面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ランウェイで笑って1巻・猪ノ谷言葉「パリコレモデルを目指す女の子と、ファッションデザイナーを目指す男の子の物語」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【ランウェイで笑って①巻】猪ノ谷言葉

この漫画は、パリコレモデルを目指す女の子と、ファッションデザイナーを目指す男の子の物語です。
今まで読んできた漫画の中で、モデルを目指す女の子をテーマにした漫画だけなら飽きるほど見てきましたが、ファッションデザイナーを目指す男の子も登場するということで、これは面白そうだなと読んでみました。
面白いんですよ。実際読んでみると。
女の子は可愛いくて、モデルなんて余裕なんじゃないの?と思っていました。けれど、パリコレに出るための身長が足りないまま高3になってしまいます。
その女の子の身長は、158センチです。
モデルとして致命的なハンデを背負ってもなお諦めない心の強さに惹かれます。
一方で、もう1人の主人公が存在します。
ファッションデザイナーを目指す男の子です。
服を作ることが大好きで、身内の服もカンタンに作ってしまう女子力の高さ。ぜひ私の弟に欲しいです。
その男の子が背負うハンデ。それは、貧乏です。
母子家庭で、母親は入院中。妹達の面倒をみながら家事やバイトをこなす日々の生活です。
諦めて就職しようかなと思っていたところを、パリコレモデルを目指す女の子と関わっていくことで道が開けていく展開に、今後が楽しみです。
パリコレを目指す女の子、藤戸千雪。
ファッションデザイナーを目指す男の子、都村育人。
2人の主人公がどう夢を叶えていくのだろう。
ぜひ一緒に突っ走りたいですね。