面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

町田りつ子(喰う寝るふたり住むふたり)が愛しくてたまらない。私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

喰う寝るふたり住むふたりは、同棲カップルの日常を1話ずつそれぞれの視点から描かれた作品です。高校時代からの恋人で同棲年月も長いアラサーの2人は、熟年夫婦みたいにお互いのことを分かっているようで、実は不安になっていたりスレ違いが起きたりと、とても共感できるストーリーです。
町田りつ子ことりっちゃんはサバサバしたタイプの姉御肌。でも、何歳になっても嫉妬はするし乙女な夢だって見るものです。のんちゃんへの不安も怒りも、面と向かって向き合ってみたり、自分の中で処理しようとしたり、様々な解決法を取りながらも最終的にはのんちゃんを想う気持ちを大事にしている姿には見習わねばと思います。
このマンガを読んでいると「分かる。私もこないだね」と話したくなってしまうほど、作品の世界にいるような感覚になります。のんちゃんサイドのストーリーの時は、思わずりっちゃんに伝えたくなったり、そんな風に思っていたのかとりっちゃんになった気で反省してみたり。私にとってりっちゃんは、何でも話せる大好きな友達です。