面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

白い動物の特集をしていました「ZIP! 11月8日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ZIP! 11月8日7時30分

今日のZIPは「なーるほどマスカレッジ」コーナーで白い動物の特集をしていました。元々白い動物ではなく、白いクジャクや白いクロクマなど、基本的に有色のはずなのに稀に生まれる白い個体についてです。

最初はアルビノ(色素欠乏)のことかと思いましたが、アルビノとは別の白変種というものだそうです。氷河期に目立たないよう白かったのが遺伝子に残っていて、それが突然現れることがあるのだとか。生命の神秘ですね〜。白いクジャクはアルビノで見たことがあったのであまり新鮮さがなかったのですが、他の動物は見ていて面白かったです。キリンは模様もなくなって真っ白なんですが、トラは白地に模様だけ残って格好いいんですよ。クロクマはシロクマになるだけですが…(笑)シロクマになると、餌になる魚から見え辛くなることで捕獲しやすくなるんだそうです。全身タイツでなんちゃって検証もしていましたが、検証になってなくて笑えました。
次のマスカレッジも楽しみです。