面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大脱出「シュワちゃんが演じるのは知性派キャラ、自分で牢屋に入って出てくる刑務所コンサルタント」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

12/30 2:05~3:55 「大脱出」

本作でシュワちゃんが演じるのは知性派キャラ、自分で牢屋に入って出てくる刑務所コンサルタントです。罠に掛けられて入れられた要塞のような牢獄から。シルベスター演じるムショの主と手を組んで脱獄を目指すのがこの映画の筋。
広大な空間にひしめく囚人と監視網、顔の見えない看守や懲罰房など、絶望的な状況の中、活路を探ります。主人公の観察眼と思索の過程がCGで可視化されるのがスタイリッシュ。知恵と、ときに拳で、牢獄の構造を解き明かしていきます。
アクションスター二人が閉じ込められていて、活劇はないのか、なんて言われそうですが、ネタバレはこのぐらいで。著名な戦争映画だと勘違いしてみた本作(だってタイトルが似てたんだもの)、なかなか面白かったです。