面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

風光る41巻・渡辺多恵子「セイと総司とイマさんににヤキモキしました」【感想ネタバレ注意!あらすじ】。 #COMIC

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

風光る41巻 渡辺多恵子 セイと総司とイマさんににヤキモキしました

この本で面白かったところは、松本法眼が土方歳三に、セイと総司が想い合っているとバラした後の土方の反応です。全身に鳥肌が立っていました。そして、セイが女子だと知ったときも、法眼に向かって「くそハゲ」と暴言を吐いたところが笑えました。
しかし、その後はすぐに真面目な話になります。セイが女子だとしても、今まで武士として不足な働きをしたことがあったか。セイを女子に戻すか。ギャグからシリアスへの切り替えも無理なく読めます。
1番の感動シーンは、沖田に会わないようにしていたセイを、沖田が見つけて再会するシーンです。感動したかと思えば、セイの頬をつねって「大福」の一言。感動からギャグへの切り替えもうまく、笑わされました。
そして1番気になるのはイマさんの存在です。イマさんが沖田の世話をするのでセイは沖田に近寄らず、イマさんがどんどん沖田に惹かれて行く様子にヤキモキしながら読んでいます。3人の様子を見守る法眼の妻、トキになったようでした。