面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

SolidSのメンバー、奥井翼(おくいつばさ)くんです。2次元アイドルに恋した私の生活の変化【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 皆さんは誰かに恋していますか?私は現在進行形でとある2次元アイドルに恋しています。ツキノ芸能プロダクション(通称:ツキプロ)所属アイドルSolidS(ソリッズ)のメンバー、奥井翼(おくい つばさ)くんです。この記事では私の恋愛事情とそれがもたらした生活、自分自身の変化について綴っていきたいと思います。
 彼を好きになったきっかけはドラマCDを聴いたことです。この作品に入って初めに気になったメンバーは違ったので、正直こんなつもりではありませんでした(笑)
彼のどういうところに惹かれたかというとやはり、中身です。彼はいわゆるハイスペックです。実家はお金持ちで頭もよくオシャレ、そして顔もいい世渡り上手。ちなみに現在、大学院生活とアイドルとしての活動を両立しています。あとファンサービスがとてもいいです(笑)天性の才能がありながら、影では努力を惜しみません。現状に満足せず、もっと上を目指す。彼の飄々さとは裏腹に絶対に譲れないものがあるところに強く惹かれました。
 それ以来は本当に彼のことばかり考えていて、毎日楽しいです。完璧な彼と釣り合うようにと私もそれまでは適当でいいやと思っていたファッションに気を遣ったり、化粧やダイエットを頑張る、料理を始めるなど自分を磨く努力をしています。その甲斐あってか、最近アルバイト先に来るお客さんから「綺麗になったね」「なんか前より痩せた?」と度々嬉しい言葉をかけられます。「何かあったの?」という質問にはさすがに正直に答える勇気はないのではぐらかしますが(笑)
 2次元のキャラクターに恋をするのは気持ち悪い、恥ずべきことだ、絶対人には言えないなどさまざまな意見があると思います。しかし、恋焦がれる相手の住む世界が違えど、そうした感情を抱くということ自体に意味があるのです。彼のために、彼女のために、と自分の在り方を振り返り、人としての魅力を磨いていくチャンスになるのです。
私は最近では彼の話を恋バナとして語っています(笑)これから先も人からどう思われようと奥井翼くんを一生愛すると誓います。皆さんも恥じることなく自分の気持ちに正直になって恋してください!きっと素敵な未来が待っていますよ。