面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

名医とつながる!たけしの家庭の医学12月12日「ヨーロッパではすでにアボカドの成分が関節症の治療薬として使われている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『名医とつながる!たけしの家庭の医学』12月12日 19:00~21:54

健康のためよく見ている番組ですが、様々な分野の名医の話がとても参考になります。今回は、冬の不調解消スペシャルということでいつも以上に興味深く見ました。

個人的に特に興味深かったのは、ひざ痛解消のコーナーです。番組では、ひざの痛みの対策として「スーパー食材」を紹介していました。それが、アボカドです。ヨーロッパではすでにアボカドの成分が関節症の治療薬として使われているようです。また、番組では、普段からよくアボカドを食べているという50代~60代のメキシコ人のひざの状態をMRIで調べていましたが、ひざの状態は実年齢よりも若い30代~40代であることがわかったのです。アボカドがひざの痛みに効果があるというのは初耳でしたが、予防のためでも番組で推奨していた、アボカドを週に3.5個食べる、を実践していきたいなと思いました。