面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

坂上忍さんの愛犬に関する特集「天才!志村どうぶつ園(12月9日放送)」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

天才!志村どうぶつ園(12月9日放送)

今回は坂上忍さんの愛犬に関する特集でした。
坂上さんは現在、11匹の愛犬を飼っておられます。
坂上さんは24歳の頃に、ペットショップで出会ったコーギーを飼います。
しかし、仕事が忙しい事からあまり構ってもらえなかったコーギーは、脱毛などの症状が起きてしまいます。
自分といるよりも他の人に飼われた方が幸せだと考えた坂上さんは、コーギーを里親に出しました。
二度と犬を飼わないと誓った坂上さんですが、7年後にペットショップで出会ったチワワを飼い始め、その後もいろいろな犬を多頭飼いします。
しかし、1匹だけ坂上さんの言う事を聞かない犬がいました。
そこで子役スクールでは子供それぞれの性格に合った指導をしていた事から、愛犬にもそれぞれの性格に合った語りかけをする事にしました。
11匹の愛犬の中には、前足がない子もいます。
何とか自分で歩いて欲しいと言う願いで、義足をつけて歩く練習をさせています。
様々な挫折を味わいながらも、愛犬目線で接していく姿に共感しました。