してしまう物語です。
主人公はOLをしている大島凪。
年齢は28歳です。
小さい頃から周りに合わせることに必死になりすぎて、いわゆる生きづらさを感じるタイプ。
そんな性格ゆえ、同僚からは粗末な扱いを受け、彼氏からも陰で体目当てで付き合っているといわれる始末。
私も人に合わせることが多く、人によっては粗末な扱いを受けるので自分のことかのように読みふけってしまいました。
しかし、彼の”体目当て””という衝撃的な発言をたまたま聞いてしまっていた夙は一大決心をし会社も人もやめて人生の断捨離を決行!
これは漫画ならではの展開なのでしょうが、こちらまで気分爽快になったのを覚えています。
引っ越し先では個性豊かなキャラがたくさん!
凪がその人々の影響を受けどんどん自分を解放していく姿は応援したくなりました。
将来や自分に悩む30代前の女性の気持ちを上手に表しているこの漫画、これからの展開がとても楽しみです。