面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アメトーーク 本屋芸人「カズレーザーさんが紹介、筒井康隆さんの「残像に口紅を」が印象に残りました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーク 本屋芸人 11月16日放送

大人気バラエティー番組ですが、今回の本屋芸人は、寒くなって休日を家で過ごすことが多くなるこの季節にピッタリな企画だと思いました。
さすが本好きが集まっているだけあって、どの本も面白そうでしたが、中でもカズレーザーさんが紹介していた、筒井康隆さんの「残像に口紅を」が印象に残りました。
説明を聞いた人が思わず読みたくなるような言い回しをしていて、さすが頭脳派芸人さんだな、と思いましたし、後半が袋とじになっていると聞いて、なんて面白い仕掛けなんだろうと、興味を持ちました。
作者の筒井さんの作品にかける強い自信が伝わってきたので、番組の構成力もさすがだと思いました。
大人気な番組だけに、放送をきっかけに、書店に大きな経済効果をもたらすような予感がしています。