面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

先に生まれただけの僕は新しい学園ものだった「校長先生が主人公に」【2017年一番良かったドラマ】

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先に生まれただけの僕 は新しい学園ものだった

先に生まれただけの僕は、王道の学園ものなら担任か生徒に視点を当てていますがそうではなく、会社から送られてきた校長先生が主人公になっています。
会社の経営術を生かして偏差値40台で今にも廃校になりそうな高校を再起復活を目指す物語となっています。
受験者人数を増やすためにあれやこれやと様々なアイデアを出しては試しての繰り返し。
最初こそ校長と対立する人が何人もいましたが、高校をよくしようと奮起する校長に感化されて徐々に乗り気じゃなかった先生たちも受験者人数を増やすために努力するシーンなんかは心動かされるものがありました。
交際している女性の方がいて、その人にあまり気遣いをできずにほったらかしにしてしまうことが多くなり、その女性は交際を解消すると言い出してしまい、その時のハラハラ感はなんとも言い表せません。
上司の妨害などもあり、波乱万丈の校長生活を見るのは全く飽きずに今までになかったドラマのタイプだと思いました。