面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金田正太郎(AKIRA)の行動力とリーダーとしての責任感に感銘を受けました。【私の愛したキャラクター】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

AKIRAの主人公である金田正太郎が好きです。金田の出で立ちは、カッコいいとしか言いようがないです。薬のプリントのジャケット、真っ赤なグローブにブーツ、全身真っ赤の衣装。極め付けは通称「金田のバイク」と呼ばれるこれまた真っ赤なバイクを乗りこなす姿に憧れを抱いていました。

暴走族のリーダーとして鉄雄たちを率いてネオ東京の旧市街を爆走するところは爽快感があり、インパクトがある場面です。また、数々の名セリフがあり、「ピーキー過ぎてお前にゃ無理だよ」や、「”さん”を付けろよデコ助野郎」といった独特の言い回しが金田の性格を表していて、ファンの間では有名な言葉となっています。
AKIRAの世界や物語は、現実でもそうそうない突拍子もない展開が繰り広げられますが、主人公の金田正太郎はその中でバイク好きの不良少年として描かれていますが、それだけでなく、友人を救うために危険を顧みず前に進んで行ったり、誰かのために自分でさえ犠牲にできる男気や正義感を見せてくれます。そんな姿に自然と感情移入して、応援してしまう自分がいます。諦めずに前に進んでいく行動力とリーダーとして責任感を持って仲間を見捨てないところに感銘を受けました。