面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

女性よりも男性の方が人口は若干多いから35億という数字は間違っている「林先生が驚く初耳学 12月10日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林先生が驚く初耳学 12月10日

博識の林先生でも唸る初耳の興味深い知識が知れるので、見るたびに勉強になる番組で毎週見ています。
この回のゲストであるブルゾンちえみにも、冒頭から林先生の独自の観察眼から鋭い質問を投げかけていました。
「35億」というブルゾンさんの有名なフレーズも、統計的には世界の人口は「女性よりも男性の方が人口は若干多いから35億という数字は間違っている」という得意の理屈っぽい口調で、会場を盛り上げていました。
また白熱教室のコーナーでは、過去の入試問題から興味深い問題を取り上げていて、とてもタメになりました。
「東海道新幹線の座席はどの席が人気があるのか」という問題から、子供でなく親がどのように子供に接しているのかが教育にとって普段の生活から重要なのかが分かりました。
子供の教育にとっては、親が色んな事に知的興味を持つことがまず重要であるという事が解ってとても勉強になりましたね。