面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

実録!金の事件簿3~こんな奴らは許さない!「税金を滞納した会社社長の税務署や市役所の職員への対応」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実録!金の事件簿3~こんな奴らは許さない!~ 12月8日放送

坂上忍さんがメインMCをつとめる、主に税金のトラブルなどを扱ったお金に関する番組です。
今回で3回目の特番のようでしたが、私は初めて見ました。
特に印象に残ったのは税金を滞納した会社社長の税務署や市役所の職員への対応でした。
滞納額はおよそ500万円。
とても許される額ではありませんが、この類の方々はどなたもなぜか態度が大きいのですね。
市役所や警察など、お役所関係の方が家まで来れば身構えるのも分かりますが、こちらの原因は社長本人ですから。
頑なに家に職員たちを入れない社長、これまで滞納していた分をあっさりと支払う姿。
そうまでして家に入られたくないとは、いったい家の中はどうなっているのか気になります。
ダークな内容ですが、坂上さんの毒舌と、バイキング小峠さんたちの良いツッコミでとても見やすい番組でした。