面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

トール(小林さんちのメイドラゴン)みたいな娘が目の前に現れて欲しいです【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昨年の春アニメとして放送された、「小林さんちのメイドラゴン」に登場する主人公、トールが可愛すぎて大好きです。

トールはIT企業で働く小林さんの家にある日当然現れて、メイドとして小林さんの家で生活をするのですが、トールはなんと人間ではなく、異世界から来たドラゴンなのです。
ドラゴンが、人間界の女の子に擬態をしているにすぎないのですが、人間姿のトールのルックスや、小林さんに一途で小林さんや後に一緒に暮らすことになるカンナのために、日々、家事をこなしていく姿が愛らしく思いました。

トール常に敬語で礼儀正しい女の子ですが、小林さん以外の人間は見下していて、時折人間をバカにする発言をするのですが、ホントかな、と思うくらい、人間界での生活になじんでいて、買い物に商店街に行けば、愛想がいいので店の人に人気だとか、そこら辺の人間よりもコミュ力がやたら高いのです。

トールは人間は嫌っているのですが、きっと一緒におしゃべりとかしたら楽しいんじゃないかな、なんて妄想をしたこともあります。
トールの料理もぜひ食べてみたいな、トールのオムライスを食べてみたいなと、録画した番組を観るたびに思います。